忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うわぁぁぁぁん!
 星祭とか、サマバケとか、メルヒェンとか!
 個別に感謝書き込みorレス返しをやりたかったのですが!

 無理です。なんか、無理そうです。

 ですので、この場を借りてありがとうと言わせてくださいませ。
 こんな子の絵や日記に、素敵なコメントをありがとうございました!

 以下、ヌァダの検証や、今回の結果等を閉じておきます。

▼パーティの雑感

 泣きたくなるほどミスだらけ…(;´・ω・`)
 思考力低下してるのかもしれません。パワーは落ちてる自覚あるんだけど。

 夏バテ? orz


○検証関係

 ・一番の目的「水特性限界」の調査は失敗した。
  あああ、早々に落ちちゃってごめんよ、ラズお姉ちゃん!+゚・(ノД`)・゚+
  HP20%以下でクイックヒール使用ってのは、正直低すぎた…。

  セイクリッドウォーターの1420→4170までで、何がわかるかはラズちゃにお任せ。

 ・ふれあの調査は主に3つ。+1。

 1.ヌァダのAT上昇量(格闘武器:命中Lv3)
  ◆ヌァダ前 対象:雫の精霊
   命中率:58/100
   総ダメージ:11355
   平均ダメージ:195.77
   モンク回復:1676
   平均回復力:28.89

  ◆ヌァダ後 対象:歩行雑草
   命中率:72/100
   総ダメージ:18430
   平均ダメージ:255.97
   モンク回復:2728
   平均回復力:37.88

  対象は違いますが、ダメージにそれほどの差は出ないでしょう。
  つまり、ヌァダのAT上昇は「1.3」ということになりますね。

  これを物攻Lv3後に使うと、0.43程度の上昇力が期待できますね。微妙。

  しかし、前後の命中率差が激しいのがちょっと気になります。
  HIT補正は、器用50/天恵65(幸運)/命中Lv3/サムライ20/神剣24あたり。
  剣補正無しで、ぜんぜん当たらないといわれるヘカトンケイルが半分以上。
  器用あげればもっと命中するのだろうけど…。うーん?

  できればヒーローのテストもしてみたいところです。が。いつになるやら。

 2.ルシフェル
  いろいろ変更後に、ルシフェルが使われた形跡が見当たりませんでした。
  なので、改めて、何か変化がないかと検証してみることに。

   結論 ⇒ GIFT逝き

  MHP×0.2の自虐HP減少に見合うスキルとはとても思えません。
  ペットが多いときに使って、MAT&MHITをあげる…といった用途なのでしょうか。

 3.追加行動
  流星光底10&ソニックタックルと高速治癒20&フォルトゥナで検証。
  最高4回行動。予想通り、かな?
  やっぱり流星光底20効果は欲しいところです。

 4.ガーディアン召喚
  おまけ。
  改めて、壁を増やすだけというか、対サンドラ用ということを思い知りました(汗)
  バウンシングボム、痛すぎない!?


○成長関係

 ・やっと剛拳修得。これだけ格闘スキル使って上がらなかったら夢です。
  次回と次々回をかけてLv10まで上げていく予定。

 ・神剣Lv30達成。
  目的の大半は器用の代わりの命中率にあるといっても過言ではない…。
  器用もあげなきゃね。そろそろ、本当に力不足を感じています。
  異種共有忘れると特性も生かしきれなくなるので、ますます弱くなりそう。

 ・幻術は残りLv4
  うまくいけば次回達成だけど、焦らない焦らない。
  現在の予定では、夢幻・精神破壊、共に53回で獲得予定。
  精神破壊を鍛え終わるのは、58回になりそうだけど。


○パーティ内状況

 ・くちばしで剣作製失敗していた理由がわかりました。
  くちばしの強度は6。すなわち、[6]を剣作製していたということ!(つ∀`)
  次回こそはちゃんと継続しよう…。

 ・獲得アイテムは銀塊x1、ギリギリ食材x2。
  武器or魔石強化用と、合成材料、ですね。そんなに悪いドロップではないようで。

 ・リズちゃの聖歌はおあずけ。


▼偽島@闘技大会8-1戦目

 負けました(つ∀`)
 ある意味、相手の読みを外すあまり私がポカやった気がしなくもない。
 当初の予定どおりなら、今回の手段には対抗策になっていた…というのは後の祭り。

 しかしまぁ、普通にどうしようもない攻撃力。いっそ清々しい!
 1ターンで20000削られては、現時点ではどうしようもないなぁ…。
 剛拳を早く獲得しなくちゃね。

  ◇Next: The Last Battle!→『闘る気、でろ~。』

   ペッターチーム!
   皇帝はありませんが、ある意味面白いチームと出会ったかも?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]