忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、偽島日記が長すぎて文章を書くことで生活サイクルが圧迫されていることに気づいたです。
 仲間も書いてくれれば楽になるのに。

「…何をメタ発言しているんだ、お前は」
 頭から鷲掴みされたです!?
 ジェイはもうすこし、か弱い天使を優しく扱うことを覚えるべきです。
 エンジェルファーストです!

「ほほう。じゃあ、この場合はどっちを優先すればいいんだ」

 スッと指差した方向に、何者かの影が見えました。
 あっ。あれはガーゴイルです。石像や銅像を媒介に具現化した魔族。天使の敵です!
 しかもアレは、変動期の偽島でメルトを何度も惨殺したひどい奴です。
 それはもう、最高級の恨みをもって出迎えなくてはいけないです!

「天使が恨みや憎しみを原動力に戦ってもいいのか…?」

 なにをいうです、カリア!
 目には目潰しを、歯にはナックルをとえらい神様もいってます!

「お前の発言にもそろそろ慣れてきたが、もう堕天使を名乗ったほうがよくないか」

 羽根が黒くない限り、天使は墜ちたとみなされないです。
 だから大丈夫です!

「わかったわかった。それじゃあアレも天使なんだな?」

 振り返ると、ガーゴイルのそばに何かいるです?
 マッチョな肉体をグリコの少年の如く振り上げて輝く男の人。背には白い鳥の翼。頭上には輝く光の輪。

 光の輪?

 ……なんですか、アレ?

「わかんねぇから聞いてんだよ、お前に」

 外見は天使に見えるですが、どう見ても天使に見えなくもないです。

「さしものお前でさえ混乱しているということは、よくわかった」

 でも、なんかあからさまに怪しいですよ!?
 ガーゴイルは魔族なのです。一緒になって襲い掛かってくるなんてありえないです。
 そもそもマッチョ天使は力天使の管轄なのです。でも、あのポーズはとてもカッコ悪いです!

「ポーズ?」

 こう、むきむきっとした感じの。
 完璧なポージングを見ると、力天使長様のほっぺたがとろとろに緩むです。うっとりです。

「天界にも、色々な奴がいるんだな」
「……いたなぁ、そんなの」

 カリアとジェイの相槌はさておいて、メルトはびしっと指差して決めたです。

「偽者です! 貴方は天使ではないです。正体を現すべきです!」

 カメラがあれば、俯瞰、煽り、全体構図でバンバンバンと放映されるべきシーンでした。
 偽天使がニヤリと嗤ったです。
 すごく邪悪な笑い顔でした。あー、そもそも神族じゃないですね。天使に擬態した何か、です?

「いいさ。どちらにしても駆逐するだけだ」
「そうだな。最近、天使をみると殺意を覚えるから丁度いい」

 砂利を踏みつけて、二人が戦闘態勢を取ったです。
 ところで天使はあっちです。メルトを見るのはやめてほしいです。仲間なのです。
 舌打ちが聞こえたです!? どうして舌打ちです!? メルトは理不尽に打ち震えているです!?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]