忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○更新されたよ!
 今回サニー2戦をやったのですが、サニールートはすでに新たな局面へ話が繋がっておりました。
 神崎、それに榊が出てきました。終局を予感させる相手のようですね。

 全裸のサバスと、若妻サニーに期待。
 それにしても私はずっとサニーを少年だと思っていたのですが、…女の子…なの…かしら?
 まぁ、性別なんてどっちでもいいか!ヽ(´▽`)ノ

 サニールートへ行くかどうかはまだ不明。ラザレスさんの成長の種が気になるお年頃。
 次回、遺跡外へ帰還します。
 目指すは安穏LV3薬品とか、平穏LV3材料とか…。次回は忙しくなりそうだなぁ。

○戦闘したよ!
 そんなわけでサニー2戦。サバス登場変。…漢字、正しいよね。

 いやはや、本当に危険な戦闘でありました。
 覚えて間もない天使降臨10、捕らえたてのサキュバス、覚えたての狙撃手30
 前日は射程1の大兎でHP&MP温存可能、といった偶然が重なっての特攻でした。

 ラァスを使うサニー戦で問題なのは、回避力と反射です。
 回避LV5、ひらり、回避撃LV2、風柳LV5と、マジカルライブラリの反射4(3)
 こちらの射程、行動順、推定ダメージと色々戦闘設定をひねりまわしてました。

 まず、フェターがかわされる。命中率に自信があるだけに軽くショック。
 でもそんなこともあろうかと、カリアちゃんのデスブリンガーで反射を剥がします。
 狙撃はニーズレッグ。ただし1ターンでは倒しきれないのは織り込み済み。
 サニーのナースコールでくっついてくる復活Lv1を消すのがカリアちゃんの役目。
 …カリアちゃんがサニーを追い越す。あれ?(つ∀`;) まずここで負けを一瞬覚悟。
 ジェイちゃ召喚のラファエルが制止をつける。ジェイちゃにも付いたのが予想外の展開。
 サニー復活。カリアちゃはまた追い越したので、復活破壊は空振りのまま。
 しかしサニーが回復を使わない。なんとサキュバスのSP破壊が地味に効いていた。
 回復がなければ2ターン目の狙撃で終了です。
 でもフォースアウトも何発かかわされました。サニー、おそるべし。
 あとはジェイちゃの幻獣とカリアちゃんの必殺技で蹂躙の流れでありました。

 予想外の展開がめっちゃ怖い。心臓に悪い戦闘でありました…(;´▽`)

○今回PTが手に入れたアイテム ※前期データ分含む
 60サードニクス(電撃Lv3(70/76) ×(75) ×(61) 魔術Lv4(24/83)※高級68){138-139}
 38白檀(軽快Lv3(27/32) 奪防Lv3<50> 反射Lv3(21/30) 活泉Lv3<50>){27}
 40月桂樹(吸魔Lv4<80> 加護Lv2(62/67) 身代Lv2(64/67) 耐霊Lv2<65>){29}
 38黒檀(闘争Lv1(49/51) 牙剥Lv1<50> 身代Lv2(29/35) 療治Lv1(27/30)※にせめもさんで38注意){27}

  目玉は黒檀。ジェイちゃの鬼引きが生かされました。
  他はどう使われるか未定。高額取引の材料および、装備強化の材料になりそうな気配。

○その他、いろいろ
 狙撃手30、すごいわー。
 ここで化けるべく様々な積み重ねをしてきたのですが、予想以上の威力で一安心。
 私はわりと威力を低く見積もるクセがあるので、だからこそ予想以上なのですが実際はスペック通りかな。
 これから色々と戦法が変化していきそうな気配ですね。

 カリアちゃんが兼愛無私に、ジェイちゃんが夢幻に手を届かせたので、今後の進化に期待です。
 メルトは怪力乱神でもう一段進化する予定なのですが、防御力だけ失って威力あがらないと涙でそう。

○闘技大会
 3回戦…敗北+゚・(ノД`)・゚+
 なんだか今回は、考えていることが裏目に出ている気がしてならないです。
 相手が強いってのもあるんですけどね。
 特に今回は、威力が高すぎて計算が狂ったというものなので泣くに泣けない。
 PMさんの方々がどう受け止めておられるのか、ちょっと心配です。役に立ってないなぁ、自分…。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]