忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ Event of "四字力語,ネジエイプリルフール,四月一日は馬鹿" ]
 ネジが落ちていた。

「………。姐さん。拾うなよ? 絶対拾うなよ?」

 一角兎の縫いぐるみ"アルワン"が、戦々恐々とビビリ声をかけてきた。
 明らかに、ネジにヤバい力を感じるから近づいちゃらめー、という表情で。

「あああああ、地文がすでにおかしい。だから拾うなって言ったのにー!?」

 まさか。ダメと言われたものを拾わないなんてことがあるものか。
 軽く広げた手の平ほどの大きさのネジをうっかり持ち上げた瞬間、煙の如く蒸発して吸い込まれたなんてあるものか。

「明らかに精神変調系の呪力じゃねーか! 姐さんも精霊力で感じ取ってたはずだろ!?」

 大喝一声。私の軽挙妄動を叱るべく声を荒げるアルワン。
 ごめんなさい。以後、鉄心石腸の心得をもって自重自戒します。

「ぜってぇ反省してねぇ。…なんだ、四字熟語を喋っちまうとか、そういう口語作用系の術式か?」

 その答えはNOと言わざるを得ない。
 オチも決めず苦心惨憺を重ねる日記に、呪力も脈絡も設定もあるものか。
 この四字熟語は高度100センチメートルの彼方から電波でビビビビビ。

「……。だんだんアレな方向に饒舌になってきたな、姐さん。
 思考がネジの呪いに影響されてる。言語中枢を狂わせる系……いや、別人格系の操作術式か?」

 アルワンが、状況を中二病的解釈で明朗闊達に分析している。
 高論卓説だが、揣摩憶測な意見と言わざるを得ない。
 なぜなら、今の私はとてもフリーダムな思考に支配されているからだ。
 今ならノートに名前を書き込むだけで、あらゆる悪人をKILLできそうな気がする。

「なんだろう、この麻薬かなにかに支配されちゃった風なネジの外れっぷり」

 何を言っているのかね、アルワン君。
 私は昔から、事実無根で奇々怪々な性格だったじゃないか。

「言ってる意味わかんねぇよ!? むしろいつもは、天衣無縫で確固不抜ってとこだろ。あと、無知蒙昧」

 失礼な。ぷんぷん。
 身体はオトナで心はアダルト。名探偵が君のはーとをつかまえちゃうゾ。

「ゾ……。……うあああ、ヤバすぎだろ!?
 いくら脳内垂れ流しで考えたまま綴ってるとしても、それじゃ中の人の精神まで疑われるぜ!?」

 メタな発言禁止。
 しかし、ここで私は問題提起せざるを得ない。

「…なんだ?」

 ネジエイプリルフールと四字力語、一挙両得のつもりだったのに。
 ついでに、どこかに四月一日は馬鹿も紛れ込ませれば三種のイベントが渾然一体に仕上がるはずだったのに。

「だったのに?」

 もう、ネタが無くなってしまった上に、ここにきてオチも思いつかないんだ!

「知るかー!? …なぁ。お前、本当はふれあの姐さんじゃなくて、俺たちの中の人だろ」

 はっ。見破られた!

「まさか、それがオチだとか、それで俺様を騙して四月一日イベントの条件もクリアとか考えてないよな?」

 ………。

「………」

 ・・・・・・・・・・・・・・・。

「あっ、逃げた!? これにて一件落着とか思ってんじゃねーぞコラァ!」

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]