忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あらあら……ダメねぇ14隊ちゃん」

 くすくすと、喉を鳴らすように笑みを零すレディボーンズ。
 成すすべもなく昏倒させられた部隊の兵士を一瞥し、向き直る。
 カリアが超高速で振動する羽根を、わずかに後方へ下げた。
 仲間を打ち倒され、明らかな窮地に陥っているはずの敵が不敵な表情を浮かべている。
 明らかに異様な状況で、無闇に撃ちこむことが出来ない。

「私の可愛い14隊ちゃん、もっとイイトコロに連れてってあげるわ。ふふっ……」

 レディボーンズは、白く艶かしい指先をスッと滑らせた。
 激しい戦闘の末にエーテル濃度が不安定な斑を描いている空間で、新鮮な魔力が生成される。
 不可思議な力場に支えられ、ふわりと、気絶しているベルクレア兵士の身体が浮いた。

「お洋服、汚したくないしね♪」

 虚を突かれた妖精騎士を言葉でくすぐる。

 ――そして、敵は戦場から消えた。
 ベルクレア騎士団第14隊は、空中に浮かび、森林を抜けて飛び去ってしまったのだ。

「おー? これはまた、潔いことで」

 手をかざして騎士団を見送ったジェイが、パチンと軽やかに指を鳴らした。
 気焔を撒き散らしていたミニドラゴンが、召喚主の合図と共に一瞬で消滅する。

「笑いごとじゃない」

 微妙な悔しさを滲ませつつ、大剣を鞘に収めるカリア。

「禍根を残した。無用な恨みを抱え、我々は今後の復讐に警戒しなくてはならない」
「そんなこと気にする質の女には、見えなかったけどなぁ?」

 再び、敵の消え去った空を眺める。
 天候はやや曇り。青い輝きは身を潜め、乾燥して寒々しい灰雲に覆われている。

「ま、縁があればまた巡りあうこともあるだろうさ。
 俺としては是非、遺跡外のラウンジででも出会いたいものだけどな」

 軽い調子でおどけたジェイに、カリアは無言で軽蔑を送る。
 黒髪の青年は肩をすくめ、視線を別の対象へ動かした。

「おい、メルト。戻ってこーい」

 縄を引っ張る。

「にゃー!?」

 運動エネルギーが発生し、森の奥へ続いていた縄が手繰り寄せられた。
 具体的には、縄の先に結び付けられていた天使が物凄い勢いで回収された。

「う、うー。ひ、ひどいです? メルトは首がしまるかとおもったです?」
「なんで疑問形なんだよ」

 碧髪を揺らして目を回しているメルト。ジェイは首輪ごと、ひょいとつまみあげる。

「で、逃げた先に何かあったか?」
「逃げてないです! おおいなる誤解です! 超戦っていたのを覚えてないですか!?」
「ああ、いや。なんとなく」
「なんとなくで名誉をおとしめられたです!?」

 ぎゃあぎゃあ喚き散らす天使に、鋭い剣閃が直撃した。
 カリアの脳天唐竹割りである。

「し、しぬです?」
「鞘がついているから心配ない。斬っても平然としていそうな気もするが」
「不穏当なことをつぶかないでほしいです!」
「……話が進まねぇだろ、お前ら。漫才はあとにしてくれ」

 ジェイが指摘すると、いつの間にか巻き込まれていたカリアが恥じいるように俯く。
 面頬に閉ざされて表情は見えないが、最近、感触で思考が読めるようになってきた。
 旅の仲間としては良い傾向だと、彼は思う。

「で? 何もないのにふらふら飛んでいかないと思う程度には、お前のことも信頼してんだぞ」

 メルトに電流走る。

「メルトを愛しちゃったですか?」
「愛とかヒトコトも言ってねぇだろ、エセキューピッド!」
「な、縄ごと振り回さないでほしいです! メルトはヨーヨーじゃないですー!?」

 話は進まなかった。

 後日談ではあるが、この先に遺跡外転送魔法陣の気配を感じたということが事の真相らしい。
 彼らが情報を聞き出した頃には、すでに夜営しないと先に進めそうにない時刻であった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]