忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○更新されたよ!
 今回のメルトの実験は、おもに「暗器 vs 呪具」にありました。
 千紫万紅&森羅万象で、予定の1万ダメージが5千ダメージに減らされた今日この頃。
 装備によるダメージ軽減を弱める効果を持つ呪具の能力に疑問が出てきました。
 前期は強かったのですが、今期はどうも修正が加わっているらしい。

 というわけで、呪具に信頼がおけなくなったので暗器に乗り換えてみました。
 暗器はCRI増加効果があるのです。

  ◆ブロードカースによる比較
  ▽呪具 / 405 / 集中LV3 / 吸収LV3
   クリティカル×3…ニンブルボアに733ダメージ
   クリティカル×2…ニンブルボアに622ダメージ
   
  ▽暗器 / 315 / 集中LV3 / 吸収LV3
   クリティカル×3…赤ベレー毒茸に736ダメージ
   クリティカル×2…赤ベレー毒茸に608ダメージ

 一見、暗器が強度もないのに呪具に追い付いているように見えます。
 ですが、カリアちゃんの攻撃から敵のダメージ差を比較したところ、
 「ニンブルボア>赤ベレー毒茸」のダメージ差になっていることに気付きます。
 だいたい、20~50程度の差ではあるのですが、明らかにニンブルボアの方が堅い。

 ということは、堅いのにダメージが出ている呪具の方が現段階では上ということ。
 ただし、互いの装備強度は90の差額があります。
 20~50の強度によるダメージ差があるので、実質は同等というべきなのかも。

 …ただ能力に差がないのならば、呪具の方が結果的に使えることになっちゃうのよね。
 クリティカルは速度で軽減されちゃうけど、装備は万民共通でこの先高くなってくる。

 うーん。悩むなー? もう少し強度を高くしてから判断しないと難しいなー。

○戦闘したよ!
 練習試合はSPが削れ過ぎちゃって、マジカルライブラリのMAT上昇チェックに失敗。
 まぁ、SP削られるだろうなぁと思っていたのである意味、予定調和かもしれません。

 その代わり、通常戦闘では呪術20になりました。
 晴れて、怪力乱神を修得いたしました。
 これを20まで上げれば、50更新以内に目指そうとしていたスキルに到達します。
 長かったー。

○今回PTが手に入れたアイテム ※前期データ分含む
 6鋭い牙(集中Lv3<32> 貫通Lv2<15> 棘棘Lv2<22> 物攻Lv2<25>){28}
 げそ(不明(65)){56↓}
 15苔石(地Lv2<16> 地Lv3<30> 緑護法Lv2<16> 緑護法Lv3<30>){13}
 15桜(風撃Lv2<30> 混乱Lv1<16> 命中Lv1(10/12) 天使Lv3<46>){10}

  まぁ、武器強化やら合成材料やらの素…ですね。
  Lv3装備を結晶化して売れば、少しは金の足しになるのかもしれないですけど。

○その他、いろいろ
 風邪薬さんに薬品作成&付与のWコンボを戴きました。ありがとうございます。
 対価はカリアちゃん渾身のGIFアニメでありました。PTみんな可愛さに惚れこむ。

 カリアちゃんが2つスキルをマスター。
 GIFTのためにコツコツ溜めていたスキルの収穫期。
 吸収LV3/活性LV5も完成したし、次回からSP計算がややこしくなりそうです。
 あ。Lv5もってないの、メルトだけじゃね?ヽ(´∀`)ノ

 そしてそのLv5のための計画が進む。
 メルトが欲しいのは悪魔の牙。イベント戦固定アイテムだけど出てくるのかどうか。
 吸収は彼岸花をもうひとつ探すとして…。金髪とか無茶ダヨネー。

○闘技大会
 7回戦…勝利!
 5勝もすればいいよね。という話でもあったりなかったり。

 またもや千紫万紅&森羅万象に泣かされる。ダメージ伸びなさすぎだ…!

 スィン(584)さんが相手の分析をメッセージに入れておられる方でしたので、
 何らかのネタを返しておきたいなぁと思っていたのですが、すっかり忘れてました。
 残念(´・ω・`)
 でも、名前ネタに反応してくれた方って実は初めてかも。
 「ベンセレーモス!」って、メタルギアソリッドネタかなぁ。スネークは好きなんだけど!

 玄曜さんの必殺イラストがツボりすぎる。躍動感あっていいなぁ。

 そして次回。
 ……って、魔法少女あんずちゃんだよ! 性格とは裏腹に、危険人物だよ!
 そしてよく見たら3人とも、恐ろしいキャラクターさん揃いでした。
 もう勝てる気がしないヽ(´∀`)ノ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]