忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遺跡外―――。

 …あれ? 今回の遺跡外は、そんなに忙しくなかったです?

「事前に準備を重ねておいた。その賜物だ」
 カリアがきめの細かい上質の柔布で、愛鎧を磨いているです。
 手入れ中も鎧を脱がないです。変人です。

 遺跡外では、探索基地として部屋を長期契約で借りているです。
 カリアもメルトも大きなスペースを必要としないので、もっぱらジェイの一人部屋だけで事足りるです。
 恐らく二ヶ月ぐらいは利用するだろうとのことで、その間、快適な暮らしができるようコーディネートしてあるです。

 ハート柄のカーテン。
 ハート柄の壁紙。
 ハート柄の戸棚。
 ハート柄の食器。
 ハート柄のネグリジェ。

「燃えないゴミの日は今日だったな」

 あああああ、なんてことするですかー!?
 せっかくメルトが天界最先端の流行センスをスパークさせて取り寄せたですのに!

 渾身の生活グッズを軒並みハート柄のゴミ袋に詰め込んだジェイが、素っ気無く部屋を出て行こうとするです。
 鬼です。畜生です。

「ジェイ。出かけるならついでに、これも頼む」

 カリアが、しゅっと何かを投げたです。

 ――ビィィィィィ……ン。

「ちょ、おま。短剣投げんな!?」

 ほっぺたをかすめて壁に突き立ったナイフを脂汗垂れ流しながら抜くジェイに、カリアは淡々と言うです。

「狙ってない。大丈夫」
「狙ってたら大惨事だろ……」

 カリア、この剣もゴミに出すです?

「いや、まだ使う。研ぎに出しておいてくれ」

 見れば、刃毀れこそしていないものの、刀身には細かい傷がたくさん入っているです。
 なかなか年季の入ったナイフに見受けられるです。
 ナイフとはいっても小妖精のカリアが持つと、一抱えほどもある大きさになるです。
 人間でいえば斬馬刀を構えるぐらいの手ごたえ。それを片手で投げるから、カリアはバケモノだと思うです。

「随分ボロボロだな…。もうそろそろ、変え時なんじゃないか?」

 窓から差し込む陽光に刀身を透かしながら、ジェイが感想を呟いたです。

「身に馴染む剣は、なかなか手に入らない」

 カリアは興味なさげに答えると、自信の鎧を磨く作業に戻ってしまったです。
 そういえばカリアの鎧の内側を見たことがないです。風呂に入るときはどうしているのでしょう。
 はっ、まさかあの鎧が本体で内側が装飾品だったりするのでしょうか!
 これは恐怖です。リビングアーマーとかそんなレベルじゃないホラーの予感がするです!

「お前、いい加減、考えてることを口から垂れ流すクセをどうにかしないと、危ない奴だと思われるぞ?」

 はっ。いつのまにやら全て喋っていたですか?

「ま。今更別の剣に買い換えて、使い慣れないから負けましたってんじゃ洒落にならねーし?」

 ひらひらと後ろ手をふって部屋を出ていくジェイ。
 カリアの背中が、ふっと笑った気がしたです。安心しろとでもいうかのように。

 メルトはちょっと困ったです。
 心に小さな棘が引っかかっていたです。悩んで、考えて、だけど結論が出せなくて。
 だから、思い切って尋ねてみることにしたです。

「ナイフをハート柄にしてもいいです?」

 ――ビィィィィィ……ン。

「予備のナイフも研ぎに出しておいてもらえるか? もちろん小細工なしで」

 もももももちろんメルトにお任せですよー!?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]