忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ A little ahead -Fragment- ]

 藍色にグラデーションを滲ませる暁の景趣に、磨きぬかれた白銀の鎧甲が閃く。
 身の丈を越える巨大な槍戟を支えに立つ麗人は、感情の抑揚もなく告げた。

「失せろ」

 反応を予測していたのか、道化師はクククと呟いた。
 白い手袋の掌中に浮かび、輪郭もおぼろにゆっくりと回転する黒い宝石。
 ちらりと見て、尋ねた。
「契約に逆らうのですか?」

 口調は慇懃だが、疑問符に好奇心が見え隠れしている。
 軽薄な男だ――美貌の騎士ランスランサーランセストは、嫌悪する。

「私は自分で見聞きしたことしか信じないし、動かされもしない。
 宝石の契約など、捧げた剣の誓約の前に塵ほどの影響も与えはしない」

 なるほど。と、道化師は無造作に石を握り締めた。
 再び手を開いた時には、すでに禍々しい宝石の姿は見えない。手品のように、消してしまった。
 しかし、彼女には何の感動も与えない。むしろ怒りが増すばかりである。

「宝玉に課せられた使命は、遵守して下さいますかな?」

 確認。問うまでもないことながら、尋ねる。
 それが、相手の不快を買う行為であることなど、彼は十分承知していた。
 エリザの声質に、かすかな濁りが混ざる。

「貴様の耳は飾りか?
 私はお前に、失せろと言ったのだ」

 道化師は笑う。

「これはこれは失礼いたしました。
 フラレ虫はとっとと退散することにいたしましょう」

 宙に指先で大きな弧を描き、恭しくも大袈裟お辞儀をひとつ。

「――良き殺し合いにならんことを」

 スッと気配が消える。
 激臭のする汚泥が消滅したかのごとく、すっきりした空気の匂いが漂ってきた。

 深呼吸をひとつ。
 独りきりを確信し、エリザはかすかに吐息をもらす。

「優れた冒険者ほど、腐った過去に縋られる……。
 何故我々は、素直な生き方を貫くことが許されぬのか」

 周囲を深い河に囲まれた丘の上。
 睥睨する地表に新たな宝玉探求者の姿を見て、彼女は愛槍を高々と構えた。


 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
[ Third person -NEXT Encounter- ]

「くんくん」
「なーに、獣みてーな真似してやがる」

 突然、瞼を閉じて空気に鼻を鳴らしたリズを見て、アルワンは眉根をひそめた。

「なんだか、変な臭いがする」
「変な臭い? ぜんぜんわかんねーぞ」

 釣られて鼻腔をひくつかせてみるが、何もわからない。

「あはは、アルワンったら変なかおー☆」

 頭にバッテン印を浮かべ、どむっと地面に八つ当たりするアルワン。
 囃し立て、ぴょんと跳ねるウサギ耳の少女。いつものじゃれあい。いつもの光景。

 二人の追いかけっこを全く無視しながら、ラズはパサパサと乾いた地図を広げた。

「波風の魔法陣を右手に越えて、先に気流の魔法陣。
 川沿いに整備された遺跡街道に入ったから……」
「もうすぐ?」
「もうすぐ」

 ラズの頭の上でぱたぱたと足を揺らす小精霊に答え、風景に目を凝らす。

 朝靄がかかる川縁には、紫や黄色の色とりどりな花が群生している。
 そよ風が花びらを揺らす様はとても可愛らしく、傍らを舞う蝶々の姿も相まって、まさに風光明媚の名にふさわしい。
 周囲には魔物の気配もない。危険な遺跡の地下にしては、まるで場違いな雰囲気だ。

 だが、彼の琴線は確実に異質な魔力の存在を感じ取っている。

 ふれあは、ごろんとラズの頭の上で寝返りを打つ。
 ぼーっとしながら、まだ藍色の姿を見せる夜明け頃の空を見上げた。
 起きたばかりなので、頭がはっきりしない。

 最近は、寝ている時間が少なくなった。
 昔は、一度寝れば世界は一年経過していたりすることもあったのだが、最近は毎日規則正しく目が覚める。
 見るたびに老いて姿の変わる人間を見なくて済むのは、ホッとする。

 と、背筋を不快な電流が駆け抜けた。
 ふれあが跳ねて起き上がると同時、スキップで逃げ回っていたリズも立ち止まる。
 その背中に勢い良くぶつかって、鼻をおさえて転げまわるアルワン。

「――何か」
「来る――」

 空から、巨大な長槍が降ってきた。

 ラズの頭から一度飛び降りて、地面に大きなヒビを入れながら跳躍。剣を抜き放つ、ふれあ。
 凶悪に輝く尖刃を受け止める。だが、威力を殺しきれず弾道を逸らすのが精一杯。
 そのまま跳ねて後方へ数回転。再びラズの頭に戻る。

 その間にリズが、タロットカードをばら撒いた。
 空中に無秩序に放り投げたカードが、彼女の思考をトレースして六芒星の形を創る。
 遅れて、投槍が纏う凄まじい衝撃波が、ズドンと大きな音をたててカードの障壁を強く揺るがした。

「……タマ持ちか。実力者というわけだ。」

 固い岩盤を貫き、半分もめり込んだ槍を苦も無く抜き去る美貌の騎士がひとり。
 青い瞳、シルバーピンクのツインテール、銀の鎧。

「ならばこのエリザ、相応の力で……貴様を落とすッ!」

 薄青に輝く魔法陣を展開。
 戦闘態勢を整えながら、ラズが厳かに口にした。

「疾風、神風、花嵐――。
 様々な二ツ名があるけれど、どれも一様に美しい風の流れを指し示す。
 でも、巨大な槍が作り出す衝撃波は、まさに嵐との噂。
 それが彼女。エリザこと、ランスランサーランセスト」

 ――そう。風の宝玉の守護者。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]