歌を唄う猫の夢
定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
○更新されたよ!
やったー。榊&神崎ルートに想像より早くすすめたー。
と、思ったらすでにラザレス→ふにゅルートと合流、追い越されているでござる。
> 「十分な時間稼ぎはできました、そろそろ引きどきですかねぇ神崎さん?」
稼ぎすぎだー!ヽ(`д´)ノ
待ち伏せなんてしてなくても天秤の傾きは同じぐらいだったよ! うわーん!
○戦闘したよ!
ダーティースノウ&紅孔雀×3
1ターン目行動時、HP:1774/MHP:11936 Σ(°д°;)
えっ。なにこれ。死ぬの。
紅孔雀のフレアボム、2837ダメージ。なにこれ。ぎにゃー!
エンジェルのサルベイション。2487回復。よよよよよかったー!
ジェイちゃんの召喚エンジェルが、天使メルトより断然優秀な件。
スクラブルやオーレルゲイエのダメージ跳ねっぷりから、やっと怪力乱神を実感。
被ダメージも細かく比較計算していくと、やはり増えていることも実感。
MDFを失っているカリアちゃより、魔法ダメージはまだ軽いみたいだけど。MDF大切。
それにしても、スクラブルが使える技能のレベルまでダメージが増えてきたようで。
…うーん、ちょっと消すのがもったいなくなってきたかな?
ただし、今回の敵が柔らかいかもという話があるので、次回もう一度試してみよう。
カリアちゃんは相変わらず兼愛のダメージ計算に悩みまくり。
ジェイちゃんは成長方針に悩みまくり?
パンプキン祭りがあっても、あったからこそ、今が一番変革期なのかもしれません。
○今回PTが手に入れたアイテム ※前期データ分含む
26V字石(物攻Lv2(1) 魔攻Lv3(30/35) 復活Lv1<25> 気合Lv3(43/45)){20}
30アダム鉱(活性Lv3(43/45) 活泉Lv1(14/20) 防御Lv2(10) 天使Lv2(33/36)){21}
21方解石(攻撃Lv2(15/17) 召喚印Lv2<26> 蒼護法Lv3<36> 活性Lv2(15/17)){18}
50ガーネット(ひらり(59/64) 武装追加(62/66) 生命力(59/64) ×(64)){168}
ガーネットは前回手に入れたものに付加実験を重ねて判明したもの。
装飾はLv65実験を次回試せる予定です。周囲に誰もいないから、実験し放題だよ!
…うん、いても付加は売れないんだけどさ(遠い目)
武装追加として使う案が浮上しています。
武術と重ねられるのはいいんだけど、ほんとに使えるかどうかは悩みどころ。
今回は敵からアイテムが奪えませんでした。がーん。
しかし、前期で触れたこともないアイテム名ばかりだなぁ。
○その他、いろいろ
火霊14→28へ。火霊コミュにも入っちゃいました。
他にも入りたいコミュたくさんあるんだけど、体がもたないので無理であります。
楽しそうなんだけどなあ。
怪力乱神を軽く研究中。30効果は1ターン程度では目に見える上昇とはいかなよう。
ただ、揺り幅範囲で見た感じには増えている。
長期戦やらない…やれないことを考えたら、Lv30は今のところ必要ないんだよね。
Lv20効果も相手が戦闘離脱前付加を持っていない限り使い所がなく。難しいねこの技能。
更にいま頭を悩ませているのは、封弓と活火激発と百発百中。どれを目指すか。
封弓はすでに修得済み。後者2つは80回まで続くなら取りに行ける方向。
ラストバトルの予想場所と予想歩数からすると、70回で終わるとは思えないのだけど…。
以下、私見。
封弓は、50%回転状態になってから生きてくる。MSP/異常耐性は悪くない。
10:SP回復…犬耳スキルもSP奪取なので何気に高速SP回復が期待できる。
20:相手SP低い時、攻撃ダメージ増加…要確認。ダメージが増えるなら悪くはない。
30:技使用後敵全体物理攻撃…追撃は乗らない。攻撃対象コントロール効かない。
活火激発は、死灰と合わせて火特性を戦闘に生かせるように。
10:毎T開始時火属性全体攻撃…封弓30効果のT開始版。追撃は乗らない。
20:敵炎上深度で攻撃手番前SP回復…不安定。ニーズレッグと相性いいけど計算できない。
30:対象炎上時さらに攻撃…封弓30の単撃版。これも追撃は乗らない。
百発百中は、風霊なので訓練に熟練を必要としない。途中で手に入るスキル超強力。
10:命中率に風特性影響…風霊&百発百中があれば。狙撃手威力には影響しないけど。
20:攻撃連続命中時ダメージ増加…連打攻撃に相性良し。追撃も乗っかる。
30:一定回数以上連続命中時、HP回復…要確認。HP回復が美味しくないわけがない。
…うーん。これだけみると百発百中が一番おいしく見えてきちゃうなー。
百発百中のデメリットは、霊術2種類でダメージが増えてきちゃいそうなことかしら。
あと訓練枠数。こればっかりはどうにも。
封弓は残念スキルと言われてるけど、効果だけみるとそんなに相性悪くない気もしてくるし。
活火激発は…熟練度が最大のネック。厳しい! 労力と引き換えると封弓でもいいような…。
悩みは尽きません。
○闘技大会
2回戦、勝利!
