忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆全体雑感@ふれあ的適当ぴっくあっぷ。
 面白そうなスキルや、ふれあも通過するスキルをメモしています。してるだけです。
 主に剣&格闘系、面白スキル、ウチのPTが近々遭遇しそうなイベントのみだよ!


 ○光の宝玉 (B2F-N4 or N5)
  ※ENo.561 上四万十川 蓮さんの結果より。
  ※ENo.899 柴田スティーブ四太さんの結果より。
  ※ENo.1315 10さんの結果より。

  各地で騒がれてる筆頭イベント。
  えええ? 大抵のRPGでは最後の希望とまでされてそうな宝玉が、…これでいいんだ!?
  初獲得と、2番目以降の劣化獲得で差があるのかどうか、期待されます。
  ってか、如幻放ってここ行くべきの予感。過密地帯になりそうだよね。PK的にも。


 ○超注目のPK vs PK戦
  ※Folk Fable Fulfillor vs えねり様と愉快な雑草たち のDUEL結果より。

  PKには有名人 数あれど、PK vs PKという構図は滅多にみられません。
  ましてや、片やトイソルジャーのメイさん、片やデュエル考察のえねり様。
  これほどの好カード、見逃す手はない! PKという恐怖の象徴の戦闘方法で勉強です。

  なんという、素敵読みあい鬩ぎあい。反撃も全員1ターン集中でほとんど壱式とか。
  …結界、強いね。ウェルトゥムヌスはPCが使うとここまで危険なスキルになるのね…。遠雷…。


☆以下、長いので格納
 ○具現演奏 & ゴゴゴゴゴ(具現演奏20)
  ※ENo.876 タヌ山クマ吉さんの結果より

  【ゴゴゴゴゴ効果:味方全体/(DF&MDF)増加+祝福(6)⇒敵全体/(AT&MAT)減少+衰弱(6)】

  攻防一体。なかなかに強力。
  しかしこのとき、我々はまだ具現演奏の底力に気づいていなかった…!

   > エロタヌキの具現演奏による音キャラ召喚!
   > ゴゴゴゴゴを召喚!
   > ゴゴゴゴゴの反射LV2
   > ゴゴゴゴゴに反射を(2)追加!

  ちょ!?Σ(´Д`*)
  
  【ゴゴゴゴゴ MHP:950/MSP:124 前列 平穏LV2/反射LV2】

  どうやら、具現演奏Lv20は音スキル全般を召喚キャラにしてしまうようです。声、固まりん。
  ほかにも、ハーメルン、ダルシットタンバーが呼ばれておりました。
  でもエンジェルソングは呼ばれてないみたい。
 
  能力値はゴゴゴゴゴも他の音スキルも同一。術者の能力値等に関係あるのかもしれませんね。
  ちなみにダルシットタンバーは、スキルとしてもダルシットタンバーを使っていました。

  邪魔くさい効果は怖いですが、反射も合わせて2攻撃を引き受けてくれる壁だと思うと…?


 ○エクスカリバー(流星光底Lv30)
  ※ENo.1334 隻腕の究極ベルゼブさんの結果より

  【[対]敵単体/(ダメージ1.0⇒敵単体/WAITが増加+自分/WAITが減少)x4+ダメージ2.0】
 
  今日の個人的超筆頭目玉。
  総撃5発。うち、初期4発は相手のWAITを操作し、なおかつ自分のWAITを操作…これは怖い。
  なおかつ、流星光底の10効果および20効果を相乗して発揮できるわけです。
  …ただ。SP 300も使うわりには…、と思わなくもない。何かまだ隠されているのかなぁ。


 ○ニブルヘイム(一片氷心30)
  ※ENo.87 クリスティ=フリングスさんの結果より

  【[遠]自分/ニブルヘイム付加】
   ※ニブルヘイム = ターン開始時:敵全体/(水属性ダメージ⇒凍結(2))x3

  エクスカリバーと同一DUEL結果で確認。
  PMが悩み続けている一片氷心の30レベル効果。念のため、一片氷心の他の効果もチェック。

   10:自分や味方への追加される凍結の一部を反射に変換
   20:攻撃手番前に敵全体の凍結深度によりSP回復
   30:水霊関係スキル使用後?、敵全体へ凍結(1)x2追加
     ※闘技大会結果では、自分にも凍結追加されてる?

