忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆全体雑感@ふれあ的適当ぴっくあっぷ。
 面白そうなスキルや、ふれあも通過するスキルをメモしています。してるだけです。
 主に剣&格闘系、面白スキル、ウチのPTが近々遭遇しそうなイベントのみ。

 ○デスパノラマ(剣30格闘30)
  ※ENo.55 AchtさんのDUEL結果より
  ※ENo.1822 不動 明さんのDUEL結果&戦闘結果より

  【敵全体/物?(中)⇒(道連LVX&復活LVX)奪取】
  既存のフォルトゥナの係数が1.5なら、2.0ぐらいあるのかな。
  ほぼ同じ威力の通常攻撃も確認したので、係数計算は私には無理!
  それで全体なので、十分威力は出てると思えます。

  ただ。真価は後半ですよねー。
  全体から、道連れと復活を奪い始めた時点で、十分危険物。
  名前の意味からして、戦闘離脱時の発動付加全て奪い取る可能性も。
  噴射系とか。再形成とか。
  同時に複数奪い取れるのかどうかは不明です。


 ○マジカルライブラリ(高速魔術30)
  ※ENo.67 エレニア・メイヴァルさんのDUEL結果より

  【[遠]MAT&MHIT増加+回避撃Lv2&マナLv2付加+祝福(4)&反射(4)追加】
  非接触使用可能でこれは、まさに、非接触に撃墜される魔法系向け。
  かと思えば、回避撃だけ微妙不明。これ、回避したとき物理攻撃だよね…?
  やっぱり、物理も取りにいっていいんだ…!


 ○ドドドドド(具現演奏Lv10)
  ※ENo.876 タヌ山クマ吉さんの戦闘結果より

  【[遠]敵全体/(魔?(小)⇒衰弱(1)追加)x2+味方全召喚/削気LV3を付加】
  PMも含めて、周囲に具現演奏を獲得する人が3人もいるので確認。
  威力は通常攻撃と大して変わらない感じ。衰弱も1ではやや弱いか。
  でも、召喚全てに削気LV3付加ってのは何の冗談?(汗)
  つまりナースキャットとか呼びまくっちゃえ♪ ってやつですか!
  ただ、自分や仲間、ペットに付かないので、使いこなすのは難しいかも。



チェックしていたのが想像より多かったので、あとは全格納。
 ○レトログレイド (隠密32付加48)
  ※ENo.1716 猫田ぽぽぽさんの結果より

  初出技。
  時計の表示方式が名前の由来。あえてチェックしたのは時計好きだから。
  通常、時計は一回転して時を刻むわけですが、レトログレイドは違います。
  扇形の端に達すると、逆の端に一気に移動するムーブメント(動力機構)
  その動きが技になるとどうなるのか、ちょっと気になります。


 ○エレメンタルエッセンス (地霊32料理48)
  ※ENo.853 ソウク・エイヴォルさんの結果より

  初出技。
  エッセンスって物事の本質や真髄、霊的な実在のことを指すんですね。
  うん。調べるまで頭の中でバニラエッセンスが渦巻いていたので…!


 ○ルミナスアーク (格闘30光霊42)
  ※ENo.1394 ソエルさんの結果より

  初出技。
  いや、ほら。プレイしたことないけどこれ、最初に思い出すのは、…ね?


 ○トリップハンマー(槌30魔術30)
  ※ENo.928 トロス・ストローマンさんの結果より

  初出技。
  トリップって? トリップってなに!? 殴ってトリップって、なに!???!?


 ○ぎんぎらぎん (光合成20)
  ※ENo.159 パノッティさんの結果より
  ※ENo.1367 ティア=クローバー さんの結果より

  初出技。
  マッチですね。わかります。光合成の技名はほのぼのしていけません。
  それにしても、またSP0スキルとは。地球に優しいスキルですね!


 ○筋肉隆々 (格闘30美学42)
  ※ENo.961 キノ.K.O.ノヤマさんの結果より

  初出上位技能。
  ええと。その。こう。美学ってのは、もう、こうなんでしょうか。


 ○酔拳 (格闘24料理48)
  ※ENo.403 ペリィト・サグラドさんの結果より
  ※ENo.404 飯塚 秋次さんの結果より

  初出上位技能。
  酔えば酔うほど強くなる。ジャッキーチェンですね。新作映画ありますね。
  異常状態になればなるほど強くなりそうな予感がひしひしとしています。


 ○投げ技 (格闘30投擲42)
  ※ENo.403 ペリィト・サグラドさんの結果より

  初出上位技能。
  もう、技能名がストレートすぎて期待しか持てません!
  そういえば、マスク女さんは今回上位技能を2つも獲得されておられますね。


 ○風前之灯 (杖25風霊35)
  ※ENo.1356 YMS-16M Xamelさんの結果より

  初出上位技能。
  ………。これは、笑うところなのでしょうか……。
  剛拳のド根性みたいに確率で生き残ったりとかありそう?


