忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏草や兵どもが夢の跡――。
 東洋の詩吟に詠われし、終端の独言だ。

 2日間に渡って繰り広げられた『カメーリア学校文化祭"ツァオベラー・フェスト"』は、無事閉幕を迎えた。
 数々の騒動はあったものの、新設校が何の準備もなく始めたパーティとしては大成功と言えるだろう。

 作業服を着た業者が、声をかけあってフェストの片付けに勤しんでいる。
 カメーリアは、フェスト翌日を休校に指定していた。
 そのため、撤去活動に従事する業者の他に学生の姿はほとんど見当たらない。

「どこに連れていかれるのかしら…」

 そんな中、ひとりの例外がいた。
 旅仲間の宿に顔を出してみたものの「まだ準備中だから帰って寝てろ」と追い返された、独りぼっちの夢猫ぴあのだ。

拍手[0回]

PR
「――と、こんなところかな」

 吐息に煽られて白絹のヴェールがわずかに揺れる。隠された面貌の向こうに表情は見えない。
 ぼうっと眺めていたピアノは、名前を呼ばれてハッと顔をあげた。

「どうかした?」

 かけられた気遣いに宿る口調は、自分のよく知る先輩のもの。
 イリヤ・R・ヴァヴァーナ。ケルブの学生。
 本業は錬金術師であり召喚士とも聞いていたが、タロットリーディングの腕前も相当だ。

拍手[0回]

 "ツァオベラー・フェスト" ――午前10時。

 セルフォリーフ設立カメーリエ分校で行われる、分割世界の様々なシヴィライゼーションを集約した大文化祭の名称だ。
 開催期間中は外来の一般客も自由に来校可能で、校内各所に生徒有志で運営される模擬店や展示ルームを楽しむことができる。
 期間は二日。本日は、異世界シェルハ・ウォルの黄金卿騎士団大演武パレードや、名物教師ルナリア先生の人形劇が予定されている。
 明日は異文化交流を主目的としたフリーマーケットが設けられ、特設ステージではアイドルグループ『KT2』のライブが開かれるとか。
 両日とも、数多くのカフェや屋台が出店しており、迷路お化け屋敷や児童絵画コンテストなどのイベント展示も行われていた。

拍手[0回]

 セルフォリーフには、カメーリエ分校という巨大施設がある。
 シェルハ・ウォルという名の分割世界、デーゲンリヒト国の首都に本校を持つ"魔法学校"だ。
 この施設に通う者は、古今東西和洋の区別なく、あらゆる魔法の基礎と応用を学ぶことが出来る。

 魔法が苦手な"魔法使い"夢猫ぴあのは、この学校に所属していた。
 師曰く『離れていても勉強の手抜きはさせませんからね』 ――まったく、失礼な話ですわ。
 私が浮かれて勉強をさぼるとでも思ってるのかしら。さぼってましたけど。

 各地に置かれたゲートを利用すれば、学校に繋がる次元路が開く。
 旅の仲間は男性ばかり。同じ部屋には泊まれないので、少女は学校付きの寮を借りている。

 同ミレッティ女子寮の一角、1003号室に遊びにきていたピアノは、部屋主である雛姫の前でため息をつく。

拍手[1回]

「これをどうぞ、気分が落ち着きますよ」

 バジルが差し出したマグカップを受け取る。陶器を通して伝わる熱量は、冷えた肌にとても心地よく。
 そっと口をつけると、喉をコクコクと流れていくホット・チョコレート。
 甘い。糖分は疲労回復に効くというが、本当だろうか。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]