忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼偽島@闘技大会6-1戦目
 傭兵にモーリスさんを迎えて闘技大会再発進です。

 緒戦は目論見が、目論見以上に上手く回った気配がしますね。
 反撃はすべて外されてましたけど。わざと外された…のかな?
 しかし、ベルゼブブはなかなか恐怖の召喚幻獣でした。
 攻撃力は凄いというほどでもないけれど、 …PCより破壊力ある時点で凄いか(笑)
 なんといっても「拒絶」の効果が怖い。
 相手のスキルを中断させた挙句、自分に反射をつけてしまうとか。
 こんなの呼ばれるとわかってると、後ろのターンで大技とか使いにくいよ!?

 でもって、ウチらのPTでは出ませんでしたが別PTでのベルゼブブがこちら

 ・ハエ化。→3000弱ダメージを全体&1行動(or1ターン)強制停止。

 ………。
 み、味方でよかったー!!(ゼィゼィハァハァ)
 見てる方はコミカルでいいんだけど、殺られる方は溜まったもんじゃないな!



 しかし、以前から思っていたのですが「春雷」はよくペットに飛んでいきます。
 弱者追尾かと思って調べてみたのですが、PCオンリーのときは平気でHP高い人に飛んでます。
 でも、PCがペットを飼っている限り、ペットの方へ飛んでいる。※30回更新&仮更新調べ

 面白かったのはイガラシが喚んだ火花の精霊に飛んでた所。
 これは本更新も仮更新も両方同じだったというのがミソでしょうか。
 …いやまぁ、これだけなら偶然の域を全然出ませんが(つ∀`)

 ペットや召喚キャラが攻撃対象となる確率は低下したんじゃないのかなー…?
 …とか思ってると、うちのえらい人が

「魅惑が高い人が混ざってると、ペットに優先権が振られる模様?」

 …とか言ってて、
 ああなるほど、PCとNPCでは圧倒的にPCの方が「魅力」が高いわけで、
 つまり、魅力高いPCは狙われにくいから必然的にNPCペットへ攻撃が流れるのかー…とか。


 …あれ。これってペット攻撃対象確率下げた意味無くない?( ̄□ ̄;)

 ※1/13訂正。「魅惑」と「召喚」でしたね。
  おそらく、長期的に統計を取らないと変化がわかりにくいのでしょうね。
  魅惑召喚を持たない人は必然的にペットより当たりやすくなる…はずですね。



 PMの試合結果も見る。…なんか全体攻撃がやたら怖いPTに仕上がっていて吹いた。
 相変わらず水霊特化ブリザードのAEの回復力とか怖すぎる。連発できちゃうんだよ…!
 さらには、飼い主不在のペットに2万ダメージとかどないやねん!(つ∀`)

 それにしても。地霊のこの威力を見て、地霊を軽視する人は絶対いないと思う…。



 他。町で見かけたおもしろスキル。

 ・チェックメイト:ダメージ→次の2行動の間、消費SP200以上の技の使用が禁止

 幻獣使い殺し…!?Σ(°д°;)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]