忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ Third person -NEXT Encounter- ]

 ころころと転がす。
 右へ、左へ。
 ほっぺたがひっぱられて形を変える。ぐにっ、ぐにっと。

 口内で異物が暴れる感覚が、とても心地いい。
 自由に操ることができるのに、自分のものじゃない。
 唾液をまぶし、撫でて押しやり、歯で削りながら挟みつけ。
 舐めて、舐めて、舐めて、とろけさせて。屈服させる。

 やがて、消えゆく儚い命。
 大きかったものが、小さく、か細く、消えてゆく。
 つまんない、捉えどころの無い残滓が舌先に残り。

 しばらく、呆けて夜空の半月を見上げる。

 腰掛けた木の枝は、みしみし軋んでいて、とても不安定。
 けど、身体を揺らすたびに、ゆらりと手ごたえを与えてくれるのは好き。
 楽しくなってきたので上半身を跳ねさせた。びょん、びょん、びょん。 

 飽きた。

 ポケットをまさぐる。
 ぼろぼろと落ちて地上へ吸い込まれていくキャンディたち。
 赤、青、黄色。透き通ったジュエルカラー。

 ひとつだけ掴みとることに成功し、指先につまんで持ち上げる。

 今はハニーレモンの気分。薄い金色。ピリッとしてトロトロな味。
 真っ白だったら棄てる。ハッカ味は食べたあとでスースーするから嫌い。
 チェリー味なら合格点。水っぽくて甘くないけど、血の色みたいな赤が好き。

 黒色。

 あれあれ。なんだっけ、これ。コーヒー味? チョコレート味?
 茶色でも灰色でもなくて、黒。光沢のある、艶々した漆黒。
 内側でめらめらと、もっと奥深い闇色の輝きが燃えている。

 ぽーんと空に放り投げて。

 ひゅるるると落ちてくる黒いあめだまを、空中でぱくっとキャッチする。
 前歯に当たった。痛みが顎を伝って駆け巡る。
 その痛みさえも、どこか気持ちよく。

 突然、腰掛けている辺りからメキッと嫌な音が鳴った。
 続いて、森の風景が斜めに傾いでいく。
 ぐるんと目がまわり、折れた枝ごと地表へ――、堕ちた。

 あめだまの味はわからなかった。
 頭を大地にぶつけた拍子に、ごくんと飲み込んでしまったからだ。 
 甘さを感じなかったから、きっとイヤな味だったに違いない。


 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


 魔力の磁場はかなりの濃度に達しているけれど、常なら感じる違和感はない。
 賭けには勝った。覗き見の悪戯小僧は、まだこの戦いを知らないはず。

 制約に縛られた道を抜けるための、一手。
 身を隠し、姿を見せない敵を炙り出す挑発。――ならば、勝たねばならない。

「禁忌、災厄、疫神――。
 どれも一様に、心へ不安を囁きかける称号。正常に在らざる者の喩え。
 守護者の中でも、最も正体が不可解とされている」

 暗がりから、ひょこひょこと歩いてくる子供を見つめながら、ラズが呟く。

 珍しくも、リズが息を飲み込み、無言でカードを取り出した。
 緊張は伝播する。背筋を流れた、冷たくて嫌な汗。
 殺意は見えないのに命の危機を感じる。異質で、最悪な脅威。

「おっ! おっ? もしかしてサカキがいってたやつかぁ?」

 朽ちた赤髪を痒そうに掻き毟りながら、その子供は突然礼儀正しくお辞儀した。

「はじめましてぇ! おらはペルケペリカだよぉ」

 動きに比して、豹柄の布服から無造作にこぼれ落ちる色鮮やかなキャンディーたち。
 少年――あるいは少女――は、目前の相手を無視して屈みこんだ。
 緩慢な動作で、あめだまを拾い始める。
 ふれあが敵を手伝いだしたのを見て、アルワンが慌てて怒声をあげた。

 機先を制される形になったが、魔術師の少女は動じない。
 情報は制している。場所がわかった時点で探らせておいた。

 仲間だけに聞こえる声で、手短かに囁く。

「相手のペースに飲まれてはダメ。
 正しい名前は、ペリケペルカ。ああ見えて、地の宝玉の守護者だから」

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]