歌を唄う猫の夢
定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。
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闘技場もすでに7回戦目にして、やっと、対人戦が掴めてきました。
え。遅い?
…遅い、です、か_| ̄|○|||
うちのPTはデュエルしないので、対人戦理解するの時間かかるんです。
イイワケだけど!(つ∀`;)
玖狼さん、リナさんのおかげで勝率高めなんですよね。
掲示板応募の即席メンバーにしては、結構、スゴイです。
めぐまれてます。…足引っ張ってます。ゴメンナサイ(汗)
しかーし。
今回の闘技場・墜島の対人戦で、いかに自分が無知だったか思い知りました(汗)
特に、反撃技を失敗してもSP消費することを知らないあたりがダメすぎ。
墜島の敗戦は、とても悔しかったりして…。
もう、同じミスはしないぞー、おー(;´д`)ノ
え。遅い?
…遅い、です、か_| ̄|○|||
うちのPTはデュエルしないので、対人戦理解するの時間かかるんです。
イイワケだけど!(つ∀`;)
玖狼さん、リナさんのおかげで勝率高めなんですよね。
掲示板応募の即席メンバーにしては、結構、スゴイです。
めぐまれてます。…足引っ張ってます。ゴメンナサイ(汗)
しかーし。
今回の闘技場・墜島の対人戦で、いかに自分が無知だったか思い知りました(汗)
特に、反撃技を失敗してもSP消費することを知らないあたりがダメすぎ。
墜島の敗戦は、とても悔しかったりして…。
もう、同じミスはしないぞー、おー(;´д`)ノ
で。
超初心者の戦闘基礎知識ー♪( ̄▽ ̄)パチパチパチパチ
いままで対人戦やってきて、やっと見えてきたものがあります。
その中でも、特に重要なものが3つあります。
それは…
・非接触ターンの行動
・反撃技
・SP管理
…というもの。これだけは理解しておくほうが良いです。
対人戦のみならず、通常戦で応用も利きますからね!
▼非接触ターンの行動
意外に使いこなせてない人が多いようです。
おそらく、ゲームに馴れてない・戦い方を考えない人が該当するのでしょう。
それが「ダメ」とは思いません。
だって、自由気ままにぶつかっていくのは、楽しいことなのですから。
…ただ、「また負けた…」とか「次こそは勝ちたい!」と、
心から悔しい想いをしているならば、考えなきゃいけません。
厳しい話ですが、
『考えている人』から見ると、『考えて無い人』が負けるのは当然なのです。
でも、どこから手をつけていいかわからない。
そーんなアナタに安心のアンチョコをお渡ししましょう。
これさえ抑えてれば、超・安・心!(`・ω・´)
・スキルに「遠」と書いてあるものだけが、非接触ターンで使用可能
・ダメージの出るスキルは一撃しか使えない
これだけ♪(ノ⌒∇)ノ …あー…ほんとにこれだけだよね…?(汗)
▼反撃技
いまだに使いこなせてない反撃_| ̄|○|||
対人戦で一番のキーポイント。相手の思考を読み取る頭脳戦の真髄。
………。
(ノT□T)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
闘技大会も7戦目になってようやく理解したキーポイントが以下の3点。
・敵スキルと同じ・もしくはそれ以上のSPを消費するスキルじゃないと反撃できない。
・反撃スキルを使うだけのSPが無くても、敵スキルを止められる。
(SPは全て消費する/反撃スキルは出ない)
・読みを外して反撃技が出なくても、使用する分のSPは消費する。
超重要。特に最後。
反撃スキルが出なかったからSP消費しないなんて思ってたら大間違い。
7回戦終了後にしてようやく気づく恐るべき罠(つД`)
……。え。常識ですか。そうですか…(涙)
ちなみに、反撃しないのも手です。反撃設定するとSP消費しますから!
とはいえ…SP使い切った頃に使用するよう設定すればイヤガラセになるかも?
▼SP管理
地味に重要。SPを使い切る、こと。
つまりスキル使いまくればいいんだろー?ってことです。
しかし、使い切るためには抑えておくポイントがあったりします。
・同じスキルは1戦闘につき、2回まで設定できる
・SP50%以下で毎回スキル発動させることができる
意外にコレも、知らない人が多かったりするです。
「SPを使い切る=全力をだしきる」ですから、ちょっと目を向けておくといいよ!
