忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○更新されたよ!
 やったー。榊&神崎ルートに想像より早くすすめたー。
 と、思ったらすでにラザレス→ふにゅルートと合流、追い越されているでござる。
 
> 「十分な時間稼ぎはできました、そろそろ引きどきですかねぇ神崎さん?」

 稼ぎすぎだー!ヽ(`д´)ノ
 待ち伏せなんてしてなくても天秤の傾きは同じぐらいだったよ! うわーん!

○戦闘したよ!
 ダーティースノウ&紅孔雀×3

 1ターン目行動時、HP:1774/MHP:11936  Σ(°д°;)
 えっ。なにこれ。死ぬの。
 紅孔雀のフレアボム、2837ダメージ。なにこれ。ぎにゃー!
 エンジェルのサルベイション。2487回復。よよよよよかったー!
 ジェイちゃんの召喚エンジェルが、天使メルトより断然優秀な件。

 スクラブルやオーレルゲイエのダメージ跳ねっぷりから、やっと怪力乱神を実感。
 被ダメージも細かく比較計算していくと、やはり増えていることも実感。
 MDFを失っているカリアちゃより、魔法ダメージはまだ軽いみたいだけど。MDF大切。
 それにしても、スクラブルが使える技能のレベルまでダメージが増えてきたようで。
 …うーん、ちょっと消すのがもったいなくなってきたかな?

 ただし、今回の敵が柔らかいかもという話があるので、次回もう一度試してみよう。

 カリアちゃんは相変わらず兼愛のダメージ計算に悩みまくり。
 ジェイちゃんは成長方針に悩みまくり?
 パンプキン祭りがあっても、あったからこそ、今が一番変革期なのかもしれません。

○今回PTが手に入れたアイテム ※前期データ分含む
 26V字石(物攻Lv2(1) 魔攻Lv3(30/35) 復活Lv1<25> 気合Lv3(43/45)){20}
 30アダム鉱(活性Lv3(43/45) 活泉Lv1(14/20) 防御Lv2(10) 天使Lv2(33/36)){21}
 21方解石(攻撃Lv2(15/17) 召喚印Lv2<26> 蒼護法Lv3<36> 活性Lv2(15/17)){18}
 50ガーネット(ひらり(59/64) 武装追加(62/66) 生命力(59/64) ×(64)){168}

  ガーネットは前回手に入れたものに付加実験を重ねて判明したもの。
  装飾はLv65実験を次回試せる予定です。周囲に誰もいないから、実験し放題だよ!
  …うん、いても付加は売れないんだけどさ(遠い目)
  武装追加として使う案が浮上しています。
  武術と重ねられるのはいいんだけど、ほんとに使えるかどうかは悩みどころ。

  今回は敵からアイテムが奪えませんでした。がーん。
  しかし、前期で触れたこともないアイテム名ばかりだなぁ。

○その他、いろいろ
 火霊14→28へ。火霊コミュにも入っちゃいました。
 他にも入りたいコミュたくさんあるんだけど、体がもたないので無理であります。
 楽しそうなんだけどなあ。

 怪力乱神を軽く研究中。30効果は1ターン程度では目に見える上昇とはいかなよう。
 ただ、揺り幅範囲で見た感じには増えている。
 長期戦やらない…やれないことを考えたら、Lv30は今のところ必要ないんだよね。
 Lv20効果も相手が戦闘離脱前付加を持っていない限り使い所がなく。難しいねこの技能。

 更にいま頭を悩ませているのは、封弓と活火激発と百発百中。どれを目指すか。
 封弓はすでに修得済み。後者2つは80回まで続くなら取りに行ける方向。
 ラストバトルの予想場所と予想歩数からすると、70回で終わるとは思えないのだけど…。

 以下、私見。
  封弓は、50%回転状態になってから生きてくる。MSP/異常耐性は悪くない。
   10:SP回復…犬耳スキルもSP奪取なので何気に高速SP回復が期待できる。
   20:相手SP低い時、攻撃ダメージ増加…要確認。ダメージが増えるなら悪くはない。
   30:技使用後敵全体物理攻撃…追撃は乗らない。攻撃対象コントロール効かない。

  活火激発は、死灰と合わせて火特性を戦闘に生かせるように。
   10:毎T開始時火属性全体攻撃…封弓30効果のT開始版。追撃は乗らない。
   20:敵炎上深度で攻撃手番前SP回復…不安定。ニーズレッグと相性いいけど計算できない。
   30:対象炎上時さらに攻撃…封弓30の単撃版。これも追撃は乗らない。

  百発百中は、風霊なので訓練に熟練を必要としない。途中で手に入るスキル超強力。
   10:命中率に風特性影響…風霊&百発百中があれば。狙撃手威力には影響しないけど。
   20:攻撃連続命中時ダメージ増加…連打攻撃に相性良し。追撃も乗っかる。
   30:一定回数以上連続命中時、HP回復…要確認。HP回復が美味しくないわけがない。

 …うーん。これだけみると百発百中が一番おいしく見えてきちゃうなー。
 百発百中のデメリットは、霊術2種類でダメージが増えてきちゃいそうなことかしら。
 あと訓練枠数。こればっかりはどうにも。
 封弓は残念スキルと言われてるけど、効果だけみるとそんなに相性悪くない気もしてくるし。
 活火激発は…熟練度が最大のネック。厳しい! 労力と引き換えると封弓でもいいような…。

 悩みは尽きません。
 
○闘技大会
 2回戦、勝利!

 反射上等の覚えたてレッドラインは自分のHPを半分近く削りました。痛い痛い。
 他、予想外の挙動がたくさんありましたが、ふたをあけてみればー。
 これを踏まえて次につなぎたいところですが、強敵が続いております(´・ω・`)

 フィアナはどこまでダメージを増やす要因になっているのか、要検証かしら。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]