 ○高速召喚 (召喚25軽業35)
  ※ENo.1707 シウアラケレーム・ホリデーさんの結果より

  初出上位技能。
  また軽業からSPDっぽい高速技能が! 3つ極めるとどうなっちゃうのか。


 ○如幻の造られしもの
  ※ENo.1416 Elfriede=Lilienthalさんの結果より

  初出敵。
  ノーマル、無形、夢幻、幻影と続いて、如幻。五段階目の造られしもの。
  次回から、この敵の能力を追いかけていこうと思います。
  …だって、疫神ペリカペルカは技巧よりも、力押し速攻勝負でFAなんだもん…。


 ○ロケットスタートAE
  ※ENo.67 エレニア・メイヴァルさんの闘技大会結果より

  【次に受ける物理攻撃の回避率が増加!】
  よく使われてるスキルなので、念のため確認。
  物理攻撃だけなのねー。なんとなく魔法系が使うイメージなので、いいのかな。


 ○フェンリルAE
  ※ENo.1953 イバラさんの結果より

  【フェンリルのWAITが減少!】
  注目の幻獣のマスター効果。
  これにより、フェンリルは初回行動に追加行動+1を手に入れたようです。
  あれ。2匹目は追加行動でてない。まさか4人でもう邪魔くさくなってる?


-----------------------キリトリ線-----------------------


▼自分&仲間の雑感
 最高神様が降りてこられるとホッとする自分がいます。
 変ですか。…変ですか。

 レイアウト変更は面白い。見やすくなった気がします。
 慣れるまで時間かかりそうですけど。
 解析やりやすくなったのは、良いことなのか微妙なとこなのか。



 戦闘は危なげなく。
 でも、思ったよりターン数がかかってる気がします。
 ま、3ターンあったおかげで、リズちゃの戦闘設定8が出たので何より!

 ドロップアイテムは、
  再更新前:げそ・げそ・桜・芙蓉・芙蓉
  再更新後:げそ・げそ・藤・桜・藤

 Σ(°д°;) うそん。再更新後の方が優れてるとかありえない。

 どちらにしても、あめだまの相方Get!ヽ(゜▽゜)ノ
 巨大丸太造るよー! …って、どっちも少し乾燥させなきゃロバの耳!?
 …ぐぬぅ。で、でも、遺跡外出るまでには…!
 そもそも、格闘作成持ち武器作成師を遺跡外で見かけた記憶がないです。

 リズちゃのビーフはおにく50と腐肉。なかなか、おにく100は出てこないね。
 食材の180とかいう化け物はおいといて。あれで合成強度が高ければねぇ…。
 って。あれ? 食材作成が再更新修正対象になってるよ? …もしかして!?



 スキルもついに目的のものが手に入りました。
 闘技でしか役に立たない気がしなくもありませんが。まぁ。
 アルワンはどうしても人面犬にしかならない。
 でも、親密100に到達したので、是非何か新スキルを放って貰いたい所。



 昼寝部。
 あ、あぶない。一瞬、ルールを勘違いしてたかと思ってドキッとした。
 前回のカードも使えてよかったー!
 って、セスナさんと相打ち。考えることはいっしょだったね(笑)
 たまさんからも仕掛けてもらってました。わぁいわぁい。
 白蓮さんもセスナさんへ。そして吹き荒れるアイコの嵐。
 …このルールだと、2本目は相手のミスに賭けるしかないもんね(笑)



 次回は疫神ペリカペルカとの戦いです。
 調整予定項目の○撃の低下数値が予想を下回ったら、負けるかも。
 サムライ&強制合成は強くなりそうな調整予定なので、楽しみなんだけどね。



▼偽島@闘技大会7-5戦目
 考えすぎるとロクなことはない、という戦闘例。
 裏の裏をかくと、表の戦略に負けてしまいます…。

 むむう。すでに2敗になってしまいました。残念!

 とはいえ、幻獣PTより無理ゲーと思っていた割には善戦してた?
 装飾2枚重ねを少し見くびっていましたね。
 かなり、魔法ダメージ減少しているようです。

 しかしこれでみんな、ある意味気楽になったのかも。
 さぁ、楽しくいこう!( ̄▽ ̄)o

 PT名はリナちゃんとみた。
 相談BBSに、ときどき広島弁が混じってるんです。みんな893ですか!

 フォルトゥナは当たらない。ふれあ、覚えた。威力もヴォイド以下。覚えた。


  ◇Next Battle!
   …わー。有名人さん達だー…。
   内訳的には弓2名。…ラズちゃん。目的は果たしてるよ、うん。


 そういえば次回闘技大会から、リナちゃんとしばらく離れ離れなんだった。
 そろそろ探さなきゃー!?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]