忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼偽島@日々つれづれ

 特殊効果を持つ技が増えすぎて、もはや何をどう対策立てればいいのかさっぱりです。
 光撃Lv4はまさに悪魔。
 ドゥーニーもLv2なら何でも消しちゃいかねない勢いとか、軽く卒倒できるね!


◆全体雑感@ふれあ的適当ぴっくあっぷ。
 面白そうなスキルや、ふれあも通過するスキルをメモしています。してるだけです。
 主に剣&格闘系、面白スキル、ウチのPTが近々遭遇しそうなイベントのみ。


 ○スパイラルエッジAE
  ※ENo.979 ダヴィズ・キアランさんの結果より

  【AE:自/次に受ける物理攻撃の回避率減少効果】
   …思っていたより、微妙?(´・ω・`;)


 ○カンカン(格闘30/軽業42)
  ※ENo.1599 マックス・ミクスウェルさんの結果闘技結果より

  【[格闘依存] 敵単体/物理(大)+活性Lv3を自滅Lv3へ⇒物理(大)】(未確定)
  今のところ、活性Lv3のみでしか効果は見えず。
  でも、物理ダメージが2判定とも係数3.0はありそう。
  変換も他にあるのかもしれないし…。要注目?


 ○エイレラン(幻術25/軽業25)
  ※ENo.1452 イルデブランド・カンパネッラさんの結果より

  【[遠] 敵全体/SPダメージ+回避Lv3奪取⇒自分/回避Lv3消滅×所持数⇒[条件:自分/?付加]】(未確定)
  見たままなら、これだけ。
  でも、条件は回避Lv3をこれ以上所持していないから終了って合図かもしれない。
  SPダメージも30~40出ていたら大した威力。
  ただ問題は、奪った回避Lv3どころか、自分の回避Lv3付加も全て消し去る自虐性かも…(汗)


 ○ゼロアワー (魅惑25/軽業35)
  ※ENo.287 フォンデュ=ブルギニョンヌさんの結果より

  【味方(自分除く)/WAIT減少】
  って、1ターン1行動しかしない火花の精霊やりずから、追加行動制限を引き出してる。
  WAIT減少率高いよ!? 少なくとも追加行動を2回分は引き出している感じ。
  惜しむらくは、自分へ付加できないことと、遠距離で付けられないことだけど。
  でも、魅惑ってことはペット持ちって意味でもあるわけで。
  ペット大軍団で使うと、ある意味とんでもないことになるのかもしれない…(汗)


 ○ナースコール (命術25/軽業35)
   ※ENo.760 フェアリー・メアリーさんの結果より

  【自?/HP回復】
  回復量:MHP×0.14…が、一番近いかな?
  14%はけっこうな回復力ですね。
  恐らく単体だと思う、けど。まだ不明。弱者追尾もあったりするかもね?


 ○反魂香 (命術24/合成48) ※追調査
   ※ENo.961 キノ.K.O.ノヤマさんの闘技結果より

  6人分発動している例が。もしかして、味方の数だけもぞもぞ蠢く!?
  かといえば1人にしか発生してなかったりと、気まぐれなご様子も。…読めない。
  HP回復量はMHP×0.05ぐらい? 行動順番によっては即死亡。
  細かい計算はまーしゃるさんにお任せしちゃおー(つ∀`;)
  

 ○夕餉の香り (風霊24/料理36)
   ※ENo.1062 エイル・アリアスさんの結果より
   ※ENo.1935 ロザリンド=レイ=クルスさんの結果より

  新出技。なんという、食欲をそそる…!
  風に乗って料理の香りがするとか、ネタ技名として完成されすぎです!


