忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サニーが展開する防護の魔法陣が、光矢によって貫かれ、破砕する。
 第二射を構えるメルトの視線には怒りも憎しみもなく、驚くほど澄み切っていた。

「…なんだよもう、ほんと邪魔だなぁ。……ぁっ」
 上空に距離をとったサニーが、まくれかけた裾を抑えて女の子のような声をあげた。
 眼下では、人形達がジェイの喚んだバハムートの炎息に炙られている。
 動きが鈍ったところへ、カリアが針のように尖らせたナイフを投擲する。
 ナイフは的確に急所を貫き、一体、また一体と膝を落として動作不能へ陥れていった。

「……ったくもう」

 我が身の不甲斐なさ。あるいは、想像以上の難敵であったことに面倒くさくなったのか、サニーはぷいと興味をそらした。
 見つめるは、遠く。砂漠を越えた先に観える、第四層から遥か上空へ貫く巨大樹の方向。

「……とりあえず核は動いているようだね。
 あとは……あれが無事かどうか…か。…正常…ではなさそうだ。」

 瞼を閉じて、気配を探る。
 地表で指揮を執るジェイはその動きに気づいたが、妨害する理由は思いつかなかった。

 サニーはそっと瞳をひらき、

「……まぁ、あっちか。…もうすぐだね。」

 氷上を滑るかのごときなめらかさで、空を駆ける。
 すでに戦闘行為に興味はなく。足止めさえ出来ていれば、それで十分とばかりに。
 先へ、進む。


 人形達との戦闘が完全に決着したのは、その数分後であった。
 三体の造られしものは、ジジッとノイズ音を軋らせたのち、空間に輪郭を融かしてかき消えた。

「遺跡の守護者へのなりそこね…と、いったか?」

 使った投げナイフを回収し、鎧の隠しへ納めながらカリアが呟いた。

「守護者が別にいるという意味に取れるよなぁ。
 遺跡とやらは、先の島で魔力暴走を引き起こしたアレかね?」

 召喚獣の群れを指先鳴らして送還し、ジェイはサニーの去った方向を見る。
 河にかかっていた濃い水煙が、戦闘の余波で薄らいでいた。
 対岸の先に覗くのは、巨大な樹木。

「よくわかんないです。あの樹が、遺跡です?」
「どうかな。先史文明的な遺跡なら、オーバーテクノロジーより樹や岩に求める方が適切だけどな」

 ふよふよと飛びながら首を傾げたメルトに、ジェイは続けた。

「お前がピンとこないなら、アレより先に何かあるんだろ」
「いま、感動しました。メルトを信じてくれているですか!」
「嘘つきのくせに隠し事ができないと理解する程度にはな?」

 ひどいです…といじける駄天使を放置して、妖精騎士へ視点を変える。
 カリアは巨大樹を、憂いに似た感情を込めて見つめている。
 元来、妖精とは自然に寄り添って生きる種族だ。
 島に巣食う荒れはてた生態系の中に、懐かしき故郷でも見つけた気分なのかもしれない。

「だが――」

 カリアは首をふって想いを引き剥がす。

「先へ、このまま進むのはよくない気がする。
 一度、遺跡へ帰還すべきだ。注文しておいた装備を回収してからにしよう」
「同感だな。罠とはまでは思わないが、別にあの魔法使いと速度を競っているわけでもない」

 肩をすくめて相槌を打つジェイ。
 そんな二人から少し離れた位置で、メルトは、どこか冷めた表情で巨大樹を見つめていた。

「すべて、愛してしまえばいいのに。……です」

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]