忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆全体雑感@ふれあ的適当ぴっくあっぷ。
 面白そうなスキルや、ふれあも通過するスキルをメモしています。してるだけです。
 主に剣&格闘系、面白スキル、ウチのPTが近々遭遇しそうなイベントのみだよ!


 ○動像関連
  ※ENo.1916 メルフィス・ピーチさんのblogより。

  これはもう、メルちゃんに丸投げ!(つ∀`)
  再形成ついたとか、反射LV3ついたとか聞いた。
  HP/MPもごごっとアップ。この強化具合は、末恐ろしい。
  動像新時代、はじまりました?


 ○召喚印LV5
  ※ENo.1566 アレキサンドライト・リスティスさんの結果より

  パーティメンバー達が、じっくり情報収集して狙っていた一品。
  リズちゃんの召喚印LV4が、ラズちゃんの魔石強化でLV5に!
  加速Lv5の前例があってこそ成功した品です。

  ところで、同結果で食材作成の下がりっぷりも拝見できます…(涙)


 ○活力LV5
  ※ENo.1458 片倉 礎さんの結果より

  とか思っていたら、薬品付加がポーションHP10000をLV5に!?
  しかも付加。つまり、B枠にLV5が付いたってことですよ!
  ENo.1642 ルーシィ=ラドグユさん作成。薬品付加 LV45。た、高っ。


 ○デスパノラマ(剣30格闘30)@続報
  ※ENo.1822 不動 明さんの結果より

  【敵全体/物?(中)⇒(道連LVX&復活LVX)を2つ奪取】

  1回のスキルで奪取できる付加は、1人につき2つまでの模様。
  奪取後の効果もしっかり発動していました。
  まだ、再形成等も奪取できるかどうかは不明です。


 ○如幻の造られしもの @続報
  ※こちらに纏めてあります

  初戦闘。五段階目の造られしもの。次の目標。
  混乱深度が次回どう変わるかで、いろいろ方針が変わりそうです。


 ○サモン・ビーフAE
  ※ENo.1856 キャラメルマイアさんの結果より

  【SPが8回復!】

  び、びみょう?
  でももしかしたら、戦闘中に使えば異常軽減効果とか隠されている可能性も…!?


 ○ブレィヴェリスAE
  ※ENo.196 マギガルティ=ハイエロファント&ローラさんの闘技結果より

  【不明】

  ここに書いておきながら、未だ判明ならず。
  命中しないと発現しないAEということですね。次回に持ち越し!


 ○エクスカリバー(流星光底Lv30)
  ※ENo.1334 隻腕の究極ベルゼブさんの結果より

  初出技。
  こんな下に纏めているけど、実は私的にはこれが今更新の大本命。
  なにしろ、世界で一番有名な名剣ですよ!
  FFでもFateでも僕のryでもなく、イングランドの物語的にですね!
  もうこれで、流星と心中してもいいと思った! 光属性ぽいけど!

  ちなみに、流星Lv30効果は「攻撃を回避するたびにSPDが増加」のようです。
  情報提供先は、ベルゼブさんのすみか。
  初期の予定どおり…鏡化も…取れ…と…!?


 ○ビリケン(短剣25/光霊35)
  ※ENo.1748 フィオン=イブ=セラフィムさんの結果より

  初出技。
  関西方面では絶大な知名度を誇る、商標登録のある神様名。
  なに、ムスカもあるし、もう偽島に怖いものなんてないよね。
  ミッ●ーマウスとかどこかに眠ってないかなー。


 ○エロイ(呪術25/気象35)
  ※ENo.366 アクエス・ハイラインさんの結果より
  ※ENo.1517 スルト=レヴァンテインさんの結果より

  初出技。
  ……………え? いや、ほら、チェックしなきゃいけない気になるよね?
  なるよね?


 ○ゴゴゴゴゴ(具現演奏20)
  ※ENo.876 タヌ山クマ吉さんの結果より

  初出技。
  ドドドドドの次は、これですか!Σ
  これはまさしく、J●J●の効果音です。最後はオラオラオラだったりしたらどうしよう。
  リズちゃがもうすぐ具現演奏獲得予定なのですよね。どんなスキルなのか楽しみ!


