忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼偽島@日々つれづれ
○拾得物
しっぽキタキタ!ヽ(´∀`)ノ
夢だと思っていた回避Lv3が計画にもぐりこんできてしまったよ!?
治癒Lv3+平穏Lv3はさすがに後回しにするつもりだったのに…なんてこと(汗)

PTの拾得物も全体的に結構いい感じ。
ヘッドルーツ2つめはさすがに手に入らなくて残念!でした。

○アルワン変形計画!(ペット捕獲編)
魅力204+衣装47(=94/2)+ピンキー奪取69(=19+5+3+19+5+18)+魅惑LV12

エンジェライトさんとfi_petさんを漁って絞った最低値
・フレッシュゴーレム 魅力309 魅惑17
・ビッグエイプ 魅力393 魅惑17/魅力364 魅惑24

結果。Fゴレx2がいたのに一匹も獲得できず!Σ( ̄□ ̄;)

とはいえ更新直前に、エゼさんの『エロスの覚え書き』のペット獲得条件に
「Fゴレ=最小魅惑15」と書かれてあるのを見てギャーッて思ってたのですよ…。


うう。しかし、ペッターじゃないからこれ以上魅力値をあげるわけには!
次回のレッドファルコンは手に入るといいな…(´・ω・`)


○薬品付加でHP300から平穏Lv3が付加できる結果。
○光撃付きのパンデモニウムが凶悪な結果。水撃付きでラズちゃが取ろうとしている件。
○生産Lv36いけば上級スキルが手に入る可能性がある件。→合成LvUpが止められない!
○サバスの萌えつきろ!を、雑草が回避してしまった結果。

最後が一番ふいた(つ∀`)



▼偽島@闘技大会5-2戦目
紫電×3、早すぎ!Σ( ̄□ ̄;)

コンセプトを貫いて組んでいるチームは強いなぁ。
そつなく、定番の強スキル構成を手に入れてあるし。ううむ、羨ましい。

しかし、それを噛み破ることが持久戦向きスキル使いの望む道!
…と、思っていた頃もありました。
フォースケイシアとか持ってないから持久戦向きってわけでもないなぁ(´・ω・`)

巻き返しは神剣とモンクと徒手空拳を取れた頃に起きる。と、いいな。

拍手[0回]

PR

お邪魔します

はじめまして、リゼットさんとこから飛んできました。
うちのサイトの名前が載っててびっくり!
せっかくですので情報提供をば、と。何せ前期のままですからね、あのデータ(笑)

フレッシュゴーレムですが合計能力値は1050、二期データもブログで調べましたが捕獲時の最小魅惑は15でした。
ただ魅惑に関しては白虎がLV10で捕獲されているなど、正直「最低値」としては甚だ疑問に思えます。

ですのでフレアさんの魅惑12でも捕獲可能範囲だったかと。
また、不確定情報ですが魅惑系上位技能は魅惑LVに純粋に足されている気がします。
従って訓練前の合成獣7も加えて19扱いになるはずです。

ただ、条件と思われる魅力+魅惑×10の値がフレアさんの場合
204+47=251+19×10=441 
奪取が捕獲条件に加えられたとしても251+67=318+19×10=508
となり、必要だと思われる525に足りません。
衣装や魅力奪取が捕獲に関わるかは不明ですので、確実にするならFゴーレム戦までに魅惑+合成獣をあと10上げられればいけるかと。
衣装が関わるならば、あと6上げれば可能です。

ちなみにお望みのレッドファルコンは合計820 値410ですから、現状でも十分捕獲できますね。
たっぷり可愛がってあげてください。
捕獲できなかったらあの情報は全て偽ってことになります(…)

以上、駄文失礼しました。それでは。
by エゼ(256)PL 2007/11/13(Tue)09:51:12 編集

うわぉ!?

Σ( ̄□ ̄;三 ̄□ ̄)!?

はじめまして! サイト及びblogの方、よく参考にさせていただいております。
駄文だなんてとんでもない!
とても解りやすい説明、ありがとうございました!

なるほど、最低魅惑に引っかかったからといって、検証をストップするのはよくないですね(笑)
しかし、おかげさまでこの先の展望に希望がでてきました!(´∀`)o

次回、念のためにピンキーソードを使いますので、実証のお役には立てないですが、
サンドゴーレム(合計920/値460)が捕獲できるかどうかで、式の絞込みはできるかも知れませんね。

わざわざ検証までしていただき、本当に感謝です。
次回、頑張りますよー!(`・ω・´)
by ふれあ(1519)PL 2007/11/13(Tue)23:43:16 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]