忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2019/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日以来、更新が止まってました。
お久しぶりです。書きためていたのですが、ずっと反映しないままでした。

しかし、ひさびさですが、


>今回の更新をもってSicxLivesの運営を終了とさせていただきます。
>突然のご報告となり申し訳ありません。
>
>終了の原因は、運営における様々なメンテナンス作業に費やせる時間が少なくなってしまったためです。現状況および今後を考慮した上で、これ以上の運営継続は困難であると判断いたしました。
>
>参加者の皆さまには、
>このような終わり方となってしまった事を重ねてお詫び申し上げます。
>
>これまでご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
 ※Sicx Lives 公式より引用


…というわけで、六命が終了いたしました。
GMである栗鼠さんのプライベートが激変していたこと等ありましたので、
ある意味仕方がないよねと、あっさり覚悟&納得できてしまった私です。

とはいえ、少し時間がたってくると、だんだん暇を持て余す機会が多くなってきました。
きっと、それだけ六命に時間を割いていたという証拠なのでしょうね。

偽島ほどではありませんが、色々とキャラ交流もさせて戴きました。
嬉しかったこと、楽しかったこと、悩ましいことまで、本当に色々ありました。
ゲームをやれてよかった、と言えるのかどうかは正直まだわかりません。
でも、糧に出来た部分は間違いなくありますので、きっと良かったのだと思います。

楽しく笑える時間を得たいから始める。それがゲームです。
遊ぶ以上は、楽しく出来るための方法を考えていかないと、つまらないです。
ストレスなんて感じてまで、ゲームをやるものではありません。
もちろん、ストレスを越えた先にある喜びに辿りつけるなら別の話ですけれど。
でも。全ての人が同じ楽しみ方を共有出来るわけではありません。
だから、個々による遊ぶ努力もすること。それがゲームの楽しみ方だと思います。

私が今回選んだ六命の子は2人。

夢猫ぴあの。
彼女は、傷つきながらも笑顔でいられる未来を目指して足掻く子でした。
梟霊アルワン。
彼は、失ったものの大きさを噛みしめながら、ただ生きて旅をしていました。

1人と1匹。彼らの旅の終着地を日記で書いてあげられなくて寂しいです。
でも、彼らは空を見上げて歩いていました。
足元しか見ておらず、立ち止まるしか出来ない子たちではありませんでした。
自分の事に必死だけど、みんなの事でも必死になれる強い子たちでした。
そんな子たちです。
きっと未来では、幸せなエンディングが訪れているに違いありません。

そんなわけで、栗鼠さん、皆さま、おつかれさまでした。
偽島や六命レベルで交流の濃いゲームが、これ以降出てくるような気がしません。
SDはやってますが、精霊はたぶんやらないと思います。
私の定期更新ゲームライフは、もしかしたら終わるのかもしれませんね。

それでもいつか、また逢える日まで。

おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。

拍手[1回]

PR
すっかり前回の日記等を掲載するの忘れてました。
私しか得しない話だけどさ!

次回から、カメーリア分校寄りでいろいろ話が動くので楽しみです。
ひさびさに文章を書く喜びってのを味わってます。

文章書くのってほんと大好きなんです。
絵よりもっと大好きです。
大好きなんですが、大好きなだけでは上手くなれなくて。
苦しんで、苦しんで、苦しんで書いてる気がします。

「なにものにもなれない」ものなんですけどね。

文章上手い人が周囲にたくさんいるので、負けないように創作していきたいものです。
カメーリアSNSにしろ、偽島エロ本(笑)にしろ、切磋琢磨のやり取りが楽しいです。
最近の私は充実しまくってたです。ひゃっほう!

…まあ、1週間更新に戻ったらこうはいかないのでしょうけどね(つ∀`)

拍手[0回]

栗鼠さま、HDD破損確定報告…(´・ω・`)
再開しても最初からになることが確定いたしました。

残念…。

なんとも形容しがたい、複雑な心境ですね。

キャラクターとしての夢猫ふれあの冒険は、まだ続きます。
とはいえ、その後の行方は知れず…ということになるのかもしれません。
新・偽島(!?)が、どのような流れでまるのかにもよりますが、その時は新しいキャラを考えることになると思いますし。


ここ2年の偽島は、とても充実した毎日だったと思います。
チャット等に参加しそこねていて、もったいなかったと感じることもよくありました。
でも、同人系以外で絵を定期的に描く機会に恵まれたのも確か。
とても得がたい体験だったと思います。


夢猫ふれあに関わってくださった方々に、心からの敬意と感謝を。
また、栗鼠ゲーにてお会いする時を楽しみにしていますね!


きっとまた、戻ってくるさ。
だって、まだキャラクター達は登ってる途中だもの。
偽島という長い長い坂道を…!



…あれ。どこかで聞いたフレーズが?(つ∀`)

拍手[0回]

今年も一年、よろしくお願いいたします。
残念ながら 年賀絵は 描けません でし た orz

夢で、ドーラおばさまから10分で用意しな!とか言われたので10分で描きました。
なにそのタイムリー。

…え、これ初夢? 初夢って2日目の方でいいよね!?


2009年賀


プロフ絵サイズだけど、さすがにプロフ絵にするには適当すぎたのでこちらで。
みなさま、今年もお世話になります。



補足屋さんのところで見つけた、Eno.1088 クート=ブークレシュリエフさんの
偽島おみくじ

拍手[0回]

姫榊白蓮さんが、例の地底湖一番街の猫耳への熱い思いに全コメされてました。
感想を書いていただけているので、リンクもぺたぺた♪


巫女と妖怪の仮住まい


なんだか素敵なコメントをありがとうございます!
猫耳はSPDもあがるし、普通に欲しい素材ですよね
にゃーんと言っても別に構わないし。名前にも猫っていれてるし!

ちなみに私は、鳴尾恭平さんの小話に脳をぐらぐらやられました。
リロードしたら書き込まれていて、うわー!?と思ったのはナイショ。

拍手[0回]

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]