反射上等の覚えたてレッドラインは自分のHPを半分近く削りました。痛い痛い。
他、予想外の挙動がたくさんありましたが、ふたをあけてみればー。
これを踏まえて次につなぎたいところですが、強敵が続いております(´・ω・`)
フィアナはどこまでダメージを増やす要因になっているのか、要検証かしら。
やったー。榊&神崎ルートに想像より早くすすめたー。
と、思ったらすでにラザレス→ふにゅルートと合流、追い越されているでござる。
> 「十分な時間稼ぎはできました、そろそろ引きどきですかねぇ神崎さん?」
稼ぎすぎだー!ヽ(`д´)ノ
待ち伏せなんてしてなくても天秤の傾きは同じぐらいだったよ! うわーん!
○戦闘したよ!
ダーティースノウ&紅孔雀×3
1ターン目行動時、HP:1774/MHP:11936 Σ(°д°;)
えっ。なにこれ。死ぬの。
紅孔雀のフレアボム、2837ダメージ。なにこれ。ぎにゃー!
エンジェルのサルベイション。2487回復。よよよよよかったー!
ジェイちゃんの召喚エンジェルが、天使メルトより断然優秀な件。
スクラブルやオーレルゲイエのダメージ跳ねっぷりから、やっと怪力乱神を実感。
被ダメージも細かく比較計算していくと、やはり増えていることも実感。
MDFを失っているカリアちゃより、魔法ダメージはまだ軽いみたいだけど。MDF大切。
それにしても、スクラブルが使える技能のレベルまでダメージが増えてきたようで。
…うーん、ちょっと消すのがもったいなくなってきたかな?
ただし、今回の敵が柔らかいかもという話があるので、次回もう一度試してみよう。
カリアちゃんは相変わらず兼愛のダメージ計算に悩みまくり。
ジェイちゃんは成長方針に悩みまくり?
パンプキン祭りがあっても、あったからこそ、今が一番変革期なのかもしれません。
○今回PTが手に入れたアイテム ※前期データ分含む
26V字石(物攻Lv2(1) 魔攻Lv3(30/35) 復活Lv1<25> 気合Lv3(43/45)){20}
30アダム鉱(活性Lv3(43/45) 活泉Lv1(14/20) 防御Lv2(10) 天使Lv2(33/36)){21}
21方解石(攻撃Lv2(15/17) 召喚印Lv2<26> 蒼護法Lv3<36> 活性Lv2(15/17)){18}
50ガーネット(ひらり(59/64) 武装追加(62/66) 生命力(59/64) ×(64)){168}
ガーネットは前回手に入れたものに付加実験を重ねて判明したもの。
装飾はLv65実験を次回試せる予定です。周囲に誰もいないから、実験し放題だよ!
