忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ルートを変更したい、です?」
 カリアの進言に、こくりと首を傾けて訊ねたのは愛の伝道師にして恋の天使メルトでした。
 キマったです。
 可愛らしい仕草に見えるよう、鏡の前で毎日数時間の特訓を繰り返した甲斐があるです。

 その首に縄が結び付けられてなければ、見栄え的にも良かったのですがー。
 ジェイの手から伸びる縄は、まるで手綱のような緩やかさをもってパタパタ飛ぶメルトの首輪に繋がってるです。
 なぜー?

「視界が開けているのは北側だが、どうやら湖に遮られて先へ進めないらしい」

 カリアは自作の地図を広げて、籠手に護られた指先で辿るです。
 北側は砂浜に、南側は森林に。鉛筆でレタッチされた地図は、カリアの自信作です。
 まったく、顔にそぐわず細かい作業が得意な妖精です。顔みたことないですが。

「昨晩越えた丘の大樹…機械樹と仮に名付けるとして、ほぼ対極の位置にあるのが、ここだ」

 と、地面を示したです。
 つまり、同じぐらいの大きさの円状島が2つ並んでいて、その中心がそれぞれ、機械樹と今居るとこ…です?

 カリアは頷くと、さらに指先を南側に動かしたです。
 南方に広がる森林地帯の中心に。

「…なるほど、眠り姫は森の中、ね」

 ジェイが僅かに目を見開いて呟いたです。

「もっと単純な理由もあるが」
「ってぇーと?」
「砂浜なら見通しがいい。空を飛ぶ黒マントの魔法使いなど、すぐに見つかるだろう」

 だが見つからないということは、森に隠れていると読むべきだと言外に告げて。
 ジェイも最後までカリアに言わせることなく「なるほど」と理解したようでした。

「事情を整理しよう。はい、ペットの天使さん」

 はーい。

 まず、サニーと名乗る魔法使いと、サニーを兄と呼ぶ小さな魔法使いの2人がいたです。
 でも会話の流れから、実の兄妹じゃなさそうな感じです。
 2人は"師匠"って人を探しているらしいです。
 サニーは、この階層で"核"ってのが動いてるのを、空から見て判断してたみたいです。
 そして、"あれ"が無事かどうかを気に掛けてたみたいです。でも"あれ"は正常じゃなさそうらしいです。

 先ほど名前の出たエドって子によると、この道の終点…つまりこの近くに"島の核"があるはずなのです。
 おそらく、サニーの言ってた"核"と同じだと思われるのです。
 核には、"島の管理人"がいるらしいです。
 眠っているのか起きたのかわかららないですが、"管理人"はかわいい女の子らしいです。
 女の子は心を失っているらしいです。サニーの言う"あれ"が女の子である可能性はでっかいです。
 "榊"って人が、女の子の心を集めたら島が正常に戻るっていってたらしいです。
 で。その女の子を狙う、"神崎"ってロリコンおじさんが先行してるらしいです。

 他に"ユグドラシル"という何かに命令された、遺跡の守護者へのなりそこね"造られしもの"がいたです。
 今回はサニーと共闘してたですけど、本来は邪魔される可能性がある相手のようです。

 あと、ベルクレア騎士団の一番偉い人は"宝玉"を狙っているらしいです。
 宝玉はそろえて何処かに持っていくと、過去を操れるらしいです。

 "サンドラ"って女の子が、おじさんって人に命令されて遺跡の奥に行く道を守ってたです。
 でもこの"おじさん"は神崎じゃなくて、"ラザレス"って人らしいです。過去を消せるらしいです。

 以降未確認ですが、神崎ロリコンおじさんは"思念体"らしいです。誰かに身体をもらってるらしいです。
 母親からの探索願いを受けて、娘さんを探しているとか。娘さんが"島の管理人"ぽいのです。
 心は色の付いた球体らしいです。ラザレスから白、クリフォード兄妹のそばに黄色があったと噂です。
 白の方は森の奥へ飛んでいったですが、黄色の方は黒マントの男が奪っていったらしいです。
 黒マントの男はあと3つといっていたので、残る心は2つらしいです。ちなみに黒マントが"榊"という噂です。
 "宝玉"は砂浜に埋まってたらしいです。
 ベルクレア騎士団長は装置の起動に辿り着いて、あとは装置に行くのみだそうです。

「オッケー、それぐらいでいい。相変わらず便利だな。ほら、ご褒美にエサをやろう」

 わーい!

「…ペットと呼ばれる環境に、疑問を持たなくなってきているようだが…」
「ふっ、しつけのいい機会だ」

 なにやら不安な会話が聞こえてきたですが、メルトは上機嫌なのでどうでもいいです。
 首輪から繋がる縄も愛おしくみえてきたです。

 ああ、これが飼い犬の幸せというやつなのですねー!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]