忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○更新されたよ!
 2週間ぶりの更新でした。
 榊&神崎イベントにミスって飛び込んでしまったため、とても生殺しな2週間。
 とはいえ自分も体調崩していたので、けっこう助かったのかもしれないです。

 ハロウィンお菓子のおかげでブーストがたくさん使えてホクホク。
 でも火霊をあげたあとの予定がままなりません。
 予想では70回終了だと思っているのですが、あと20回で何を上げていけるのか。
 …封弓あげたほうが早い気がするなぁ。武器強化や効果消去もあげられるし。

○戦闘したよ!
 榊&神崎戦。
 (1)榊を1ターンまでに退場させる。
 (2)榊を3ターンまでに再退場させる。
 (3)神崎をふるぼっこにする。

 基本方針はこんな感じ。防御は拒絶と制止とチェックメイト。
 天の羽々矢があれば榊の攻撃も封じることが出来たのですが、私のポカで使えず。
 リターンマッチ時には使えるからと慰めつつレッツゴーでありました。

 祝福1ニーズレッグが9000超えない。悪い予想が当たる。…榊、想像以上に堅い。
 チェックメイトは神崎に当たってホッとするも、榊が初手を取る。悪い予想2当確。
 ここで思いがけない事件発生。鬼哭啾啾20効果が想像以上にひどい。
 拒絶を砕いて、反射を突破して、耐衰弱の防護15を貫いて、衰弱5がメルトへ。
 狙撃の威力が大幅減衰させられて、ダメージが伸びない!
 そこへサバスとカリアちゃが追撃してくれなければ、ギリギリ落とせない所でした。

 しかし、苦境は続く。榊は復活後の2回目を倒すのがもっと大変。
 フォローできる作戦を立ててはいるんですが、もうメルトが衰弱してるのが大誤算。
 2ターン目も衰弱5状態。祝福1もあるため、なんとか4桁ダメージは出ましたが。
 ただ、ここで嬉しい展開。カリアちゃが神崎を退場に追い込む。
 つまり、榊を落とすより先に神崎を落とせる可能性がみえてきたということ。

 3ターン目。衰弱6。6で済んでいてよかったというしかない。ラファエル様万歳。
 必殺ニーズレッグが6000以下でした。絶望の瞬間。
 制止の呪縛を解かれ、榊興奮の4ターンがはじまる。
 メルト、HP-10280。衰弱15。笑うしかない瀕死状態。狙撃バーグラーが3桁とか…。
 しかし、ベルゼブブ様が頑張ってくれたので榊を道連れにすることが出来ました。

 ここでやっと勝利を確信。もうひとつの神崎さんはオーバーキルで沈んだのでした。

 ……こっわああああ!Σ(°д°;)
 今思えば、神崎フルボッコを優先した方が前衛の攻撃命中率的に安定して勝てたかも。

○今回PTが手に入れたアイテム ※前期データ分含む
 50ガーネット(×(59) ×(62) ×(59) ×(62)){168}
 2韮(活力Lv0<3> 体力Lv0<3> 紅護法Lv1<16> 魔防Lv1<9>){3}
 3赤色のドロドロ(耐炎上Lv2<25> 炎上Lv2<28> 耐魅了Lv1(18/20) 耐混乱Lv1(17/20)){20}
 1黒い液体入りの瓶(物攻Lv3(10/15) 魔攻Lv3(20) 攻撃Lv3(10/20) 貫通Lv3(10/15)){21} ※薬
 23歩行石壁の素(地Lv2<0> 地撃Lv1<0> 地撃Lv1<0> 地Lv2<0>){25}
 レッドジェムオーブ( 魔石 / 400 / 生命力 / - / - )

  ここで韮。なんという韮。
  レッドジェムオーブはカリアちゃんが使わなければ放出品になりそう。
  そんな彼が切望しているのは、ギリギリパンツだったりします。是非イラストで。
  ガーネットはこれから検品。武装追加が出ているという話。
  武装追加…。うーん?

○その他、いろいろ
 CP100ボーナスが手に入ったので、育成計画はスパートに走れます。
 すなわち、目指せ死灰復燃27。
 
 しかし怪力乱神10効果は、今回はあんまりよくわかりませんでした。
 通常戦は衰弱させられまくっていたし、闘技も相手様の能力的に検証しにくく。
 ただ、どちらの戦闘も「落ちた」というのがDF低下を示唆しているのかもしれません。
 怪力乱神30まであげたら10効果もいろいろ変わってくるのかしらねえ。
 
○闘技大会
 被っちゃやーよ復活のため、PTでの参加となりました。
 初戦、勝利。

 正直、激強のPTさんだったと思います。初戦で当たるレベルじゃない。
 榊&神崎戦と同じぐらい相談練ってました。
 …とりあえず脱いでください♪ヽ(´▽`)ノ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]