忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○更新されたよ!
 今日の実験は2つ。

 (1)マジカルライブラリのMAT上昇力
  結論からいえば、大失敗でした。
  ライブラリの使用前と使用後をスパークで検証しようと思ったのですが、
  よく考えればライブラリは祝福付加なので正確なダメージ検証が出来ない!
  祝福で幾つダメージ増えるとか、知ってる人は細かく検証できるのだろうけど。
  というわけで、通常攻撃のみ比較可能。

   被ダメ対象ジェイ:クリティカル6回/1316ダメ→1389ダメ
           :クリティカル5回/1163ダメ→1217ダメ

  通常攻撃は、MATもちょっと関係してくると思っていいのかしらね。

 (2)レメゲドンの能力上昇力
  レメゲドン (鴬語花舞30) 300
    自分/合計召喚数カウント(2)減少
    召喚対象/召喚時(AT,MAT,DF,MDF,HIT,MHIT,SPD)強化

  …あれ?
  ここまで書いておいてなんだけど、レメゲドンって次召喚のみじゃないんじゃ。
  思いっきり勘違いしてたー!!!!!!!

  と、ともあれレメゲドンの能力テスト。
  レメゲドン7回における、バハムートの攻撃力テスト。

   ▽レメゲドン7回:通常召喚バハムート
    ヘルブレイズ   :カリア/11407ダメージ
    プシューアイシクル:メルト/17399ダメージ
    水撃LV1      :メルト/ 3788ダメージ

   ▽必殺15行動召喚バハムート(+レメゲドン7回)
    ヘルブレイズ   :メルト/51721ダメージ
             :メルト/50197ダメージ

  OK、必殺バハムート激強。瞬殺。
  これは、レメゲドンは後の召喚すべてに引っかかってくるとみていいなぁ。   

  ちなみに必殺バハムートに高速魔術ニーズレッグぶちこんで2868ダメージ。
  離脱攻撃は通常攻撃扱いとはいえ、この減少力は半端じゃない。
  そのバハムートの反撃Lv2でメルトに5587ダメージ。鼻血ぷしゅーあいしくる。

○戦闘したよ!
 ラザレス戦前の調整につき、想像通りのスキルチェックをするには同PT対戦しかなく。
 そういうわけで、今回は2人PTと1人PTに分かれての戦闘をしてました。 

 …あれ。色気猿相手に、ニーズレッグが思ったよりダメージ伸びない。
 敏捷100だし、そんなにクリティカル上昇力が落とされてるわけじゃないよねえ。
 純粋な堅さなのかしら。
 フォースアウトは普通にダメージ出てるようにも見えるんだけどなぁ。
 カリアちゃんのダメージも伸びていないのは、色気猿の魅力のせい。たぶん。

 ジェイちゃんは…、対雑魚相手には無双だよね…!

 というわけで、次回はラザレス戦であります。
 リミテイション戦法は通じるのかどうか。レメトゲン戦法は通じるのかどうか。
 乞うご期待?

○今回PTが手に入れたアイテム ※前期データ分含む
 18緑星石(地撃Lv1<20> 地化Lv2(16/20) 反魔Lv2<40> 風柳Lv1(18/20)){14}
 22椎(治癒Lv1(5/7) 命中Lv2(15/20) 反撃Lv2<45> 反撃Lv1(23/28)){16}

  武器強化の餌にしてはちょっと高すぎるので、効果消去の餌かもしれません。
  あと、風邪薬さんへの貢物。物納物納。

 次回、遺跡外へ期間します。
 ラザレス戦に勝利しないと、遺跡外で使えるお金が手に入りません。
 お金が手に入らないと、魔石強化や薬品付加をお願いするお金や材料が買えません。
 わりと、シビアな状態であります。

 遺跡外で探す予定材料は、彼岸花×2、薔薇宝石、悪魔の角、八手、パンツ…
 後ろ3つは探せるのかオイというレベル。
 付加60になれたけど、コレらだけでは流石に手に入る気がしない。
 魔石強化のために、強さ38素材も探さなきゃだし。次回も遺跡外大戦争の予感です。

○その他、いろいろ
 榊&神崎ペアが、もう突破されてました。
 いやー…もう少しかかると思っていただけに、想像を絶するスピードだなぁ。
 榊の言う天秤は、ほんとに釣り合い取れてるのかしら。
 宝玉持ちPTが榊方面に来ているので、天秤も今更という気がするけれど。

 怪力乱神は20まで上げようと考え中。
 30効果は…、長期戦できる子じゃないと難しいよねー…。

 ところで、カリアちゃんが鎧パージしていた件。女の子だったのかー(棒)
 
○闘技大会
 8回戦…敗北!
 5勝3敗。勝ち抜けは出来たということで、まずまずの結果でしょうか。

 まー…、今回は圧倒的不利の状態で始まりましたので。
 うまくいけばギリギリなんとかー…という夢は非接触で断たれました。
 え。非接触で出てくるダメージって、あんなにでかいの!?Σ(´Д`;)

 必殺技であんずちゃんに挨拶する予定が、行動回数が伸びずに涙。
 その前に、あんずちゃんと相討ち…って、あっちは残る2人を全滅させてるわけですから、
 実質大敗北の状態で最終戦の幕が閉じました。

 面白かったヽ(´∀`)ノ
 がんばろう。まだまだ強くなれる余地はあるはずだから。

 次回闘技は、PTでの再参加になる予定です。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]