忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑めも管理人の めるすさんがお亡くなりになられたそうです。

雑めもは偽島開始当初、とてもよく利用させていただいたサイト。
ここなくして、私が偽島に傾倒していくことはありえませんでした。

とても残念でなりません。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
○メモ

☆ホロロギウムAE →ENo.1520 山口 裕さんのDUEL使用技
  ・[遠]敵全/[条:(物攻→魔攻→命中→集中→[AE:加速])付加]
     対応付加消滅⇒付加所有者/消滅付加に応ずる能力減少

 ようやく判明。やっぱり加速かー。
 ホロロギウムの減少は強いのか弱いのかいまいち不明。嫌がらせにはなるんですけどね。


☆サクロサンクトウェポンAE →ENo.1769 くまざむらいサダヲさんのBATTLE使用技
  ・[剣][遠]自/(拒絶+シールド×2)付加+[AE:加護LV2付加]

 自分で使えないけど、あれば欲しいスキル。剣必須じゃなければよかったのにね。
 加護はターン開始時の活泉みたいな効果。無いよりはマシなのかな。
 …でも活泉Lv4以上も、ターン開始時になっちゃうんだよね。


☆ドラゴンインストールAE →ENo.807 ユウヒ=レーヴァテインさんのBATTLE使用技
  ・[遠]自/(火霊力,火霊力,火撃)LV3を付加+[AE:火特性増加]

 自分で使えないけど、火系を相手にするとかなりの確率で出てくるスキル。
 変哲無い良AEかと。属性特性が高くなると弱点も増えるとはいうけど、特性はやっぱり大事。


▼全体雑感
○きょうのできごと
 
 リズちゃんとの待ち合わせ。
 前回、如幻引き分けのリズちゃんは無事突破。でもバハムートの向きが微妙に怖い。
 
 こちらの待機部隊は、前日に釘をさしておかないとラズちゃ無双で終わるとこでした。
 斧訓練しなきゃいけないのに全壊攻撃設定してちゃらめー!
 …武器と装飾を外してもらって、ようやく落ち着きました。

 そしたら、もうすぐでラズちゃが落ちるとこだった。なんてこった。

 おかげで無事、鏡花水月を修得できました。
 さて、この非接触狙撃時代にどこまで通用するか。とりあえず30まで上げなきゃね。

 大傘とどいたーヽ(*´∀`)ノ 英雄ギルドのみなさん、ありがとー!

 ところで、闘技結果で気づいたのですが、反魂香の発動頻度が多すぎる。
 もしかしてSP50%以下時に複数スキルを指定していた場合、順番より頻度を参照されている?
 SPが無くなれば頻度4スキルを使用という形になっていたので…、…たぶん。


○きょうのあいてむ
  1 マイケルの欠片(攻撃Lv0<4> 防御Lv0<4> 活力Lv0<4> 体力Lv0<4>){5}
  5 稲(活力Lv4(25/48) 活性Lv2(46) 活泉Lv5<60> 活性Lv3(31/47)){18}
  5 彼岸花(火撃Lv2(33/35) 吸収Lv3<35> 紅護法Lv3(31/37) 火Lv3(30/36)){15}
  30露草宝石(体力Lv2<0> 活力Lv2<0> 平穏Lv2<0> 治癒Lv2(0)){85}
  32金剛石(退魔Lv2(25/29) 魔術Lv2(69/71) 鎮痛Lv2<30> 防御Lv4(38/40)){30}

   稲と彼岸花は、私調査より、にせめもさんの方がもう少し詰めてありますね。
   何回の結果だろう。

   そういえば、吸血石の装飾で吸魔Lv4(68/70)とか出てました。わーお。
   吸魔の優先順位は低めなわけですが、将来確かに欲しいかもしれない。

 ※追記
  前回、露草宝石や薔薇宝石で、高級装飾Lv1ではレベルアップしてないなーと書いてました。
  すると「高級装飾の効果はLV1では発揮されません。」と書いてあるというツッコミが!
  …そういえば、そんな表記もあったような気がする。wiki見なさい、自分…。
  長年の疑問が一夜で解決。しかも更に、事例をあげての示唆まで…!

  高級装飾の偉い人、超ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
  お名前出していいのか確認してなかったので匿名にしてますが、超偉い方に最敬礼!


▼偽島@闘技大会10-4戦目

 vs.『負けたらリルさんが脱ぐらしい』チーム

  トリプルエイドをSP50と勘違いしていたのは私です。_| ̄|○||| ←本当はSP90

  ぶっちゃけ、負けの要因のひとつになっているので、なんてゆーか、もうね。
  90なら戦闘設定のアレをこーしてあーして…。…うん、まさしく後の祭り。
  けど、TURN9までは普通に動いていたので、大勢には影響なかったかも。

  実際は、神経衰弱を機軸に攻められたらひとたまりもなかっただろうな、と思ってます。
  それが接戦になったのは、読みあいの妙というやつですね。

  しかし、もっと早くから高速で動けなきゃ、サポートもうまく回せない。
  やはりネックは器用か。

  とりあえず、男性諸氏方ごめんなさい。リルさんを脱がせられなかったよ…!


    ⇒NEXT-BATTLE 『山猫と眠りたい』チーム

      マタ、オワタ\(^o^)/

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]