忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ Third person -NEXT Encounter- ]

『みんな、みんな……大好き、ですよ?』

 笑顔で振るう外殻の腕は、精神を磨耗させる凍結の息吹を撒く。
 結集した輝きは一種の防護陣となり、アルワンが解き放つ神咒を蹴散らした。
 口元から奏でられる奇妙にして耳障りな音が、抗おうとする決意に悪質な妨害を仕掛ける。

 "造られしもの"
 その姿、まさに人形。されど固定されぬ輪郭は、まるで天使か悪魔の如し。
 高名な魔術師でさえ、どう造ったかを特定することが出来ないという。
 在るから在るのだ、と結論づけることしか出来ない未知のマネキンは、そのほとんどが敵対的だ。

「結界、鳴神屏風」

 魔術と占具の二重円陣に増幅された浄化聖域が、身体や精神を蝕む毒素を浄化する。
 継いで放つ拳技もまた、精霊力が宿っている。
 輪郭定まらない相手では、ふれあが得意とする技は通用しない。だから、本来の霊力を被せて放つ。

 呪詛に阻害されていた精霊力が行使できるようになったのは、つい最近のことだ。
 正確には、サンドラと出逢った後。
 活力ごと、増大した呪いを吸い取られたのが原因と、アルワンは推測する。
 サンドラの仕業は、救助のためか、行為の結果かは不明だが。

 輝きの燐粉が弾け、拡散する。

『じっとして、私の愛を……受け取ってくれないのですか?』

 ひどくつまらなさそうに、人形は呟く。
 無造作に鳴らす関節の擦過音が、円陣の守護をガリガリと削っていった。

『愛して、います…よ…?』

 術式のサポートとしてリズが具現化していたリトルウィザード"リィーン"が、絶叫をあげた。
 魔力を喰らい尽くされ、精神を鷲掴みに愛撫され、力無く崩れ落ちる。

「へにょへにょですよぅー…。…マスター、ごめんなさい」
「うん、うん。安心して、寝ててね? あいつは私達が倒すから」

 駆け寄ったリズが、召喚構成を解除してリィーンを元の書物に還す。
 だが、息つく暇はない。人形は無機質に無感情に、次なる攻撃を繋げてくるからだ。

『染めてあげますね、私の…好きな色に……』
『――Der Strudel magischer, Anrufe eine ernste Schuld』

 言葉を遮るように、ラズが魔術を重ねた。
 耳慣れない詠唱。この日の為に用意しておいた、とっておきの術式。

『どうし…て…?』
「一方的な想いは寂寥を加速させるだけ。私にも好みは、ある」

 人形の表情に、信じられないといった絶望の表情が浮かぶ。
 ラズは一顧だにせず、見下すように視線を断つ。

「The heaven is shone on. The god is a defense country.
 There is a holy girl who holds the sword of the soul」

 ふらり動揺した姿を好機と捉えたか、リズの占術が続く。
 二枚のタロットを軸に楽器を奏で。聖歌を謡う。
 人形の身体がガクリと跳ね、ノイズのようにぶれていた輪郭が固定されていく。

『どうし…て…?』

 ドウシテ、ウケトメテ、クレナイ、ノ?
 
 ――人形が何故、愛を欲しているかは解らない。
 だが、知性体とも思えない人工物である彼女が、プログラムで喋らされているだけとも思えない。
 純粋に、ただ純粋に求める心。
 その無様で不器用な妄執は、人間の一面を正確に抽出しているとも言えた。

 纏わり付く黒い呪詛が一瞬、毒蛇の姿を取り、声なく喘いで霧散した。

『わ、たし…の……ぁ…い……けと…て……」

 操り糸が断ち切られる。
 ぷつりと音を立て、がしゃりと音を立て崩れ落ちる。
 
 アイ…、シ…、テ………――?

 ガラスの瞳から光が失われ、やがて人形は物言わぬ形骸と成り果てた。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]