忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「……おや、美味そうな女が2人」

 サバスが顎に指を添えた傲慢なポーズで呟いた。

「美味しそうとかいうな」

 ジェイが疲れたようにツッコミを入れる。
 すでにこのような会話が何回も繰り返されていて、彼としては非常に困っているところだ。
 しかし、サバスの指摘はある意味で正しい。
 彼らの行く手には、座り込んだ金色の少女の肩を支える、装飾銀の鎧を纏う銀髪の少女がいたのだから。
「私だよ、シズクリアス・プリズムだよ。…分かる?
 ……迎えに来たよ、もう少しだよ、リディアーヌ……早くマナを吐き出して外に……出よう?」
「ぁ、ぁあぇぁ…あぁ……ァァ………」
「…うん、…うん。…あのひとならきっと、マナを取り出してくれる」

 シズクリアス・プリズム。
 確か、ベルクレア第15隊と名乗った女性騎士。
 
「エキュオス……」

 カリアが呟く。彼女は、この島の真北に位置するエルタ出身という話を聞いている。
 マナに侵された生物"エキュオス"が蔓延る地、エルタの命。

 金髪の少女の名はリディアーヌと名乗るらしい。
 メルトが視線を細くしながら言った。

「…天使に似てるです? でも、あんなのは見たことがないです」

 リディアーヌはゆらりゆらりと、呆けた様子で首を揺らしている。
 が、その疲れ果てた眼がこちらの姿を捉えた時、表情は一変した。

「ひゃあははははははは! ひいゃあははははははははッ!!」

 異様な笑み。哄笑とも嘲笑とも違う、狂笑。
 視点は虚ろに定まらないままでいるのに、明らかな敵意を吹き付けて笑う。

「…ッ 貴方たちッ! …ダ、ダメぇッ……リディアーヌッ!!」

 シズクが哀しそうに、悔しそうに歯噛みした。
 その様子を観察して、サバスが「ふむ」と顎をしゃくる。

「いつもの展開だと我々は襲われそうだな」
「…あぁ、そうだな」

 返事は後ろから来た。

「ん? 何だお前は」
「…ギルだ。文句あっかオッサン」

 赤髪の青年、ギル。
 シズクと同じ、ベルクレア第15隊の隊長格。
 警戒態勢を取るカリア。同じ短剣使いとして、彼は危険に属する人物だと理解している。

「……ギル…ッ!? ……どうして……?」

 シズクが茫然とした様子で呟く。

「話は後だ後だッ! こいつを黙らせねぇとうるさくて話もできやしねぇ。
 …おいオッサン、お前ら、力貸せ」
「オッサンではない、サバス=ルネティリウスだ。なに、気安く教授と呼べばいい」
「ぁ? …あぁ、サンキュー…?」

 よくわからないが、話はまとまったらしい。
 ジェイが溜息をつく。自分たちは返事をしていないのだが、どうやら助力しないわけにはいかないようだ。

「ま、待ってくださいギルッ!! この子は、リディアーヌは悪くないっ!!」
「…ったくァ、うだうだ言ってんなッ!!
止めねぇとどうにもならねぇだろッ!! 善も悪もねぇだろぅがよぉぉッ!!」
「…ダメッ! 傷つけないで…ッ!!」

 シズクがリディアーヌを後ろ手に庇いつつ、弓をつがえてこちらへ向けた。

「あの金のエンゼルはエキュオスだ。全力で叩いても大した傷は負うまい」
「エンゼルいうなです。あれはもっと別の何かです!」

 思わずメルトが天使の名誉にかけて反駁するが、誰も聞いてくれない。

「ぉ、そりゃ貴重な情報ありがとさん。手加減しねぇで済むわ」
「手加減? …そもそも、既にお前はかなり疲労しているではないか?」
「…うっせぇなぁ、全速力で鬼ごっこなんて10年ぶりだったんだよ……」
「鬼ごっこ?」
「ああ、アイツとな」

 親指で指し示したのは、目前の銀髪騎士だった。
 なるほど、ベルクレア15隊は何らかの理由で分解状態にあるということか。

「……降ろして」
「断る、首もとの香りがたまらない女神様よ。少し私の背中を楽しんでいたまえ、…すぐ終わる。」

 白い少女の幾度目かの頼みをすげなく断り、 サバスは髭を撫でる。
 存在自体がセクハラなのに、行動までセクハラで救いようがない。

「ギル…ッ!!」
「まぁ落ち着けよシズク……いつも通り、大人しく、黙って、俺に任せてろッ!!」

 好戦的な表情に慈愛の眼差しを浮かべて、ギルが告げる。

「といっても、主に戦うのは俺たちだけどな」
「…かなり危険だ。侮らない方がいい」
「偽物は粉砕するですー!」
「ひゃあははははははは! ひいゃあははははははははッ!!」

 たがの外れた絶叫を歪な背景音楽として、エキュオスとの戦闘が始まる。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]