忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他に、すでに検証されている方がいるかもしれませんが、限界突破30効果を調べてみました。

調べたのは発動率。
今回の修正で、限界突破30効果の発動率は100%じゃなくなってしまいました。
強すぎるといわれていたので、ある意味、仕方が無い修正なのかもしれません。

でも。それでは、どれだけ減少したのだろう? …そんな検証です。

サンプルは『No.1488 偽島格闘倶楽部』コミュニティの限界突破30獲得者より。
あと、もう少し長いサンプルもほしかったので、上位2人の闘技大会の回数も見てきました。
もっと多くサンプルを取れば更に突き詰められると思いますが、時間的余裕の問題で割愛。

結論からいえば、平均72%の発動率。
とはいえサンプル数12で、下限は61%、上限は82%と、結構なバラつきがあります。
短期決戦で数が稼げていない戦闘もあります。

なので、運の偏り等を加味すると『発動率70%』なんじゃないかと推測してみます。

効果自体が長期戦向きでもあるので、これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれですね。
なお、アースメギンは25%増加⇒20%増加に修正された模様です。


…まあその。
私が限界突破30になるには、最低でも20更新必要なので遠い遠い未来の先の話なのですが!

_| ̄|○ノ ぎぶみー継続枠!! ぎぶみー斧熟練度!!

拍手[0回]

PR
遺跡外後はコレと戦うため、情報を纏めておかないと。

拍手[0回]

ENo.553カシューさんから戴いた情報を元に、魔力拡散を調べなおしてみました。
情報、すごくありがとうございます!


正確には、インヴィオラビリティAEの再調査。
私が修得することはありえなさそうなスキルですが、マスターすれば2度攻撃が止められる…となると、GIFT対象としてクローズアップされてきますし!

拍手[0回]

出てました!ヽ(´∀`)ノ

…すみません、タレコミ頂くまで、すっかり気づいてませんでした。
必殺技で使うとは、やられた! …うん、よくあることだよね。


※以降は、第63回ゲーム結果更新時点でのデータです。

ENo.865 FIRUさんの闘技大会必殺技!

[4119] サモン・ガブリエル 2000 ガブリエル召喚+自/SP500減少
 ※ガブリエル MHP:10652→13848/MSP:1440→1768
    活性LV3,攻撃LV3,防御LV3,命中LV3,加速LV3
    光霊力LV3,光霊力LV3
   設定1:
   設定2:リゲムチャ
   設定3:ワグドジャドブラ
   設定4:
   設定5:
   設定6:
   設定7:ヴェルダンディ


減少コスト、無し、だ、と…!?
↑すみません、思いっきり減少していました。ご指摘ありがとうございます!
召喚コストの方も訂正させていただきました。大反省…。(11/18追記)

通常攻撃も出ていたので、ほとんどランダム使用かな。
さすがに設定7もあれば、必殺技も設定されているだろう、うん。

…しかし、設定2でFIRUさん蘇生。何事もなく戦闘再開。ってぇええぇえ!?

他のスキルもとことん凶悪。
ウチのリズちゃが狙う予定でよかった。いやほんと…。


拍手[0回]

○2つの青魔法石からの装飾作製比べ。※第59回更新時調べ

 ENo.1843 フィリスさんの第58回結果より
  装飾Lv60、高級装飾Lv60…蒼護法LV5

 ENo.970 ナタリー・ウィル・チナンさんの第59回結果より
  装飾Lv61、高級装飾Lv25…蒼護法LV5


どちらも「蒼護法LV5」止まりということは、Lv6が存在しないということの証明のひとつになる?

とか思っていたら、すでに武器・魔石強化でLv6は出ないって確定してるぽかった!

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]