忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日記の分量が多くなりすぎると、やりたいことができないというジレンマにおちいるです。
 簡潔に昨日起きた出来事を記す、それが本来の日記の役割であるはずです。
 朝起きて、昼過ぎて、夜眠ることをイチイチ説明していてはキリがないのです。
 だから、昨日発生した事件について、印象に残った部分を抜粋して記すべきだと思うのです。
「言い訳はおわったかー?」

 まだです。
 今日はこれで1日を稼ぐつもりです。

「語るに落ちるとは、このことだな」

 まだ何も語ってないです!?
 行間を推測してツッコミを入れるのは、日常会話として間違っているです!

「どうせ最後には壁に手をついて反省のポーズ採ることになるんだから、一緒じゃね?」

 ハイビスカスのトロピカルジュースを片手に、ジェイが何か言ってるです。
 アロハシャツを着てベンチソファーに寝そべるとか、優雅に過ぎるです!

「ジェイ、君のラフすぎる格好もどうかと思うぞ」
「いいのいいの。大事の前の小事、ってな?
 アルミ・カーン様も云ってたろ。平和に過ごせるのはここまでだって。
 なら、最後ぐらいバカンスを堪能しとかなきゃソンでしょ」
「……私は、アルミ缶が言葉を喋る光景をはじめて見た」

 たしかに、あのアルミ缶は異様な生物だったです。
 缶のなかに触手がうねうねしていて、中からぬるぬるの液体が垂れてたです。
 あのなかに指とか入れると、とても日記では書けない光景になっちゃいそうでした。

「この先は、ベルクレアという国の軍隊に制圧されていると云っていたな」

 ベルクレア騎士団――。

  守護者崇拝主義の大型騎士団。
  宝玉および財宝の奪取を初期目的とし、小隊単位に分割して進軍中。
  隊長格の半分が消えているらしい。

 ○現在、島に駐留が確認されている分隊はニ小隊。
  第1隊:不明
      存在のみ確認。騎士団長隊?
      第14隊前隊長カリムが、旧島遺跡暴走後に脱出していないという情報をもたらす。
  第14隊:隊長1名、兵士3名。魔王エリエスヴィエラ崇拝。S-21森林に陣を敷く。
      レディボーンズ(現隊長)
       女性。紫瞳、桃色に水色のメッシュかけた長髪。赤いドレス。豊満体型。
       研究者。同隊兵士ごと空中移動をする現場が目撃されている。
      カリム(元隊長)
       男性。黒いタレ目、坊ちゃん刈りの赤髪。派手な衣装。
       腹話術が得意。やる気が無い。隠者の役。
       行方不明。旧島地下6階遺跡での目撃を最後に消息を絶つ。
  第15隊:代表格2名、下等兵3名。魔王エリエスヴィエラ崇拝。S-10平地に陣を敷く。
      ギル
       青年。紫瞳、深緋色の短髪、黒ジャケット、複数のベルトナイフ所有。
      シズクリアスプリズム
       少女。瑠璃瞳、銀色の長髪、装飾銀鎧、装飾銀弓所有。
       エルタ出身。エルタはエキュオスが蔓延る地。現島の真北に位置する。
      ※エキュオス
        生物がマナを多量に摂取したときに変化する化物。
        自身がマナを生み出す生き物となり、感染を広げていく。
        サバスはこれを捕獲しようとしていた。
      ※サバス
        変態。茶瞳、深緑色の短髪、Yシャツ、黒のボクサーパンツ。
        脱衣能力者。旧島にて、砂になって消滅目撃あり。
 
 ○旧島にて駐留が確認されていた分隊。
  第5隊:ベルクレアの五柱のひとつ。隠者マルクスビレッジ崇拝?
      マルクス(隊長)
       老人、赤瞳、薄禿、額に青い宝石が埋め込まれている。
       隠者の名をもつ。サバスにピロシキと名付けられて瞬殺された。
  第6隊:単体行動。
      ザエル
       チンピラ。紅瞳、短い金髪。タンクトップ、隊の黒い制服を乱雑に腰に巻く。
       放逸の名。HOPEのラザレスとの会談を邪魔したことにブチキレる。
      ※HOPE…怪しげな新興宗教団体。死者の蘇生を目的とする。ベルクレアと敵対。
      ※ラザレス…青年。青瞳、銀色の短髪、銀鎧の上に茶色マント。HOPEのトップ。
      ※綾瀬…女性。深緑瞳、ベリーショートの黒髪、所々が破れた暗赤色の和服。
  第11隊:代表格2名、武装兵1名、魔道兵1名。魔王エリエスヴィエラ崇拝。
      カーナルド(隊長)
       黒瞳、黒の短髪に、黒い甲冑。暁闇、煉獄の名。
       遺跡の制御装置破壊を依頼した。騎士団が欲望と復讐で動いていると告げる。
       HOPEは無害、榊には気をつけろと告げる。英雄カーナルドと同一人物?
      リーゼロッテ
       青瞳、純白の長髪、清楚な服。天水、枷鎖の名。カーナルド様崇拝。
      ※シャルロット…赤瞳、茶髪、猫耳。黒ドレス。英雄カーナルドの妻を名乗る。半屍。
      ※榊…島の目的を全て知り尽くしているらしい謎の人物。招待状をばら撒いた人。
  第96隊:本当は96じゃないらしい。アーウェイの強がりで名乗っている。
      アーウェイ
       男、青瞳、乱れた紅い髪。左目に眼帯、隊の黒い制服を纏い、剣を持つ。
       ドM。アホ。暴虐、撃滅の名。
      モノリス
       男、青瞳、深緑の長髪。隊の黒い制服を身に纏い、杖を持つ。
       下目使いで人を見てしまう癖がある。残虐、断滅の名。
  第?隊:離れ小島に陣取っていた。
      バリトラ
       おっさん。猫の半分ぐらいの大きさ。毛むくじゃら。赤ふん一丁。
       アテにならない。猫を連れている。酔っ払い。
      猫天使ウニャニエル
       バリトラの連れていた、でっかい猫が召喚する天使。

 ――天界からデータが送られてきたです。
 なんかすっごく複雑です。だいたいベルクレアがどこの国なのかさっぱり不明です。
 こんなもの、いつまでもメルトは覚えてられないので、2人に覚えてもらうことにしたです。

「待て、メルト。お前、この情報をどうやって手に入れ――」

 焦った調子でカリアが口を開く傍ら、ジェイがぱちぱちと手を叩きながらいうです。

「おー、すごいすごい。でも今日の日記の趣旨とは懸け離れているようだな」

 なんです?

「今日の日記の趣旨は、昨日発生した事件についてだろ?」

 ………。はつみみです。

「昨日、お前は、わざわざオレ様たちが街で買ってやった平穏/体力装飾を装備し忘れたんだよなぁ」

 し、しらないです。なんのはなしかさっぱりわかりません。

「忘れたんだよなぁ?」

 そんな笑ってない笑顔で凄まれても困るです!
 ベルクレア情報がでかすぎて、スキルを2つも使えなかったなんて記憶は流れ去ってしまったです!

「ほう。1つだけと聞いていたが、2つも、なのかー。あっはっはー」

 罠ですー!?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]