忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ -Recollection- ]


 嵐の前の静けさ

 やがて辿りつく、流転への序章
 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
[ Flare's Eye -Travel Side- ]

 迷子になっていたリズが戻ってきた。

「ふぅ、大変だったよ…」

 右に天上の女神、左に海皇の名馬、背後に黒鱗の魔竜を大勢従えて。
 まるで黄昏の明暗を賭けた神話戦争にでも出かけていたかのような出で立ちだ。
 それでも、衣装の端々が焦げていたり切れていたりするあたり、一体どんな戦闘を繰り広げてきたのやら。

 一方、ラズもまた疲弊していた。
 詳しくは語らないが、守護人形ではなく東方呪術を使う亡霊を相手にしていたらしい。

「問題ない」

 感じさせる魔力量を、明らかに、著しく減衰させておいて、問題ないわけがない。

「…ん。みんな、座って。今日はここで夜営」

 陽光は、ようやく西へ傾きかけたばかり。いつもならもう少し歩く。
 背の低い草花が茂る広大な草原の真ん中を野営地に指名したのには、意味がある。
 見晴らしの良さは敵に発見される恐れも高いが、風光明媚な景色は自然に融けた精霊の力が満ちている場所でもあるからだ。

 すなわち、魔力の回復が早い。

 精霊力の扱いを思い出してから後、このようなポイントを視ることも出来るようになった。
 千年以上も使えなかった力が、何故、最近になって使えるようになってきたのかは解らない。
 記憶に引っかかりがあるとすれば、サンドラと名乗る少女に襲われて以来か。

 アルワンは斥候に出かけている。動けるのは俺様しかいねぇだろ、と言い捨てて出かけていった。
 私は留守居役。二人のボディガード。
 いざとなったら身体を張って、皆を守る所存。

「ん」

 むうっと唇を噛み締めて、矢車菊の青花が咲くなだらかな大地を見据える。
 ザザァッと、草を押し倒しながら北風が撫でていく。
 空気は乾燥しているが冷たい。まだ、春と呼ぶには早い季節のようだった。

 蒼穹に舞うは雁か、雲雀か。
 優雅に翼を広げて旋回する影。時折、地表へ襲来して獲物を銜えて空へ戻る。

 ひさしぶりに――

 弛緩に近い警戒心。ひとたび気配を感じれば鋭き刃と化す自信はあるけれど。
 いまひとたびは、この美しき光景に見惚れていたいと。

 本来なら、蕗の下に住みて生活を営んでいたはずの穏やかな小精霊は、ひそかに想うのだ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]