忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明けました。今年もよろしくお願いします。

 …とかいいながら、記事を書いたのは去年の話。
 mixiを先に書いてるので、すでに書ききった気になっちゃうんですよね。

 というわけで、旧年中の結果更新&記事となります。


 しかし、まだヒトケタ台の更新なんですよね…。
 偽島なら、まだ平穏Lv1を揃えるのにきゅうきゅう言ってた頃かもしれません。
 六命では、もう平穏Lv2がメインラインナップにあがってくる季節です。
 この先どういう進化を遂げるのか。…1人で考えるのは正直面倒だなぁ。
 まーしゃるさんほしいですむー∈(・ω・)∋

 次の更新日は1月12日。期間があると怠けていたら、すぐですね。


▼ピアノ(58)
 ツァオベラー・フェスト、1日目です。by.No.695 魔法学校【カメーリエ】分校
 マイ(40)さんと、フィリーディス(317)さんと共同シチュで日記書きました。
 ものすごく楽しかったですね。打ち合わせとか台詞確認とか色々して。

 とか思っていたら、
 フィリーディス@霜月司さんに、超素敵なイラストを戴いてしまいましたΣ

カメーリア喫茶店イラスト

 その関係で、喫茶店『羽の休息所』にて臨時店員として働かせていただきました。
 店長はパーミル(2151)さん。花蓮(137)さんとマリナ(66)さんも店員です。

 困ったので、ヒナキ(1445)さんにお客として借りていいかを相談したところ、
 PMのミレーユ(209)さんとラナ(825)さんもお借りすることが適いました。
 フィリーディスさんに内緒でコトを進めてました。
 イラストのお返しには全く足りないのですが、喜んでもらえたようで何より。

 1日目にしてすでに満喫しちゃった状態ではありますがー。
 2日目の日記も早めに考えないとね。今度はもっと気楽に書くんだ!
 トレニア(96)さんが、私が書けなかったパートを日記で書いてくださいました。
 その続きを聞くところから始めなきゃいけませんね。くそー(つ∀`)

 しかし、日記を書くこと、書いていただけることの悦び。
 今回の更新は、かなり私の中で経験値として蓄積された出来事と思います。


 さて、現実の更新。こちらが一番大切です。

 今回は、クリオネさん大行進でした。次回もですが。
 …なんとかなるものだなぁ。3匹全員反射撒いてきたときには覚悟しましたが。
 基本的に敵の攻撃力は低いので、我々が自滅するかどうかって感じなんですね。
 ジェイちゃんのミニドラゴンがナイス召喚。マイケルと違って使える子。

 練習試合と合わせて、前回修得した2つのスキルを試してみました。

[671] Ardor 120 (叩射12/舞踊12) [叩射][遠]味全/炎上LV1付加(複×)+(HIT,MHIT)減少
[875] Boom 140 (舞踊12/付加12) [遠]自/(AT,MAT)上昇+麻痺LV1付加(重複?)

 12/12スキルにしては、なんていうか、涙が出てくる技なんですが…。
 こともあろうに減少だよ…!+゚・(ノД`)・゚+
 しばらくPTにごめんなさいしながら、Ardor使う気がします。

 ピアノの叩射スキルはかなり微妙な気がしていたのですが、
 Regain(叩射12/付加12)、Beguine(叩射6/舞踊6)は使えるスキルだと聞きました。
 前者は敵に治癒LV1を付け、後者は仲間に炎上判定を科します。
 でも、それを上回る攻撃力がある、ということなのですね。
 なるほど、勉強になりました。

 装備関係は、全員になかなかの物体を揃えることに成功しました。
 それぞれ、あと2つ必要ですが。
 あとは屑鉄もそれぞれ最低1つづつ手に入れる予定。ぺんぺん草もかな?

 しかしそれ以上に装飾枠が欲しいのですが、全然市場にありません+゚・(ノД`)・゚+


▼アルワン(106)
 DUELされてました。
 よく見ると、最初に考えた継続にしておけば実は勝っていた流れです。
 考え直して最大効率を求めてみたところ、封殺されました。HAHAHAHA。
 さすがPK、基本を外すわけがありません。
 ってか、相手も事故ってたんですけどね。どちらにしろ、完敗です。

 PS全部とられて、HP減ったまま草賊2体戦へ突入。重ねて負けました。
 つまり、PS稼げず、防具の自己作成に失敗しました。しくしく。

 踏んだり蹴ったりですが、アルワンは不幸の一番星設定なので大丈夫☆

 闘技大会、組めました。
 私以外すごい人です。うちの子が一番装備揃ってなさそう。
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。
 せんせい、付加が欲しいです……。

拍手[0回]

PR
六命参加PC

 絵、描けました。登録しました。プロフ文はまだです。
 改めまして、よろしくお願いいたします。

 表/ENo.58 夢猫ぴあの http://sicx.x0.com/result/k/k58.html
 裏/ENo.106 梟霊アルワン http://sicx.x0.com/result/k/k106.html
 
 表はPTで、裏はソロで動く予定です。
 2PTも予定立てるとか、みんな狂気の沙汰だとしか思えません∈(・ω・)∋
 表だけでも、かなり今回はヤバそうだってのに。しくしく。

 でも、やるからには楽しんでいきたいなぁって思います。
 よろしくお願いいたします。ぺこり。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
| HOME
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]