忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ -Recollection- ]


 立ち止まってはならぬ。
 常に流れ続けねば、心は澱み、腐っていくだけなのだから。

 ――エカシ(長老)はそう語りかけると、節くれた掌で私の髪を優しく撫でるのだ。


  -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
[ Twin's Eye -Travel Side-]


あるわん『新年!』

ふれあ 「あけまして?」

あるわん『おめでとうございます! …って途中に疑問符差し挟むな!』

ふれあ 「だってもう、元旦からだいぶ経ってる」

あるわん『いやまぁ…それは、運営の都合っていうか大人の事情っていうか、ほら』

ふれあ 「嘘はよくない」

あるわん『世の中には思っていても口に出しちゃいけねェことってのがあるんだよ!』

ふれあ 「なんでやねん」

あるわん『…そういうオオサカジンに喧嘩売ってるようなツッコミは辞めとけ?』

ふれあ 「えー」

あるわん『とりあえず、せっかくの偽島仮更新だ。心機一転も兼ねて、登場人物紹介でもしとこうぜ!』

ふれあ 「この口うるさいのがアルワン。ペット」

あるわん『ペットじゃねェ! 姐さんと俺様は対等な関係だろう!?』

ふれあ 「え」

あるわん『そこで口篭らないで下さいませんか。つーか、誤解される紹介はヤメロ』

ふれあ 「んと。本当はミミズク。今は黒猫。将来はウサギ」

あるわん『しかしてその正体はアルワン様さァ! …チョットマテ。今何か最後に不穏な単語が』

ふれあ 「ん。次は私の紹介。して?」

あるわん『釈然としねェ! …コロポックルの姫さんで、俺様のパートナーだ』

ふれあ 「それだけ?」

あるわん『俺様の紹介もろくにしてねェくせに!?』

ふれあ 「でもって、一緒に組んでいる仲間が、ラズとリズ」

あるわん『ラズ、ことラピスラズリ。人の形をした魔導書。俺様の印象としてはマジックジャンキーだな』

ふれあ 「まじっくじゃんきー?」

あるわん『魔法に取り憑かれちまった魔術師ってとこか。手段のために目的を選ばない系だな』

ふれあ 「でも頭いい。訊いて、解らないって言われたことがない」

あるわん『1回だけ言われたことがあるけどな。…姐さんにかけられた呪いについてな』

ふれあ 「………?」

あるわん『で。リズってのは、アレキサンドライト・リスティスのことだな。ウチの料理番だ』

ふれあ 「居ないと、即日に飢える自信ある」

あるわん『自慢すんな。…でも、アイツの真価はむしろカードにあるな。タロットによる神秘魔術』

ふれあ 「絵が描かれた不思議なカード。占いから召喚まで、自由自在」

あるわん『事象の召喚が出来るってのはスゲェ事なんだぜ。気づいてないあたり、天才肌だな』

ふれあ 「意思を持つ三匹の精霊もいる。…精霊でいい? ふれあと同じ?」

あるわん『姐さんは受肉体の精霊種族だからな。実態を持たない境界精霊とは違うんだが難しいことは気にすんな』

アニエス「私の紹介を忘れてましてよ?」

あるわん『……。ああ、一番厄介な奴を忘れてたな。スズメバチの神霊アニエス。天界の代行者』

ふれあ 「代行者?」

アニエス「東洋における天使みたいなもの、とご理解戴きたいですわね。式鬼の方が、名の通りはいいかしら」

あるわん『用事を済ませたら、ただの虫に戻るのさ。限定状況下で霊格を引き上げられてるだけで、な』

ふれあ 「何の用事?」

アニエス「神様の用事ですわ。……そう。ある堕ちた神を、神の御位から追放するだけの、簡単な仕事」

あるわん『ま、気にすンな! とりあえず、+横+邪気眼-横-複雑な事情を抱えたまま新年に続くッてな!』

ふれあ 「私だけ、除け者……」

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]