  相性が悪いわけではなさそう。確かに悩ましいね。


 ○ハニワフィーバー(魑魅魍魎10)
  ※ENo.1148 チャンピ・ワイユサイキさんの結果より

  【[遠]ハニワを召喚×3】
   ※ハニワ MHP:1060/MSP:139 前列
     天使LV3/天使LV3/天使LV3/天使LV3/天使LV3 ※まだあるかも?
     モンク10効果、モンク20効果、恐らくモンク30効果も発動

  前回、名前を見落としていた面白ネームスキル。
  ハニワの性能が、なんというか、こう、これこそ邪魔くさいみたいな!?
  しかも恐ろしいことに、モンク効果を、おそらく30まで使いこなしてる。


 ×エロイ(呪術25/気象35)@効果続報なし
  ※ENo.366 アクエス・ハイラインさんの結果より
  ※ENo.1517 スルト=レヴァンテインさんの結果より

  お二人とも、エロくなってくれませんでした。
  次回に期待です!(つ∀`)


 ○メイドさんGO!GO!(高速召喚10)
  ※ENo.1707 シウアラケレーム・ホリデーさんの結果より。

  初修得技。
  お茶ふいた。PMの目の色が変わりそうです!(つ∀`)
  高速召喚10効果も気になるところです。


 ○ハヤシライス(美学24/料理36)
  ※ENo.68 ルビィラ=リハウンドさんの結果より。

  初習得技。
  お腹がすきますね。


 ○きらりん豪華料理(光霊32/料理48)
  ※ENo.525 レヴィナス=ブロッサムさんの結果より。

  初習得技。
  お腹がすき……きら……?


 ○どんより業火料理(闇霊32/料理48)
  ※ENo.741 佐々木 空狐さんの結果より。

  初習得技。
  お腹が………あの………?(汗)


 ○クイックヒールAE
  ※ENo.892 にゃもさんの結果より

  【SPDが上昇!】

  WAITではなく、SPDの上昇。
  つまり、使えば使うほど追加限界を引き伸ばすことが可能?
  次回の修正次第な処もありますが、回復役は早くて良いわけではないかもしれません。


 ○マイダスAE
  ※ENo.444 フォトナ=ナピさんのDUEL結果より。

  【マイダス効果をもう一度(ただし威力は劣化気味)】

  微妙スキルと思っていたら、光撃Lv4付加で非接触前半から攻撃という変則技で有名になったスキル。
  修正後は猛威を振るえなくなったみたい?


-----------------------キリトリ線-----------------------


▼パーティの雑感

○通常戦

 チョットマテ。
 敵数+2なのにTURN 1で全部片付けられちゃうと、戦闘スキルの経験値が稼げない!(汗)

 …次回から、本気で手加減攻撃というものをPT内で相談せざるを得ないようです。
 最初は単発技を使うとか、補助技を絡めていくとか。
 いくらなんでも、非接触技ばかり鍛えられていくのはどうかと思う…。


 古びた本回収のため、PT分割。
 予想通りというかなんというか、設定した練習試合に有害な水霊が登場。
 相談して技を試すかどうかは相談…しなくちゃだけど…そんな余裕は全く無い予感…。


○拾得アイテム

 翼がー! きたー!?Σ(°д°)
 ぜんぜん、なにも期待していなかったら、加速Lv3装置を拾ってる!
 ――仲間が!

 あれ、ふれあのはー?(つ∀`;)


○パーティ内状況

 流星光底を修得!
 次回から、Lv20までがっつり上げていく予定です。Lv30は様子見。

 ヘカトンケイルはまだ使いこなせないですね。
 ナースコールは状況次第として。カタグランは挙動がまだ見切れてないです。


 リズちゃが具現演奏&健康食品を修得。
 ラビスも修得していたけど、あまり興味はなさそう? 具現化できそうなのにっ。


 ラズちゃはティアドロップ修得。かつては初修得を狙えたスキル…。
 いまは消す候補と言ってたけど、如幻へのメタスキルでもあるという。いいなぁ(’’)


▼偽島@闘技大会7-7戦目

 双方の作戦と誤算と失策がぶつかり合った泥仕合…なイメージ(汗)
 詳細を書くと最終戦に差し障りそうなので省略(つ∀`)

 ともあれ。勝利。これで現在5勝。
 壁だった6勝にいけるかどうかは、次回次第ですね。

 それにしても…。想像以上にスクトム回しは怖いなぁ。
 読んではいても、カエデさんの誤算の方がなければ本当にどうなっていたか解りません。

 まぁ、それを実際行うには、こちらの誤算をクリアしなきゃいけないわけですが…!
 自分の戦略のひとつ、サンプルとしておきたいところです。
 なんにせよ、自己SP回復手段の必要を痛感。精神破壊30の未来は確定した気がします。


  ◇Next: The Last Battle!→『偽W⇔GIRLS』

   そういえば、神剣使いと戦うのは今大会では初めてかもしれない。
   なおかつ、斧と戦うのも。そして幻獣使いで禁術30。
   …最後を締めくくる正面バトル!?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]