忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 エスタの街に到着して、もう数日が過ぎようとしている。
 街から街への移動に急いでも3日は掛かるセルフォリーフにて、悪戯に時間を浪費することは好ましくない。
 だが、ピアノたちはこの世界においてあまりにも無知が過ぎていた。
 かつて自分たちが、苦戦しながらも勝利を収めてきたような強敵が、普通に街外を闊歩している光景。
 この世界には、『能力を過信している者の自信』を根底から打ち砕くだけの現実が広がっている。

「はうっ!?」

 ビシッと肩を貫いた衝撃に、思わず悲鳴が漏れる。
 剥離しかけていた意識が急速に引き戻され、リアルと連結して正気を呼び覚ました。

 目前には、白と黒を基調とした修道衣に身を包んだ少女がひとり。
 蔑み寸前の表情で、警策代わりに使った剣鞘片手に机に突っ伏したピアノを見下ろしている。

拍手[0回]

PR
 伏して散らばるはベルクレアの兵士達。意識なく昏倒する姿は、物悲しいほどに滑稽で。

「あぁーららぁー」

 ギルは、メルトの矢に肩を射抜かれて動けない。動けないまま、不敵に口端を吊り上げている。
 カリアの閃光に似た連撃が、シズクの態勢を崩した。
 呻き声をあげて半歩退くエルタの少女に、ジェイが絶望を乗せて号令を発す。
 召喚により具現した異界の竜王が、身体から強烈な輝きを迸らせ。

 ――勝敗が決するのに、時間はかからなかった。

拍手[0回]

○更新されたよ!
 ベルクレア第14隊との勝負でした。
 結果は、勝利。

 ……まぁ、この時期、ちゃんと訓練と装備調達してれば負けはない、かなぁ。

 CPは下がって20ポイント。
 5更新毎に下がるんじゃないかっていう話をどちらかで目にいたしました。
 がしゃ髑髏もサンドゴーレムも、下がったポイントで通過しそうだなぁ。
 でも、総計としては多くなるので良しとしつつ。


○今回PTが手に入れたアイテム ※ただし前期データ
 おにく20(命中Lv0<5>){12↓}
 4丸石(攻撃Lv0<5> 攻撃Lv0<5> 防御Lv0<5> 防御Lv0<5>){3}
 13めのう(闇Lv1(10/12) 水Lv2<22> 蒼護法Lv2<26> 地Lv2<22>){8}
 10腐った丸太(自棄Lv3(14/16) 衰弱Lv1(8/10) 道連Lv1(12/17) 闇Lv1(2/7)){20}
 20ヘッドルーツ(活力Lv2<27> 地Lv1<18> 活力Lv3<24> 活力Lv2(18/20)){20}

  おおう、こんな処でヘッドルーツが!?
  もう出てくる時期になってたということでしょうかね。これは大収穫。
  丸太も自棄は合成で変化させちゃえばいいしね。普通に合成強度も美味しいし。

  そろそろ鉄鋼葉が生い茂る季節かもしれません。


○戦闘とか
 2スキルしか使えませんでした。主に持久の関係で。
 相次ぐ連戦でHPもSPも底をつき気味。
 今期、強引に5歩歩く機会が多い上に突然の方針変更だものね。

 しかし、計画的にいくと先が見えてしまうので、計画が狂うぐらいが面白いのです。

○闘技大会とか
 5戦目。勝利。4勝1敗。
 ああ、ディファさん用に開始前メッセージを変えようと思っていたのに忘れてた…orz
 いろいろと忙しくてどうにもならなかったってのもありますが。

 ううん、もう少し余裕を、もっと、余裕をもって継続を…!_| ̄|○

拍手[0回]

[ -Recollection- ]


 嵐の前の静けさ

 やがて辿りつく、流転への序章

拍手[0回]

 おお。翼の防具付加が判明してますねー。
 やはり、倍速。しかもLv4。…ううむ、美味しい。

 次回の私的見所はジハードのAE…。
 ラグナロクとかジェノサイドとかエンジェリックボイスとかアナニヤとか有名所が多いなぁ。

 慧眼は祝福5…。カンカンはEVA/MEVA奪取…。ふむふむ…。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]