忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ -Recollection- ]


――最初はひとり。

次に、またひとり。
BR>

最初は子供。次は大人。


隠れ鬼の最中に消えたのが子供。

山狩りの最中に消えたのが大人。


手掛かりは二つ。共通する二つ。


骨の鏃に鷲の羽根、造形見事な和弓の矢竹。

血に塗れた蕗の花、汚された聖域、結界崩し。


神は告げる。 禁忌を犯したる裏切り者の存在を。
精霊は想う。 禁忌は犯されざるが故に禁忌だと。
人は嘲笑う。 禁忌が犯すは悠久に溺れた心よと。


 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
[ Flare's Eye -Festival Side-]


カーニバルも、もうすぐおしまい。
闘技大会7戦終え、最後の8回戦、始まる。

玖狼もリナも、2人とも最初から強かったけど
今ではもっと、強くなった。


最初は知らない人だった。
…正しくは人ではなく、狼の神種と、神族の眷属。

今では真横と背中を預けられる、心強い仲間。


「――ふん。褒めても何も出ぬぞ」
「あは。もしかして照れてる? 照れてるー!」


かつて、神と精霊と人は、共に在った。
いつから世界は、互いに触れ合えなくなった?

絡み合う縒り糸をほぐし、二度と混じらぬよう棲み分けて。

――だけど、

この島には、過去が流れてない。
未来だけが目の前に、或る。

縒り糸は絡みあう。今度こそ、間違わぬように。


「玖狼、リナ。ありがと。すごく楽しかった。
 でもまだ終わってない。最後の勝負、…いこ?」


 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
[ Alwan's Eye -Travel Side-]


つまり、あれよ。
昔は緑豊かで肥沃な大地だったのに、
今じゃ朽ち果てて崩れた廃墟だけが残る、砂漠の海ってヤツ?


――ああ。
俺様の名はアルワン。ミミズクの神霊だ。
ワケあって、今は黒猫のぬいぐるみの中にいる。仕方なく。
コタンコルカムイなんて偉そうな異称で呼ばれてた頃もあるな。
……ま、俺様は養子だったけどよ。


どうして俺様と愉快な仲間達一行が
こーんな、腐って乾燥した砂利道を歩いてッかって言うと、
オアシスみてぇに栄えてる【白い砂浜】っつー魔法陣目指してッからだ。

んで。
向かってる途中で、蜥蜴とか蟻とか蚯蚓とかに襲われちゃってるワケよ。
わかる? この、理不尽さ。


「アルワン。いいから戦う」


遺跡外で寝るとか、故郷に帰るとか、もっと楽に生きる方法ってあるじゃん。
襲ってくるケダモノだってよ、ホントは戦いたくないのかもしんねーじゃん?

俺様、考えちゃうワケよ。
戦争の無い理想的な世界の実現には、あと数万年はかかります!ってな。


「あ。」


あーあ、ヤダヤダ。俺様、これでも平和を司る神種なんだぜ。
神種っていったら、カミサマのコトなんだぜ? 
なのに、こいつらときたら俺様のこと全然敬いやしねェし忠告も聞きゃしねェ。
どころか、まるでパシリ扱いだよ?
そろそろアイツラに、俺様の威厳を知らしめるため――ギャアァァァァァァ!?


「危ない」


蜥蜴の牙が俺様にストライク。遠くでガキのタンバリンが鳴ってやがる。
ワンテンポ遅れて、隣でモッサァァが添い寝した。
やめろ、そのオナカマって感じの笑顔は。


「戦闘中に日和見なんて、ふれあの猫はすごい度胸」
「あれー? こんな所で寝ると風邪ひいちゃうよー?」
「マイスター、この猫役立たずですぅ」
「もしかしたら大物なのかもしれない。踏んでおくと、御利益ある」


なァ、それが断末魔状態のお仲間に向かって言うセリフ?
ひどくね? 俺様、ちょーカワイソくね?


「だから危ないって、言ったのに」


……姐さんよ。
悪ィけど、今度はもっと早く忠告してくんねェかな……?


拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]