 ○プロテイン (格闘24/付加48)
   ※ENo.988 セファリッド・セイリーンさんの結果より

  Σ(○x○;)
  新出技。格闘家待望の…。…筋肉増強スキル…。……。………。


 ○サモン・太鼓の達人 (槌25/召喚25)
   ※ENo.885 葦毬 血霧さんの結果より

  新出技。って版権版権ー!?
  うん、偽島じゃいまさらって気もする。しかし、なんて直球ストレートな!
  あんな愛らしい太鼓っ子に、何をさせようというのかー!。


 ○アブラカタブラ (命術25/投擲35)
   ※ENo.1 アリエス=マークフェルドさんの結果より

  新出技。地球上で最も有名な呪文。
  かのアレイスター・クロウリーもこの呪文を研究していたという豆知識。
  って、あれ、魔術関係ない…?


 ○加速Lv5
   ※ENo.526 ミヅキ=ユキカゼさんの作成結果より

  ついに判明。銀塊消費。もはや神付加の領域…。


 ○メモ
  太いワカメの魔石=鎮痛LV2(45)
  レッドクリスタルの武器=火霊力LV3<51>
  巨大丸太の魔石=命中LV2(34)
▼自分&仲間の雑感
 エリザ先生の分身使用条件は、HP50%以下です。
 そして、分身を使った状態で倒すとCPが増えるのです。

  ・手加減する。
  ・1ターンで復活ごと削り落としてHP50%にしておく。
  ・分身させる。
  ・2ターンおよび3ターンで片付ける。

  →思ったよりダメージが延びない。
   復活は削ったけど、HP50%に届かない。
   2ターン目はオーバーキルなダメージがずどーん。

 _| ̄|○|||
 まぁ、その。それだけ強いPTになったという喜び税だと、諦めをですね…!(涙)

 そんなわけで風宝玉ゲット。でも練習試合の設定忘れていて涙目。
 どれだけ速度出るのか調べたかった…。



 拾い物は微妙ラインでした。
 楔石は生かせるかもだけど。取引用のアイテム。等価なのはなんだろー。
 サモンビーフはいいおにく60が出たのは幸いかな。おにく20は食べちゃうけどねっ。
 リズちゃの食材作製は、自分のとこだと5PSで固定成功の模様。
 人の手元で作ると何かが変わる。…条件が見出せないなぁ。



 そうそう。なんでも合成獣に緩和措置が取られたようで。
 妙な予感が働いたのか、ソース知らないまま合成獣実験してました。

  ・角兎アルワン を 綱風 に合成実験しました!
  →人面犬

 …うん。これだから合成獣はやる気なかったんだ。
 タキシードウルフならともかく、シーマンみたいな犬は超イヤです。美学的に!

 弱化は使えるんだけどねー。
 ヒーローが使いにくくなってきた昨今、あえて使うのもアリだとは思うのだけどねー。
 可愛いさに負けてペットを取った身としては!



 そんなわけで遺跡外取引開始。
 今回はそれほど忙しくはならないかな? …なんか気づけば大口取引をラズちゃが進めてた!?
 その影響か、黒い宝石をPT内で強化する計画は終了。
 とりあえず、遺跡外だと美味しそうな作成は多そうなので、狙ってみようかなー?



▼偽島@闘技大会7-3戦目
 ええ、飛んでったもののほとんどはブリザードなんです。
 ブリザードなんですが。

 吹雪ってレベルぢゃねえええええ!Σ( ̄□ ̄;)

 ペットが多いから、猛吹雪の被害跡が更にひどく見える。
 …ある意味、作戦は大成功だったわけですが。
 サドゥンも、ほんと、えげつないなぁ…(褒め言葉)


 しかしなんだろう。序盤から色々と神経すり減らす戦術が続いてるよ?(汗)


 反魂香取り損ねて泣いてたら、リナちゃんに希望の目が。
 うぇーん、ふれあにもすることください!(笑)
 

 ◇Next Battle!
  モーリス先生「あ、次回ふれあちゃんとだ」
  ふれあ「へ?Σ( ̄□ ̄;)」

  GYAAAAAA! ついに、幻術コミュの幻術PTきちゃったー!
  フォルトゥナが間に合わなかったー!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]