忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新年が明けたのです!

「クリスマスの続きだろ? 別に珍しくもねぇし」
「物質界の時間の進みは早すぎる。一々祝っていられるか」
 ………。
 なんとも人生に喜びの薄い仲間たちでした。

 とはいえ、メルトにとっても新年は微妙なところがあるです。
 祝う側ではなくて祝われる側なので、つまり逆に仕事が忙しくなる時期なのです。
 この島に出張していなければ、聖者とか福者に祝福しまくる公務に追われてたのです。

 え。この島で仕事するんじゃないかって?
 あー、うん、してますしてます。してましたしてました。
 さぼってなんかいないです。ほんとうです。

 あれ?
 いまのツッコミは何処から聞こえてきたですか?
 はっ、これが神の啓示ですね! 初体験です!
 だってほら、メルトってばまたこの世界に生誕してあんまり時間たってないものですからー。

 ともあれ、新年であってもたいして何かが変わるわけではなかったりしたです。

 旧年中に死ぬかと思うような戦闘を何回も繰り広げたので、いまは遺跡外で装備の調達中。
 メルトも装備を買ってもらえることになったです。
 我がパーティの財布は、ジェイがすべて握っているです。

「ジェイ、メルトは小遣いがほしいです!」
「無駄遣いするからダメだ」
「小腹が空いたな。ジェイ、何か軽いものを買いたいのだが」
「1PSで足りるか?」

 この差はなんですかー!

「お前、どうせツマラナイものを買っては金が足りなくなって新たにせびるだろ。
 ダメだダメだ。稼ぎが少ないんだから、もっと節約していかなきゃな」

 世の中、ツマラナイものなんて無いのです!
 万物流転、たとえその時に必要でなくとも手に入れることに因果はあり、やがて意味を悟る時が巡る。
 この世界において、在ることが許されぬ物などないと神は仰っているです!

「わかったわかった、何が欲しいんだ?」

 げんなりした表情でジェイが折れたです。
 メルトはすかさず指差したです。

「純金ランドセル……。200万PSだと? 誰が買うんだこんなもの!」

 指をジェイに切り替えたです。

「買えるかバカヤロウ。200万も持っていたら、高級装飾手に入れ放題だ!」

 欲しいものを言えといったです。
 ジェイはとても心が狭いです。

「そのランドセルを手に入れてどうするつもりだ?」

 カリアの質問に、メルトは満面の笑みで答えたです。
 もちろん、小学校に通うです!

「……小学校? 通いたいのか」

 神は自らに似せてニンゲンを造られました。
 メルトは、ニンゲンとはどういうものかをもっと深く学びたいのです。

「行けば、学べるのか?」

 カリアも興味津々ですか。一緒に通うといいです。
 学校とは社会の縮図。権力と陰謀の渦巻く黒くてドロドロした擬似社会が楽しめるはずです!

「しかし、この島に小学校はないと思うが」

 なんてこと!?

「このような危険な島で、授業など続けられるものではあるまい。
 庇護されるべき生徒は皆、島外に脱出しているんじゃないか?」

 ええー。
 ………それは、つまんないです。

「どうやら、ツマラナイものだったらしいな。
 さぁ、次の店にいこうか」

 ジェイが財布をしまいながら呟きました。

 あれ?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]