忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ――これは、数ヶ月前の物語。

「メルト!」

 雲ひとつなく澄み渡る蒼天の空に、 心を震わせる優美なチャイムの音色が響き渡る。
 退屈な授業を終え、騒然としはじめた講堂に、ひと際目立つソプラノが一人の名を呼んだ。
「……ノエル」

 聖アンゲロス学園の制服にチェックのスカートを穿いた少女は、憮然とした態度で振り返る。

 少女――あるいは、少年。
 無性であるが故に男性体とも女性体とも判別できない彼らは、"天使"とカテゴライズされていた。
 敬虔なる神の御子。御使い。神の尖兵。ヤハウェの操り人形。
 尊敬、蔑視、様々な仇名で形容される彼らは、物質界に蔓延する人間という生命体によく似ている。
 頭上に輝く光輪と、背に煌く白翼が無ければ、の話だが。

 莫逆の友とも呼べる大親友に声をかけられても、メルトの機嫌は晴れない。

「何の用だ」
「聞いて。私、聖務を仰せつかったの」

 名も知らない別クラスの生徒も混在している、このような場所で話すべき内容ではなかった。
 メルトは緊張に背筋を凍らせながら、視線を走らせ、周囲を伺う。
 どうやら、聞き耳を立てている者はいないようだ。
 しかし、ノエルはお構いなしに続けた。まるで、メルト以外の誰も目に入っていないかのように。

「熾天使室から直々にお声がかったの。是非私にお願いしたい、ですって!
 夢みたいだわ。孔雀の君の勅命を、この私が遂行するのよ」

 満面の笑みを浮かべながら、独楽のように回転して幸せを体現する友人を、メルトは冷ややかに見る。

「熾天使室の聖務なら、赤い竜絡みの仕事に決まってる。何が嬉しいものか、僕には全然理解できないね」
「………喜んで、くれないの?」
「親友が、軍団長の露払いに殉じて死ねと命じられていて、素直に喜べるものか!」

 つい、声を荒げてしまった。
 異変に気づいた学友の数人が振り返った。もう構うものかと、内心で毒づく。
 親友はずっと、孔雀の君に憧れていた。舞い上がっている彼女に何を言っても無駄だろう。
 結婚詐欺を気づかせるようなものだ。縷々綿々と話を続けても、どうせ意味のない結果に終わる。
 せめて友情だけは失いたくなかった。

 密やかな愛は、壊れるとしても。

「死なないわ、メルト」

 混濁した感情が、表情に出ていたのだろうか。
 ノエルはそっと、メルトの頬に手をさしのべる。ひんやりとした掌が激昂の熱を奪っていく。
 視線を合わせると、彼女は微笑んでいた。慈愛に満ちた、柔らかな眼差しで。

「たとえ聖務の内容が堕天に触れることでも、きっと私は戻ってくる。
 私が還ってくる場所は、いつだって貴方の処」

 メルトは言葉を返すことが出来ない。
 信じたくても信じられないという気持ちに、端正な顔が歪む。
 莫迦ね、と目前の少女は呟いた。

 刹那の交差。乾いた唇に、濡れた唇が重ねられて。

「聖ウァレンティヌスの誓いよ」

 恥ずかしそうに口元を隠す親友に、心が空白に掻き乱される。

「貴方は、キューピットになるのでしょう?
 世界を愛で満たす、祝福の天使として再誕するのでしょう?
 
 ……これが最初の一歩。
 寂しくなったら想い出して。私の想いは、常に貴方の傍にいる」



 ――篝火に赤く照らされながら、メルトは静かに語り終えた。
 世の中が美しく見えていた頃の、ほんの小さな、だけど大切な想い出。

「バレンタインには、奇蹟が起きるのですよ」

 物憂げな相好には、かすかに悔恨の色も読み取れて。
 黙って聞き終えた旅の仲間は、メルトの頭上に鍛え抜かれた無骨な指を伸ばす。
 わしりと掴み、ぎりぎりと締め付ける。まるで万力の如く。いたいいたいいたい。

「生まれてニ、三ヶ月って自己紹介してたのは何処のどいつだ」
「あれ、おかしいです。ここは感動するべきところです?」
「その話が本当なら結末がどうなったか聞き出したいところだが、その前に現実を直視しろ」

 見れば、すぐそばで凄まじい剣戟が繰り広げられている。
 もうひとりの仲間が、襲いくるサンドゴーレムやチープゴーレムの群れと死闘を繰り広げていた。

「駄天使! 正気に戻ったなら、早く矢の神通力を解除しろ!」

 ゴーレム達には、桃色の可愛らしい矢が刺さっていた。
 そして、彼らの瞳らしき部分はハートマークになっていた。

「バレンタインか何かしらないが、無機物にまで愛を強請するな、愚か者!」

 重厚な破壊力を漲らせて、野生のゴーレムは砂擦れのじゃりじゃりした声で叫ぶ。
 私の愛を受け取って、と。それはもう、パラフィリアな恋衝動に突き動かされるままに。

「わかるか? 俺たち大ピンチ。遺跡外に帰還する疲労ピークなタイミングで、なんてことしてくれやがった」

 前略、ノエル様。
 走馬灯が見える今日この頃、如何お過ごしでしょうか。メルトは立派なキューピッドになれました――。

+斜+[No.989 文章が好き! -イベント名:シークレット・キーワード/第一部:文章を書こう!]-斜-

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]