忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ベルクレア騎士団が陣を張っているという、密集した森のそばまで来たです。
 周囲は河に囲まれているため、迂回できないのだとか。
 騎士団の駐屯地をうまく抜けられなかったら、戦闘もあるらしいです。

「困った困った」

 拳をぽきりぽきりとやりながら、ジェイがうれしそうに笑っているです。
 このヒトぜんぜん困ってないです! ケンカする気満々です!?

「で、騎士団とやらは強いのか?」

 カリアが携帯砥石で、短剣の刃先をごーりごり磨いているです。
 こっちも殺る気たっぷりです。ウチのPTは、好戦的な野蛮人が多すぎる気がするです?

「さぁな。名前に聞き覚えはあるが、実体はよく知らねーんだ。
 駄天使が天界からダウンロードしてきた情報の方が詳しいくらいだ」
「ダウンロード……」

 えへんと胸をそらすメルトに、カリアが溜め息をついたです。失礼です。

「天使は神の使いだからな。
 主神の意思を代行するため、必要なときに必要な情報が送られてくるようになっている。
 逆をいえば、ソレ以外の時は何もないまっさらな状態だ。
 だから、神の人形とも蔑まれているんだが」

 ジェイが一呼吸置いて、続けたです。

「システムとしては、物質界におけるコンピュータの関係と同じだな。
 マザーコンピューターが神様で、ネットワークで繋がっている端末が天使。
 Downloadってのは比喩で、正しくは"神託(oracle)"や"啓示(revelation)"という。
 …って、このあたりの概念は、妖精さんにゃ難しい話か?」

 カリアは首を横に振りましたです。

「数年、あらゆる世界を流したことがある。
 物質界も今回が初めてではないから、この世界を構成するシステムは理解できるとも。
 精霊魔法における、主従契約のようなものだろう?」

 相槌をうつジェイに、カリアは更に続けたです。

「神魔の秘蹟、魔術の秘儀、精霊の概念、妖精の存在――。
 物質界においては、すべて計測され知覚できるものとして把握されてゆく。
 人智の及ばない神秘が、哲学でも宗教でもなく、物理現象として処理される。
 正直恐ろしい世界だと、…思う」

 それきり2人は、黙ってしまったです。
 ゆるやかに流れる白い綿毛のような雲を眺めながら、ぼんやりと。

 メルトはただ、じっと耳を傾けているしかなく。
 言いたいことはあるのに、脳の奥で錠が落ちていて言えない、そんな感覚に捉われてたです。

「支配の聖剣を授けた湖の妖精、取替え子で産まれた竜の化身。
 死せる子供を導く幸せの天使、墜ちた悪魔を狩る正義の警吏。
 ――人間はみんな、憧れてんのさ」

 よっ、と声をかけながらジェイが身を起こしたです。
 艶やかな黒髪にまとわりつく芝屑を払い、両手持ちの鞘剣を背中に佩き。

「ベルクレア騎士団は、典型的な人間の代表格だろうよ。
 理想を実体もない守護者に求めるところなんざ、特にな?」
「しかし、彼らは純然たる人間とは言いがたい」

 カリアがぶわりと羽を展開し、すっと空中に浮かび上がったです。
 陽光にきらめく白銀の鎧はすごく重いのに、まるで重量を感じさせない動作で。

「そんなヤツは、この世にゃゴマンといるさ」

 にやりと唇の端をつりあげた男に、カリアは口をつぐんだです。
 視線は、ジェイの瞳をにらみつけたままでした。

 メルトは2人の表情を見比べて、切ない思いを感じざるを得なかったです。
 そろそろ、哀れな天使を後ろ手に縛ってにボールギャグを噛ませていることを思い出してほしいです。
 最近、2人のお仕置きがマニアックになってきた気がするなのですよー?




  ――そして、刻は邂逅する。
  鬱蒼と生い茂る森に切り開かれた林道、東西と南に交差する十字路を傲慢に封鎖する騎士の一団。

  赤いドレスを纏う妖艶な女が、紫の眼差しで振り返った。
  ねっとりと絡みつく官能的な視線は、本能に不快な戦慄を呼び覚ます。

  脇に控えていたベルクレア兵が、取り乱した風体で慌しく武器を構えた。

 「…ッ! ベルクレア第14隊、ただちに応戦だッ!!」

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]