でも、使いすぎると反撃の餌食だから気をつけよう(つ∀`;)
▼つまり…?
非接触ターンに攻撃スキルを使い、通常ターンに同じ攻撃スキルを使える。
反撃技は不発でもでSP消費するから、SP50%以下の調整がしやすい。
反撃を予測して、別の反撃技を仕掛けて保険をかけることができる。
他にも、必殺技を○ターン指定の代わりにするとか、狙いを集中させるとか、異常を相手につけて攪乱するとか、状況に応じた小技の積み重ね。
全ては、勝率を高めるため、勝利に近づくための努力なのです。
なーんて。
そんなもの、週2回更新で考えてられっかー!(どんがらがっしゃん)
_| ̄|○||| しかも墜島もあるから実質4回だよ…。未継続するっちうねん(涙)
超初心者の戦闘基礎知識ー♪( ̄▽ ̄)パチパチパチパチ
いままで対人戦やってきて、やっと見えてきたものがあります。
その中でも、特に重要なものが3つあります。
それは…
・非接触ターンの行動
・反撃技
・SP管理
…というもの。これだけは理解しておくほうが良いです。
対人戦のみならず、通常戦で応用も利きますからね!
▼非接触ターンの行動
意外に使いこなせてない人が多いようです。
おそらく、ゲームに馴れてない・戦い方を考えない人が該当するのでしょう。
それが「ダメ」とは思いません。
だって、自由気ままにぶつかっていくのは、楽しいことなのですから。
…ただ、「また負けた…」とか「次こそは勝ちたい!」と、
心から悔しい想いをしているならば、考えなきゃいけません。
厳しい話ですが、
『考えている人』から見ると、『考えて無い人』が負けるのは当然なのです。
でも、どこから手をつけていいかわからない。
そーんなアナタに安心のアンチョコをお渡ししましょう。
これさえ抑えてれば、超・安・心!(`・ω・´)
・スキルに「遠」と書いてあるものだけが、非接触ターンで使用可能
・ダメージの出るスキルは一撃しか使えない
これだけ♪(ノ⌒∇)ノ …あー…ほんとにこれだけだよね…?(汗)
▼反撃技
いまだに使いこなせてない反撃_| ̄|○|||
対人戦で一番のキーポイント。相手の思考を読み取る頭脳戦の真髄。
………。
(ノT□T)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
闘技大会も7戦目になってようやく理解したキーポイントが以下の3点。
・敵スキルと同じ・もしくはそれ以上のSPを消費するスキルじゃないと反撃できない。
・反撃スキルを使うだけのSPが無くても、敵スキルを止められる。
(SPは全て消費する/反撃スキルは出ない)
・読みを外して反撃技が出なくても、使用する分のSPは消費する。
超重要。特に最後。
反撃スキルが出なかったからSP消費しないなんて思ってたら大間違い。
7回戦終了後にしてようやく気づく恐るべき罠(つД`)
……。え。常識ですか。そうですか…(涙)
ちなみに、反撃しないのも手です。反撃設定するとSP消費しますから!
とはいえ…SP使い切った頃に使用するよう設定すればイヤガラセになるかも?
▼SP管理
地味に重要。SPを使い切る、こと。
つまりスキル使いまくればいいんだろー?ってことです。
しかし、使い切るためには抑えておくポイントがあったりします。
・同じスキルは1戦闘につき、2回まで設定できる
・SP50%以下で毎回スキル発動させることができる
意外にコレも、知らない人が多かったりするです。
「SPを使い切る=全力をだしきる」ですから、ちょっと目を向けておくといいよ!
でも、使いすぎると反撃の餌食だから気をつけよう(つ∀`;)
▼つまり…?
非接触ターンに攻撃スキルを使い、通常ターンに同じ攻撃スキルを使える。
反撃技は不発でもでSP消費するから、SP50%以下の調整がしやすい。
反撃を予測して、別の反撃技を仕掛けて保険をかけることができる。
他にも、必殺技を○ターン指定の代わりにするとか、狙いを集中させるとか、異常を相手につけて攪乱するとか、状況に応じた小技の積み重ね。
全ては、勝率を高めるため、勝利に近づくための努力なのです。
なーんて。
そんなもの、週2回更新で考えてられっかー!(どんがらがっしゃん)
_| ̄|○||| しかも墜島もあるから実質4回だよ…。未継続するっちうねん(涙)
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つれづれなるまま、
書き綴ってます。
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