忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 懸ける想いは奇跡。HOPEの名に集う仲間たちの未来。
 剣を握るこの手には、幸せを掬い取る力もなく。指の隙間から零れ落ちる絶望に立ちすくむ。
 かつての盟友クリフォードも、その妹マリアベルも黒き闇に堕ちた。
 腐る肉体に狂気の魂を宿らせ、呪われた現在を縛る鎖の破壊を夢に見る。

 消させはしないと、願う。
 黒きマナに朽ち果てても、希望の蜘蛛糸は未だ消えてはいないのだから。

「どうか未来へと進んでいてくれ、仲間たちよ……」
 掠めた側刃に、血漿が飛び散る。

「理想郷に、目の前の財宝に、心を奪われず、最も深い意志のもとで……」

 燐光を撒き散らす光矢が、肩をえぐる。

「過去を…、そして未来を…ッ!!」

 巨大な魔竜の吐息が、躰を赤く燃え焦がす。

「どうか――…」

 打ち砕かれた意志。漲る力は急速に去りゆき、筋力は失われる。
 膝が落ち、支える腕すら力なく。
 前のめりに地に伏した男の名は、ラザレスという。
 希望の名を抱く教団において、教祖とも呼ばれていた存在。
 だが、その過去を目前の彼らは知らない。知ることに意味もない。

 脆く崩される程度の希望ならば、其処までの願いであると吐き捨てて。

「………」

 男を眼下におさめ、カリアは剣を収めた。
 互いに退けぬ理由が在るならば、強き者が押して通るが運命。
 恐らくは彼も必死だったのだろう。だが、想いは貫けなくば露と消える。
 敗者にかける言葉はなく、踵を返した。

 メルトは彼の傍らに足を寄せる。
 屈み、そっと手を触れた。
 水が下流に流れるように、金色の輝きが流れて気絶するラザレスの肉体を包む。
 輝きはやがて、白い球体を浮かび上がらせた。

「――加護があらんことを」

 球体は、ふらふらと頼りなく空を滑り、蒼い茂みに吸い込まれていく。
 祝福であるかのごとく、森が一瞬ぼんやりと光を帯びた。

 ジェイは細めた視線で、その行為を見つめる。
 白い球体は魂ではない。ラザレスは気絶状態であるが、まだ死んではいないのだから。
 感覚で理解する。あれは何者かの"感情"だ。
 三次元で具象化する存在ではない。天使は、それを理解して送りだしたのだろうか?

 意識を切り替える。

「過去を変えるといったな」

 忌むべき過去を消し去り、未来を創りなおせる……だと?

「たかが人間の身で、出来るわけがない」

 その言葉に、メルトがかすかに頷いた。言葉はない。
 高位次元に属する天使は識っているのだ。時間とは、如何様な存在であるのかを。

「そうかな?」

 カリアが反駁した。妖精の位置からすれば、視える世界は違う。

「人で在ればこそ、使える力もある。お前たちがそれを知らないはずがない」

 牙を剥くように、突きつける。
 銀兜を脱ぎ捨て、拘束のない瞳から放たれた視線は揺るぎない強さを秘めて。

「私はそれを手に入れる。邪魔をするか?」

 ジェイは眼光を真っ向から受け止める。が、刹那の無言を置いて肩の力を抜いた。

「しねぇよ。むしろ協力してやるさ」

 神に唾を吐きかけるのは得意なんだと、嘯いて。

 そんなやり取りを聞く背中がある。
 彼女は身動きひとつすることなく、虚ろな瞳にかすかな赤を魅せていた。
 無機質の気配。聴覚で得た事象を検索し、構築し、再設定する。
 神力の集積である弓矢が、一瞬だけ禍々しい鉛の色に瞬いた。

 振り返り。

「この人、なんかすごいもの持ってたですよー!」

 神の自動人形――メルトは、にこやかな笑顔を浮かべて、窃盗を宣言した。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]