 ○付加効果関連

   グリーンクリスタル(地霊力LV3(42/50) ×(49) 療治LV3(37/50) 猛毒LV3<50>)
   レッドクリスタル (火霊力LV3(49/51) 紅護法LV4(48/52) ×(47) 炎上LV3<50>)
   ブルークリスタル (×(44) ×(43) 風霊力(52) ×(47))

  ここから導かれるのは、

   クリスタル系:○霊力LV3<50>/○護法LV4(49/52)/?(47/50)/○っぽい異常LV3<50>

  だろうってことですよね。
  防具に付く効果は、安穏LV3と回復LV3かもしれません。万能アイテム的に。
  
  あれ? 風属性は…、どこ…?(汗)


  7/6追記:ブルークリスタルの防具で風霊力の結果がありました。
  やっぱり。定型の法則を鵜呑みにするもんじゃありませんねー(つ∀`)
▼パーティの雑感

○疫神ペリケペルカ戦

  再更新前:1T使用スキル/ラグナロク(ペットをすごく強くする)
  再更新後:1T使用スキル/ウェルトゥムヌス(水撃Lv3を地撃Lv1にしちゃう)

 どっちもひどいよ!?

 どちらも勝利しましたが、運命の振り子次第で敗北はありえました。
 パンデモニウムにおける○撃の連鎖のしなさっぷりは想像を1歩超えてました。

 戦闘方針としてはウェルトゥムヌスを最悪の想定としていたので、順当といえば順当。
 ラズちゃが水撃を2個用意していたため、変換は1個はでなんとかなる、と。
 運の転がり次第では負けてました。心臓に悪い戦いだことー。

 なお、戦術としてはリズちゃの夢幻ペインフルからの火力押し。
 結果からすると、割と安定していたのかもしれません。


○拾得アイテム

  再更新前/剛雑草・藤×2・芙蓉
  再更新後/剛雑草・刃の欠片・熱石・藤・桜×2

 剛雑草、熱石は合成強度が高いので美味しいアイテムです。
 刃の欠片は削気Lv4にするもよし、反射Lv2(3)にするもよし。合成強度もある。
 桜は風使いや地術師との取引材料になります。
 藤も高級装飾化すれば防御Lv4なので、合成材料になりますね。

 外れが、ない。 …我がPTはリズちゃんの豪運に頼っております…。


○パーティ内状況

 リズちゃの召喚印LV5が一番の目玉。前述(blog的に)したとおり。
 召喚師の皆さんが、舌なめずりして結果を見てるかも。
 LV5になることで、どれほど変わるのかは次回大注目。

 さらにリズちゃはマジックミサイルをマスターして…ませんでした。
 再更新前はしてたのに。残念…!

 さらに食材作成がしょぼんなことになっちゃってましたね。
 あの強度の下がりっぷりは、ちょっと想像外すぎて慰めようが…(汗)

 次点で、ラズちゃの命中LV3ですね。合成→見切り付加。
 合成強度計算を少し間違えるだけで鉄屑を作りかねなかった、危険見切り。
 命中力がどう変化するか楽しみ。


 ふれあは…なにも…(つ∀`)
 あ、高速治癒LV20になりました。クイックヒールが使いやすくなりますね。
 闘技の方で、LV20効果なしで3回行動を確認しているので、更なる減少効果に期待。

 問題はSP。どんなスキルも、SPがなくては使いこなせません。
 で、合成獣のSP強化力がかなりアップしていました。
 これ消すと、SP120ぐらいが一気に消えることになるんですが!
 ど、どうしよう…(汗)


▼偽島@闘技大会7-6戦目

 ちょ、ネタが濃すぎるなんてもんじゃない…!?
 スゴイです。1戦闘のためにすべてのセリフを改造するなんて、神PTです。
 ネタ師とは、かくあるべきという結果を見せていただきました。
 平伏。

 戦闘結果としては、勝利でした。
 再更新の前後では、戦闘の様相が全く違いますね。
 反撃はお互い上手く外しあった感じ。

 今回の戦闘は、追撃Lv2の効果確認が副題でした。
 神剣:恩恵のMSP計算を失敗していたのか、追撃Lv2x2にならなかったのは残念。
 しかし、発動率…落ちている気がしません。これだけ出れば十分です。


 それにしても、銃のダメージは怖かったです。
 ラズちゃに10000越えとか、回復が追いつかない!
 リナちゃんの偉大さを思い知ります。寝ているものはゾンビにしてでも使え。

 飛梅の回復力もすごいですね。まさに、仕切りなおしスキル。
 次闘技大会からはアイテム消費のため、使いにくくなってしまうようですが。
 ただ、SPが重すぎるのは欠点かも。
 これで防御をこなし、攻撃もこなそうとするのは難しそうです。


  ◇Next Battle!→『NightWalker -八重桜-』

   全員、奇想天外持ち!?Σ

   今回の闘技大会も、ほんとに色々な種類の方と当たれて楽しいです。
   昼寝部&格闘のカエデさんがいるので、少し気合をいれねばですねっ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]