忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 24時間の強制吊り下げ状態から、やっとのことで解放されたです。
 まさか寝るときまで宙ぶらりんとは、さしものメルトも疲労困憊です。
「嘘をつけ、嘘を。好き勝手に飛び跳ねてたじゃねえか!」

 ニンゲンとは違い、天使には純白に輝く美しい翼があるのです。

「エーテル翼も一緒に縛っておいたはずだが」

 ピクシーとは違い、天使は重力に縛られない存在なのです。

 そうそう。メルトが快適な深夜睡眠を貪っている間に、すごいことが起きていたです。
 なんと、カリアのペットの黒猫が竜族になっていたです。
 これは神様の奇跡です。見守ってくださってありがとう、えらいひと!

「神など関係ない。これは竜の因子を与えたて変異させただけだ」

 くあーっとバカっぽい鳴き声をあげるチビ赤竜の喉元をなでながら、カリアが言うです。
 竜の因子ってなんですか?

「………」

 応えてくれないです。きっと、中の人に聞くのをメルトの中の人が忘れていたに違いありません。
 憶測で勝手に話を考えるといろいろ問題がありそうですが、いったいなんの話でしたっけ。

「竜の因子だろ。忘れるの早すぎるぞ鶏頭」

 ジェイは相変わらず口が悪いです。
 そのくせ、遺跡外では転んだ女のニンゲンを優しく抱き起こしてキャーキャーいわれてたです。
 種族差別です。メルトにも優しくするべきだと思います。

「それにしても、竜……ねぇ?」

 興味深々に覗き込むジェイ。
 飛竜の大きさは、ジェイの顔の半分ぐらい。つまり、メルトやカリアよりちょっと大きめな程度。
 メルトの知る竜族は、星を丸呑みするものからニンゲンを載せられる大きさがほとんどです。
 つまり、これは本当に竜なのか疑わしいのです?

「ま、嘘をつく意味はねぇだろ。大戦期によく見た、憑依召喚の類じゃねえのかな。
 妖精にチェンジリングされた竜族の話を聞いたこともあるしな?
 今風に名付けるなら、フェアリー・ドラゴン…いや、ピクシー・ドラゴンといったところか」
「そのようなものだ。
 飛翔やブレス等の特性は手に入るが、素体となる動物の限界を超える能力は顕現できない」

 メルトが聞き入ってると、飛竜にじゃれつかれたジェイが引きつった笑みに脂汗を浮かべていたです。
 どうやら噛まれているらしいです。
 ミニチュアとはいえ、竜の牙は神具にも使われる硬質素材。ぐっさり突き刺さって、とても痛そうです。

「妖精の羽根は俊敏な機動戦に向いていない。
 足手まといにはなりたくないからな、少々ズルをさせてもらうさ」

 足手まといという単語にトゲが生えていたような感じがしたのは、きっと気のせい。
 メルトだって戦闘に役立っているはずなのです。

「そうかぁ? 貧弱な妖精族にしちゃ、ズバ抜けてるとは思うが」

 血が出ている指を涙目で舐めているジェイが言いました。
 あれ。ジェイが舐めたら血が止まりました?
 根性の無い傷口です。もっと大河の如く血で世界を洪水に陥れればいいですのに。

「それより敵がお待ちしてるみたいだぜ。
 喜べ、カリア。お前の親戚筋だろ」
「あれは妖精ですらない。妖精に擬態した、何かだ!」

 すらりと黒刃を構えなおしたカリアが面頬の奥から睨みつける先に、奇怪な形状の妖精がいたです。
 どうやらまた、戦いの一日がはじまるらしいです。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]