…うん、いても付加は売れないんだけどさ(遠い目)
武装追加として使う案が浮上しています。
武術と重ねられるのはいいんだけど、ほんとに使えるかどうかは悩みどころ。
今回は敵からアイテムが奪えませんでした。がーん。
しかし、前期で触れたこともないアイテム名ばかりだなぁ。
○その他、いろいろ
火霊14→28へ。火霊コミュにも入っちゃいました。
他にも入りたいコミュたくさんあるんだけど、体がもたないので無理であります。
楽しそうなんだけどなあ。
怪力乱神を軽く研究中。30効果は1ターン程度では目に見える上昇とはいかなよう。
ただ、揺り幅範囲で見た感じには増えている。
長期戦やらない…やれないことを考えたら、Lv30は今のところ必要ないんだよね。
Lv20効果も相手が戦闘離脱前付加を持っていない限り使い所がなく。難しいねこの技能。
更にいま頭を悩ませているのは、封弓と活火激発と百発百中。どれを目指すか。
封弓はすでに修得済み。後者2つは80回まで続くなら取りに行ける方向。
ラストバトルの予想場所と予想歩数からすると、70回で終わるとは思えないのだけど…。
以下、私見。
封弓は、50%回転状態になってから生きてくる。MSP/異常耐性は悪くない。
10:SP回復…犬耳スキルもSP奪取なので何気に高速SP回復が期待できる。
20:相手SP低い時、攻撃ダメージ増加…要確認。ダメージが増えるなら悪くはない。
30:技使用後敵全体物理攻撃…追撃は乗らない。攻撃対象コントロール効かない。
活火激発は、死灰と合わせて火特性を戦闘に生かせるように。
10:毎T開始時火属性全体攻撃…封弓30効果のT開始版。追撃は乗らない。
20:敵炎上深度で攻撃手番前SP回復…不安定。ニーズレッグと相性いいけど計算できない。
30:対象炎上時さらに攻撃…封弓30の単撃版。これも追撃は乗らない。
百発百中は、風霊なので訓練に熟練を必要としない。途中で手に入るスキル超強力。
10:命中率に風特性影響…風霊&百発百中があれば。狙撃手威力には影響しないけど。
20:攻撃連続命中時ダメージ増加…連打攻撃に相性良し。追撃も乗っかる。
30:一定回数以上連続命中時、HP回復…要確認。HP回復が美味しくないわけがない。
…うーん。これだけみると百発百中が一番おいしく見えてきちゃうなー。
百発百中のデメリットは、霊術2種類でダメージが増えてきちゃいそうなことかしら。
あと訓練枠数。こればっかりはどうにも。
封弓は残念スキルと言われてるけど、効果だけみるとそんなに相性悪くない気もしてくるし。
活火激発は…熟練度が最大のネック。厳しい! 労力と引き換えると封弓でもいいような…。
悩みは尽きません。
○闘技大会
2回戦、勝利!
反射上等の覚えたてレッドラインは自分のHPを半分近く削りました。痛い痛い。
他、予想外の挙動がたくさんありましたが、ふたをあけてみればー。
これを踏まえて次につなぎたいところですが、強敵が続いております(´・ω・`)
フィアナはどこまでダメージを増やす要因になっているのか、要検証かしら。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
最新記事
(06/05)
(02/19)
(02/19)
(02/19)
(02/19)
プロフィール
六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン
Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン
Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。
関連サイトリンク
■
Sicx Lives
六命本家 .
■ 木漏れ日に集う
取引サイト
■ 六命wiki
うぃき
■ うさ☆ブログ(・x・)
神検索
■ Linked Eye
無双検索
■ 六命ぐぐる
無敵検索
■ 未知標
MAP,技検索
■ 万屋 招き猫
情報集積地
■ エンジェライトの情報特急便
情報集積地
■ ろくめも
付加情報特化
■ 英雄の故郷
合成情報特化
■ 六命技データベース
技情報特化
■ わんわんお
敵情報特化
■ 適当置き場
敵出現テーブル他
■ 手風琴弾きの譜面帳
取得アイテムやペット
■ 六命簡易計算機
簡易計算機
■ 紳士Tools
PK,素材情報明快化
■ 紙束通信研究所
戦闘情報明快化
■ 犬マユゲでした(仮)
blog情報速達便
■ 小さな胡桃の木の下で
新着ニュース特急便
六命本家 .
■ 木漏れ日に集う
取引サイト
■ 六命wiki
うぃき
■ うさ☆ブログ(・x・)
神検索
■ Linked Eye
無双検索
■ 六命ぐぐる
無敵検索
■ 未知標
MAP,技検索
■ 万屋 招き猫
情報集積地
■ エンジェライトの情報特急便
情報集積地
■ ろくめも
付加情報特化
■ 英雄の故郷
合成情報特化
■ 六命技データベース
技情報特化
■ わんわんお
敵情報特化
■ 適当置き場
敵出現テーブル他
■ 手風琴弾きの譜面帳
取得アイテムやペット
■ 六命簡易計算機
簡易計算機
■ 紳士Tools
PK,素材情報明快化
■ 紙束通信研究所
戦闘情報明快化
■ 犬マユゲでした(仮)
blog情報速達便
■ 小さな胡桃の木の下で
新着ニュース特急便
最新コメント
[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]