忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんと、両者ノックアウトしてしまったです。
 ジェイもカリアもミニチュアドラゴンも、たいしたことなかったです。
 修行、足りてなくないですか。
「後ろから味方を攻撃した貴様に、言・わ・れ・た・く・ねぇ!」

 ――ギリギリギリ。
 痛い痛い痛い痛い痛い。
 こめかみを拳骨で押さえ込まれて動かすのはヤメテヤメテヤメテ。

「……想像以上に、動きが制限されているようだ」

 カリアが、ペットの喉元を撫でてやりながら、呟いたです。
 飛竜は目を細めて、ごろごろいってるです。気持ち良さそうです。にくたらしい。

 そんな1人と1匹を横目で見やりながら、ジェイが何か思案していました。

「島を覆う魔力――だけじゃ、無いな。
 あらゆる生命体を取り込み、同時に能力制限を行える術式なんて存在しないはずだ。
 創世レベルの条件設定を組み上げられる術者がいるなら別だけどな」
「そのような者が私利私欲で行動しているなど、想像したくはない」

 長い溜め息が2つ。
 ああ、2人から幸せが逃げていくのが見えるようです。
 しかし、ここはメルトの出番です。
 たーららったらー、キューピッドアロー♪
 この矢は心臓を貫けば強制的に恋愛状態に陥れるですが、脳髄を貫けば強制的に幸福状態にー

 痛い痛い痛い痛い痛い。

「考えてることを口から垂れ流してくれる分には、害は無くていいんだけどな?」

 ぐぬぬ。このままでは、メルトの顔が縦長にぺちゃんこになってしまうです。
 この窮地から脱するために、妙案を思いつかなくてはいけないです。

「試しに訊こう。言ってみるがいい」

 遺跡外に逃げ帰――痛い痛い痛い痛い痛い。

「何で後ろ向きな考え方しか出来ねぇんだよ、お前は!」

 そ、そんなこと言われても困るです!
 危険にはなるべく近寄らないようにしなさいって、パパやママからしつけられてるです!?

「天使だろ、テメェは! 創造主はいても、両親がいるかコノヤロウ」
「……待て、ジェイ」

 強めの口調で制したのは、カリアでした。
 メルトを救ってくれるなんて、珍しいことです。好感度アップです。3ぐらい。
 ちなみに10ポイント溜まると、デレ期に突入してやるんだからねっ!

「うるさい、黙れ」

 のおおおっ!? ダメですダメです!
 飛竜の噛み付き攻撃は、ジェイのぐりぐりより痛いし血が出るですからしてー!

「だが、莫迦天使の言うことにも一理ある。
 私達は今まで才覚を頼りに戦ってきたが、力任せの突破は危険であることが証明されたわけだ。
 ここは一度本陣へ引き、能力を補助する装備を整えて出直す必要があるのではないか?」
「……もっともだな。
 能力制限の術式を解析するのは時間がかかりすぎるし、何より先に進まなきゃいけねぇ。
 りょーかい、だ。次に魔法陣到達したら戻るとするかね?」

 ――コイツの意見に従うってのは、癪だが」

 ジェイがメルトを指差して何か言ってますが、メルトは気にしている場合じゃなかったです。
 こら、そこの竜畜生。
 メルトは餌じゃないですから、鼻息荒くして追いかけてくるのはやめるですー!?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]