忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 実はメルト、クリスマスは近くで迷子になっていたヒロインのところに行っていたです。

「いや、迷子になったのは君だが」
 ヒロインといっても、魔法少女に変身したりはしないのです。
 …たぶんしないと思うです。
 本名は、日楼院つばめというです。エントリーナンバーは263なのです。
 エントリーナンバーってなんですか? メルトにはよくわからない単語なのです。

「相変わらず、人の話を聞かない子だな」

 ヒロインはどこかの国の領主だと聞いたです。
 メルトが行ったことのない国だったです。きっと神の怒りに触れて滅びるです。

「待て。勝手に滅ぼさないでくれないか」

 そんなヒロインに、メルトはクリスマスプレゼントを渡しにいったです。
 何故渡しにいったかというと、面白そうなものを拾ったので一計を案じ――もとい、慈善事業です!

「……ほう?」

 はっ、そこにいるのはヒロイン!
 どうしてメルトの回想録に登場しているですか。これが聖夜の奇跡ってやつですか!

「いや、最初から近くにいたんだが……。
 実は、クリスマスプレゼントのお礼をしようかと思ってね」

 お礼ですか。
 そんなものはいらないのです。
 メルトは天使なのです。施しをしても、施されていては使徒の面目が立たないです。

「その、何かよこせとでも言いたげに差し出した両手はなにかな」

 気のせいです!

 でも、本当にいらないのです?
 メルトは良かれと思ってプレゼントをしたのです。
 野生のトナカイに愛の矢を打ち込んで、トナカイパジャマをしたヒロインとラブラブにしてやろうとか考えていませんでした。

「ああ、そんなことはしないと信じてるよ。天使だものな」

 ………。なぜか心臓がちくちくと痛いです。

「あのトナカイのパジャマはとても暖かかったよ。仲間たちも大いに褒めてくれた。
 転げまわって大笑いするほど喜んでくれた者もいてね」

 その反応は予想外なのです。
 トナカイのパジャマがどうして仲間に喜ばれたのでしょう。
 かわいいからでしょうか。
 それとも、同梱の赤い鼻を律儀につけたヒロインの姿がとても似合っていたからでしょうか。
 聖夜ですから、テンションがアレなことになっていたのかもしれないです。

 どこかでポニテ妖精が「私のパーティグッズどこー!」と叫んでいる気がしますが、きっと気のせいですね。

「それで、お礼をしようと思うんだが――、
 形あるものでお返ししてあげたいところだけど、こちらも余裕がなくて」

 エプロンドレスは労働階級のユニフォームなのです。
 それを常時愛用しているヒロインがお金持ちだったら、わざわざプレゼントなんてしないです。
 だいたい、日頃お世話になっているのはメルトの方ですよ?

「そうだね、ありがとう。
 でも、それでは私の気がすまない。
 受けた恩は借金してでも返せとは、亡くなった父のの教えでね」

 ヒロインはそう口にすると、手にした竹箒をくるりと一回転させたです。
 すると雪上に突然、燕尾服を着た男の人が数人と、クロスでデコレーションされた樫のテーブルが出現したです。

 なにごとー!

「ウェイターを召喚しただけだよ。君の仲間にも使い手はいるだろう?
 さて、テーブルセッティングは彼らに任せるとして、君へのプレゼントは――」

 呟きながら、ヒロインは脇に置いていた白い包みから、土鍋を取り出したです。

 って、土鍋?
 しかも蒸気を吹いてます! 熱々ほこほこです! 香ばしい匂いが漂ってくるです!?
 どうやって持ってきたですかー!

「クリスマスは過ぎてしまったから、ケーキとはいかなかったのだけど。
 君は天使だが、人と同じものを食べて、しかも大食漢だと"彼女"から聞いている。
 幸い私は料理が得意だ。これで、お返しになれば嬉しい」

 め、めるとはてんしですから、たべものはかみさまからでんぱでおくられてくるえねるぎーでじゅーぶんなのです。
 だから、ズワイガニのぷくぷくした身とか、蟹味噌を溶いた甲羅焼きなんかに興味はじゅるじゅるだばー。

「ふふ、いい反応だ」

 コンロに火が灯され、鍋がぐつぐつと音を立てて泡を破裂させているです。
 早く食べろといわんばかりに、メルトの心を誘惑してくるです。

 ――でも。

 鍋は、ひとりで食べても美味しくもなんともないです。
 ヒロインも一緒に食べるです。
 ヒロインが許すなら、メルトはメルトの仲間たちも呼ぶです?
 この島で知り合った、へんてこな仲間です。でも面白いです。紹介するです。

「それはいいな。
 私もギルドの仲間を呼ぶとしよう。彼らは、私が安心して背中を預けられる者達でね」

 ほとんど笑顔をみせないヒロインが、うっすらと笑みを浮かべているようにみえたです。

 どこか遠くで、低い鐘の音が鳴り響いている――。
 雪原に焚かれた燎火が照らすは、テーブルに並べられた鍋料理と珍しくも奇妙な現地の食材たち。
 澄んだグラスが打ち鳴らされ、ごくりごくりと参列者の喉を鳴らす。
 常ならば獲物を見定め襲いくる山猫も、陽気に誘われたか楽しそうに媚びる鳴き声をあげて。

 古き年は去り、新しい年が来る。
 一寸先も見通せぬ島の奥底に潜む謎も忘れ、ただこの一時は満面の喜色にあふれていた。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]