忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○更新されたよ!
 震災後初更新。
 知り合いの方々は皆無事のようでなによりでした。
 東北在住とわかっているけど直接知り合いってわけじゃないから…と心配している方もいて、
 それはそれで大丈夫なのかとても心配でしたが、なんとか発言を目にすることが出来てなにより。

 さてさて。
 物語もついに終盤も終盤。ラスボス格の敵が出てきました。
 とはいえ、展開的にはもう1戦ぐらいあるんじゃないかとも思えるのが不思議。
 ウチらがそこへ辿りつくには、まだ5更新以上はかかるのが難点。
 最後までに戦えるのかしら。

 しかし、日記もメッセージの改変もやるの忘れてました。ダメだね、これじゃ。

○戦闘したよ!
 前回が大乱戦だったので、今回は敵数を1匹減らして安心の戦闘突入です。

 1ターンで終わりました。
 …2ターンまで到達してくれないと全スキルが使えません。なんてこった(つ∀`)

○今回PTが手に入れたアイテム ※前期データ分含む
 1黒い液体入りの瓶(物攻Lv3(10/15) 魔攻Lv3(20) 攻撃Lv3(10/20) 貫通Lv3(10/15)){21}
 30白魔法石(祝福Lv4<60> 回魔撃Lv2(55/60) 治癒Lv5<60> 療治Lv4<60>){34}
 30紫魔法石(風化Lv4<60> 風撃Lv4<60> 風霊力Lv4<60> 反混乱(59/61)){33}
 40銀水晶(安穏Lv4<70> 回避撃Lv3<70> 耐霊Lv3<70> 風柳Lv4(68/70)){37}

  各種、武器強化や装備合成の材料になりそうな雰囲気。
  まだゲームが長く続くなら、療治なんかは代替装備に欲しいとこなのですけどね。

 そういえば、今回は付加の実験もしていたのでありました。
 綱渡ししたのはカリアPLですが、アイラさんと手分けで花束の実験。
 私の担当は武器への付加です。
 
> 花束 を消費して 恋の迷宮転送弾 に効果付加実験し、 桜吹雪 の付加に成功しました。

 花吹雪Σ(°д°;)
 七花八裂30の桜花爛漫でつけられる付加だと教えていただきました。
 
  桜吹雪:(ターン開始)敵全体/((小)⇒魅了(1))*2 ※重複可

 これはカリアちゃんが使いこなせるのではないか…!?
 しかしカリアちゃんは花束を魅力Lv4(強化でLv5)で計画を立てている。
 さあ、どうなる、どうする!?

 ちなみに装飾は付加Lv78でもまだ何も付いていないらしいです。どんだけー。

○その他、いろいろ
 次更新で、黒風白雨を修得できます。
 そこから1更新置いて、更に百発百中を修得予定。
 成長の種万歳。高額の種を使わせてくれるPTに大感謝であります。
 最初は無理だと確信していたので、今後は基礎能力だけを上げるつもりだったのにねー。
 うまく噛みあえば素敵な変化が起きるはずなので、今から期待大なのです。

 ジェイちゃはついにMSPの禁断の果実、薬物投与に手を出してしまいました。
 どれだけMSPを増やすつもりか。
 カリアちゃは神剣30到達。神罰を絡めた戦法に期待ワクワク。

○闘技大会
 四回戦、勝利!
 反省点は膨大。期間が空いてしまったので、戦法をうまく詰められませんでした。
 満身創痍+魔法少○は本当に怖いです。全体攻撃をやられていたらと思うと戦々恐々。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]