忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ -Recollection- ]


あどけない笑顔はすでに無く

大声で泣き喚くことも知らず

怒りとは何かすら忘れ尽くし

感情の揺れ幅は次第に狭まり

やがて見せるのは、虚ろな夢


 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
[ Alwan's Eye -Travel Side-]


俺様はアルワン。猫ぐるみに封印された、ミミズクの神霊だ。
最近、哲学に目覚めている。懊悩を解き明かす立派な学問さ。…現実逃避じゃないぜ?

ところで。
神様ってのは何でも出来る存在に思われがちだが、そうじゃねェ。
一人で何でも出来るなら、そもそも多神教の意味なんて無くなるだろ?
なら一神教はどうかって、見りゃわかんだろ。手が足りなさ過ぎて戦争起きまくりだ。

西洋も東洋も、およそ神様って呼ばれる奴等には、やらなきゃならない神務ってもんがあってな。
天体を司ることだったり、星を見守ることだったり、自然を顕すことだったり。
精霊と違って万物そのものじゃねェし、信仰集めなきゃ力も発揮できないんで大変だ。
ちなみに、神務を放棄すると霊格が堕ちる。まぁ、目に見えて信仰が落ちるから当然か。

ってわけで。
人間が憧れるほとんどの神様は、理想像にしか過ぎない。
過ぎねェけど、理想が存在に投影される位階なんで、結構凄ェことは出来る。
出来るけど、神様って奴等は別に人間や動物より凄かねェよってことなのさ。



――まァ、それは、いい。
問題は、俺様の首にぶら下がってるこの鈴がなんだってことだ!

チリンチリンと音色大合唱でウルセェったらありゃしねェ!

最初は、尻尾にまたイタズラされたのかと思ッてたんだがよ。
見ればいつも通りで何も変わりない。赤いリボンに金の鈴。…アァ、いつも通りさ…。

しかし、どこかで俺様の動きに合わせて踊ってる鈴がある。

朝の貴重な惰眠時間を削って探索に探索を重ねた挙句。
顔を洗おうと近くの泉に足を運んだところでついに見つけた。

赤いリボンに金の鈴。さらに倍率ドンで銀の鈴。


『……OK、俺様。Cooooooooooolになれ』


梢の影で、頭を抱えてしばらく悩む。

知ってるか? 普通の鳥と違って、ミミズクってのは夜行性なんだぜ?
闇を見通す瞳に高感度な耳、音を立てず翔ぶ羽根。まさに夜のハンター。

なのに猫のぬいぐるみに封じられちまってからめっきり昼行性。
磨き抜かれた鋭敏な感覚も、万物を統率する神の威厳もありゃしねェ!


『ハハ。俺様としたことが、思わず取り乱しちまッたぜ』


ミステリーサークルのように、綺麗な円形に千切り荒らした草むらに呟く。

どこかの名探偵が言っていた。真実はいつもひとつだと。
確かにそのとおり。今回の犯人は、俺様の推理によれば一人しか居ない。


+大+『リィィィィィィィィィィズ!』-大-


ぬいぐるみの足でぽへぽへと、疾風のようにキャンプに駆け戻る。

だが、いない。
犯人の痕跡は残っていた。バルサミコ酢の冷製ハーブパスタ。結構、旨い。
料理はあれど、姿が見えない。これは、犯行がバレたのに気づいて逃走したに違いねェ。


『おい、ラズ、起きろ。起きろコラ』
「…ん、なに?」
『ウサ耳娘がどこ行ったか知らねェか? 姿が見えねェんだ』
「リズ? リズならさっき、空中三回転しながらタロットカードでお手玉してた」
『まじで!?』
「夢で」
『もっと寝てろこのヤロウ!』


聞き込み捜索は失敗に終わった。
しかし、手がかりはある。現場を見渡して俺様は確信したね。

そう、犯人は致命的な手がかりを残していたのさ。
キャンプにはラズしかいない。――そう、姐さんの姿が見えない。

昨日の状況から察するに、姐さんは犯人の頭の上だろう。
小っちゃくてもあの握力は侮れない。無理に引き剥がすことは出来ないはずだ。
そして俺様は、姐さんの気配を追うことが出来る!


+大+『ふははははは! 今日こそは逃がさねェぞ、リィィィィィィィィズ?』-大-


ふしゅるー、ふしゅるーと口元から不気味な蒸気を沸き立たせるアルワン。
腰掛けた木枝から、怨霊憑きにさえ見える猫のぬいぐるみを見下ろし、リズは冷汗を浮かべた。


「うっわー……。どうやって逃げよう?」


彼女の頭上には、金髪をギュッと掴んで寝ているコロポックルが一人。
念のため、略式占術でカードをめくってみた。
正位置のチャリオットが指し示す光明は…いずこ?

(つづく?)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]