忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闘技場もすでに7回戦目にして、やっと、対人戦が掴めてきました。
え。遅い?
…遅い、です、か_| ̄|○|||

うちのPTはデュエルしないので、対人戦理解するの時間かかるんです。
イイワケだけど!(つ∀`;)

玖狼さん、リナさんのおかげで勝率高めなんですよね。
掲示板応募の即席メンバーにしては、結構、スゴイです。
めぐまれてます。…足引っ張ってます。ゴメンナサイ(汗)


しかーし。
今回の闘技場・墜島の対人戦で、いかに自分が無知だったか思い知りました(汗)
特に、反撃技を失敗してもSP消費することを知らないあたりがダメすぎ。
墜島の敗戦は、とても悔しかったりして…。
もう、同じミスはしないぞー、おー(;´д`)ノ
で。
超初心者の戦闘基礎知識ー♪( ̄▽ ̄)パチパチパチパチ


いままで対人戦やってきて、やっと見えてきたものがあります。
その中でも、特に重要なものが3つあります。
それは…

・非接触ターンの行動
・反撃技
・SP管理

…というもの。これだけは理解しておくほうが良いです。
対人戦のみならず、通常戦で応用も利きますからね!



▼非接触ターンの行動
意外に使いこなせてない人が多いようです。
おそらく、ゲームに馴れてない・戦い方を考えない人が該当するのでしょう。
それが「ダメ」とは思いません。
だって、自由気ままにぶつかっていくのは、楽しいことなのですから。

…ただ、「また負けた…」とか「次こそは勝ちたい!」と、
心から悔しい想いをしているならば、考えなきゃいけません。
厳しい話ですが、
『考えている人』から見ると、『考えて無い人』が負けるのは当然なのです。

でも、どこから手をつけていいかわからない。
そーんなアナタに安心のアンチョコをお渡ししましょう。
これさえ抑えてれば、超・安・心!(`・ω・´)


・スキルに「遠」と書いてあるものだけが、非接触ターンで使用可能
・ダメージの出るスキルは一撃しか使えない


これだけ♪(ノ⌒∇)ノ   …あー…ほんとにこれだけだよね…?(汗)




▼反撃技
いまだに使いこなせてない反撃_| ̄|○|||
対人戦で一番のキーポイント。相手の思考を読み取る頭脳戦の真髄。
………。
(ノT□T)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

闘技大会も7戦目になってようやく理解したキーポイントが以下の3点。


・敵スキルと同じ・もしくはそれ以上のSPを消費するスキルじゃないと反撃できない。
・反撃スキルを使うだけのSPが無くても、敵スキルを止められる。
 (SPは全て消費する/反撃スキルは出ない)
・読みを外して反撃技が出なくても、使用する分のSPは消費する。


超重要。特に最後。
反撃スキルが出なかったからSP消費しないなんて思ってたら大間違い。
7回戦終了後にしてようやく気づく恐るべき罠(つД`)
……。え。常識ですか。そうですか…(涙)

ちなみに、反撃しないのも手です。反撃設定するとSP消費しますから!
とはいえ…SP使い切った頃に使用するよう設定すればイヤガラセになるかも?




▼SP管理
地味に重要。SPを使い切る、こと。
つまりスキル使いまくればいいんだろー?ってことです。
しかし、使い切るためには抑えておくポイントがあったりします。


・同じスキルは1戦闘につき、2回まで設定できる
・SP50%以下で毎回スキル発動させることができる


意外にコレも、知らない人が多かったりするです。
「SPを使い切る=全力をだしきる」ですから、ちょっと目を向けておくといいよ!
でも、使いすぎると反撃の餌食だから気をつけよう(つ∀`;)



▼つまり…?
非接触ターンに攻撃スキルを使い、通常ターンに同じ攻撃スキルを使える。
反撃技は不発でもでSP消費するから、SP50%以下の調整がしやすい。
反撃を予測して、別の反撃技を仕掛けて保険をかけることができる。
他にも、必殺技を○ターン指定の代わりにするとか、狙いを集中させるとか、異常を相手につけて攪乱するとか、状況に応じた小技の積み重ね。
全ては、勝率を高めるため、勝利に近づくための努力なのです。





なーんて。

そんなもの、週2回更新で考えてられっかー!(どんがらがっしゃん)
_| ̄|○||| しかも墜島もあるから実質4回だよ…。未継続するっちうねん(涙)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]