忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サマバケ昼サマバケ夜
○更新されたよ!
 サマバケ夜も参加することが叶いました。更新時間延長万歳。
 といいつつ、描いていたらSIRENイベントの参加条件も満たしそうだったので急遽ロゴをDL。
 あわてて血だまりのブラシを捜しにいったのも、いまやいい思い出です。
 手に入れた血だまりブラシは微妙だったので、テクスチャを使わせてもらっちゃいましたが。

 しかし絵は描いていると楽しだけど、遅筆な私では時間圧迫がかなり酷いことになって困る。
 睡眠時間を削りまくってなんとか、という感じでした。もう無理はいやん。
 そのくせ、手抜きばかりしている気もするけど!

 そんな感じで日記は落としてしまったのでした。
 ま、日記ってPTの人ぐらいしか見ないだろうし、主に自分の文章力維持が目的なんですけどね。

○戦闘したよ!
 ミケリス戦でした!

 カリアちゃんの作戦はいつも見事ですが、今回は特にお美事でした。
 ミケリスのデッドリィブレイクは弱者追尾攻撃。
 なので、前日にペットの能力値を鍛えることでHPを減らしておき、ペットに攻撃を集める作戦。
 同様に、PC達は能力値を鍛えずにおくことでHP満タン状態で突入です。
 あとは召喚やペットに攻撃を逃がしつつ、一気に押しつぶせー。

 結果、勝利。安定した勝利でした。ウチのPT、こういう処は妙にバランスいいよね。
 しかしここでまさかのハプニング。

  メルト(465)は 毛皮 を入手!
  メルト(465)は 爪 を入手!
  メルト(465)は持ち物がいっぱいなのでぼーっとしていました。

 Nooooooooo!?Σ(´Д`;)

 そういえばミケリスからの獲得CPが、今回から20⇒15に減っていました。…ガーン…!

○今回PTが手に入れたアイテム ※前期データ分含む
 2毛皮(未判明){9or76}×2
 1爪(命中Lv1<5> 命中Lv0<2> 集中Lv0<8> 集中Lv0<8>){6}×2
 30緑魔法石(地化Lv4<60> 地撃Lv4(58/61) 猛毒の舞<60> 緑護法Lv5<60>){32}×2
 40エセハルコン(攻撃Lv3(49) 攻撃Lv3(71) 防御Lv3(24/64) 防御Lv3(52)){149}×3

  前述の通り、メルトが1個拾えなかったので色魔法石は2つのみ。
  敵の数が多いと、こういうことが起きやすいんですよね。しくしく。
  緑なので、地霊(人気)の方々の取引材料になっていくのでしょうか。
  黒や白ならよかったのに。

  エセハルコンは巨大樹の下で見つけるもの。PT分離で、3人が1つづつ入手です。
  毛皮は判明待ち。そういえば、すでに所持していた毛皮はタイプAでありました。

 ジェイ(477)に、ど物体 から「ぱんつ脱げるもん」という 弓矢 を作製してもらいました。
  …名前お任せにしていたらなんてことに! ツッコミところしか思い浮かばねぇ…!Σ

 翌檜 を消費して ぱんつ脱げるもん に効果付加し、 命中LV3 の付加に成功しました。
  …こういう風に付加して、効果消去する日々がはじまりますヽ(;´▽`)ノ

○その他、いろいろ
 フヘディーメルゲンをマスターしました。
 どうやら前期で誰もマスターしたことのないスキルなので、AE効果に期待です。
 …うんまぁ、たぶん光撃Lv1が2に変化するだけじゃないかと思ってる。
 狙撃態勢が整ってきたので、このスキルを一般的に使うことはほとんど無さそうです。

 でもって、狙撃手も修得しました。むしろこちらが目玉。
 これを30まで鍛え上げたとき、メルトの視野がどう変化していくのか楽しみです。
 強さはここから一気に加速していく予定。予定は未定。

 その他、カリアちゃんが怪盗30に、ジェイちゃんが天使降臨を手に入れました。
 PTの戦力が、一気に燃え上がってきた予感です。
 ジェイちゃんは召喚印Lv5、無事にバージョンアップした模様。鴉天狗(74)さんに感謝!

 その他、次回ワイヤーデーモン捕獲のためにカリアちゃんが成長方法を変更。
 2つめの合成はギリギリのラインになりそー、とか話していたら見事に失敗しました。
 でも、これでワイヤーデーモン捕獲できるならそれで十分元は取れるよ!

 次回更新後、遺跡外へ帰還します。彼岸花とかお持ちの方は是非。…是非?

○闘技大会
 八回戦、敗北。…トータル5勝3敗となりました。

 知り合いの方がのきなみ倒されていた相手…というか、相手PTにも知り合いがいるという衝撃の展開。
 しかも弓の大先輩。いろいろ教えていただいた師匠ですよ、クガツ(149)さん。
 最後にいい勝負させてもらえたんじゃないかな、ないかな!?

 いやー…。
 狙撃相手を誰にするかで二転三転したり、何を反撃するかで悩み果てていました。
 結局、読みが外れたというべきかもしれません。
 …やっぱりディスピだよねー。そこでハッピーしてくれる相手じゃないよねー(つ∀`)

 振り返ってみると、今回の闘技は初見で絶望を感じる相手に何度もめぐり合える怖い大会でした。
 ある意味楽しかった!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]