忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タルタスに戻ってきて、数日の刻が過ぎた。
 初日にPKに狙われた以外は、おおむね快適な日々を過ごしている。
 町人は正直目つきからして怪しい者ばかりだが、アンジニティに流れてきた咎人――あるいは漂流者たちは、礼儀正しくも気のいい奴等が多い。
 たとえば、3人の料理人に日々の食糧を依頼したところ、こんなものを作ってくれた。

 小倉トースト。名古屋名物だな! 名古屋ってどこか俺様はよく知らないけど朝はコーヒー一杯で食べられる香りがする。
 あぶないクスクス。アフリカ名物だな! 穀類かパスタ類かは分類が難しい処だ。…ところで。これ、食べるの危ねぇのかよ!
 血の色をした謎の塊。アンジニティ名物だな! ってコラ!? もはや料理とかそういう一線を越えてねぇかコレ!??

拍手[0回]

PR
 アンジニティには天敵がいる。
 夜を覆う翼、闇を穿つ嘴、影を貫く瞳。コノハズクの恵まれた神体を持ってして、強敵と認識する存在。

 それは、肉だ。

 しかもただの肉じゃない。奴らは逃げる。
 追いかければ遠のくくせに、遠のけば追いかけてくる。
 時代に名を残す賢人達は、彼らをして生物の定義をした。

拍手[0回]

 アンジニティ、この呪われた地に更なる災いあれ!
 神様がこんなことを叫ぶと、通常、己の言葉に呪われて祟り神になる。
 でも、神位を追われている俺様にそんな力はない。だからいくら叫んでも大丈夫なのだ。

拍手[0回]

 Christmas――。
 次元に数多く存在する分割世界の一地方"ナザレ"に生を受けた、偉大なる預言者の降誕日だ。

 "彼"自身は"神"ではない。
 "神の子"とは三位一体における第二位格であり、"父なる神"、"聖霊"と本質を同じくする。
 故に、"彼"自身も"神"と同一の存在であるとされていた。

拍手[0回]

 満月を染める薄影は、老人に喰わせるため自ら火中に飛び込んだ霊兎の姿影らしい。
 仏族天部衆の偉いさんが、部下の本心を信じられずにしでかした行為の因果だ。
 霊兎が思いつめていたことに気づいてやれなかったのかと、昔の俺様は若く憤ったもんさ。

 今日、二匹目のブラックタイガーが天麩羅になった。

 香ばしかった。涙が塩味を効かせて、素材本来の旨味が引き立てられている。
 俺様は生涯忘れないだろう。霊梟を助けるために海老天と化した、彼の尊い犠牲を。

 トラウマで。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]