忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なにもなかったです。

「………」

 妖精の勘に誘われて砂漠を調べてみたけど、なにもおかしなとこはなかったです?

「コラ。何、全責任をカリアに負わせようとしてんだ?
 そもそも、お前がコッチデスーアッチデスーとふらふら飛び回ったせいで、目的地に着いてないだけだろうが!?」

 そんなこともあったような。
「目的地には着かなかったが、砂礫の淵沿いのコースではあったな。
 そして、そこに何の変わった兆候もなければ……、それは、何もないということなのだろう」
「オイオイ。別にメルトを庇ってやる必要はないんだぜ?」
「非は認めねばなるまい。すまない、無駄足を踏ませた」

 そ、そんなことないです?
 メルトだって、漂ってくる香りに気を取られて脇道を正しいルートだと適当に案内してしまったですから!

「やっぱりお前の責任じゃねえかー!」

 あたたたた、痛い、痛いですー!?

「私も鈍ったものだ。このような勘の外しかたをしてしまうとは」
「いやー? 案外、島のせいかもしれないぜ。
 自然の地形ならいざ知らず、要所要所に何者かの手が入ってっからな」

 何者か。
 それを示す言葉は存在しないです。神さえも、人さえも知らない島の生成条件。
 島がなんであるか、それを示す言葉を持っているのは、もしかしたら榊だけなのかもです。
 あの道化師が、すべての鍵を握っている。

「なんにせよ、とっとと引き返す方がよさそうだな。
 能力の高い妖精を引っ掛ける、そんな悪戯を仕込める相手を俺は知ってるぜ」

 ―――ッ!?

 警告を発する暇もなかったです。
 殺気も感じさせずに空から降ってきた透明な激流。
 一番高く飛んでいたメルトの脳天を無音でガツンと叩き込んだ高圧魔力。
 爆音が土煙を巻き上げて、風圧の勢いに乗せられて吹き飛ばされるという一連の動作。

 トラップだと、遠くジェイの言葉が聞こえたです。
 合流は階段だと、遠くカリアの言葉が聞こえたです。
 同時に出現した複数の気配の存在を、メルトが伝えたです。

 最初の魔力に気づかなかったのは、メルトの言い逃れできないミス。
 砂漠が誘う警鐘には気づけたのに、潜む悪意を看破できなかったのですから。

「ちょっと、本気で怒ったですよ…?」

 矢に風を纏わせて、視界を遮る砂霧を吹き飛ばす。
 陰より空中を疾ってきた妖精が二体。地表を駆けるは将軍の風格を持つ原生動物。
 どちらも正気の瞳を宿しておらず、水晶体の奥に道化師の気配を映し。

  ――個々の実力を測らせていただくとしましょうかねぇ? ヒヒッ!

 ならば測るがいいです。
 これが、我等の実力だと思い知るがいいです…!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]