忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ -Recollection- ]

 種族の違いなど問題ではないよ

 周囲の反対を押し切り神属に迎えた弟を前に、兄は優しく微笑んだ

 アイヌの民もいずれ渡来の民と交わろう
 混血は進み、世界は種族の境界もなく曖昧になろう
 守るべき民が消えるのに、神が舶来の出自であって何が悪いのか

 異郷の羽よと蔑まれし木菟を励ましたのは、純潔種の梟であったのだ

 -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
[ Alwan's Eye -Travel Side- ]

 疲れを感じないわけではない。

 血肉の通らぬ躯は神力で動かすしかなく、信仰されぬ身の上では力は減る一方だ。
 故に、神饌で微量の供給を図り、睡眠で消費を抑制するしか術はない。
 聖蜂の御魂、宝玉の波動、祭主の祈念――三種を幣帛とし、まだ足りぬ。

 最も、永劫に隣を歩むことは許されじと、どちらも気づいてはいるのだ。
 口にすることが、言霊に成ることを恐れているに過ぎない。

(うんざりするな)

 随分と駆けた気がして、顔をあげる。
 古い街並みだ。屋根瓦は色褪せ、漆喰は剥げ、雨どいは錆び。
 ロマネスク、アールデコ、ゴシックと様相の異なる様式が乱雑に立ちならぶ。

 アルワンは一歩一歩、乾いた石畳を探るように進む。
 全身の感覚をアンテナにし、周囲の気配を嗅ぎ分ける。

(間違えた、か。俺様の勘も鈍ったもんだな!)

 溜め息をひとつ。

「そうでもないさ」

 答えが、ひとつ。

 後ろ足で蹴り上げて、跳ねる。
 回転しながら更に壁を蹴り、鋭く方向を揺らして間合いを取った。

 兎の体躯に変じて僥幸と感じたのは、強靭な足腰を手に入れたことだ。
 猫姿の身軽さには敵わないものの、広い耳による空中の姿勢制御は鳥類の翼に似ている。
 元がミミズクなればこそ、彼には都合良い変化だとも言えた。

 薄暗い路地裏。表通りの光を背に、影が伸びる。
 腰に手をあて、おどけてみせるのは一人の、――道化師。

 白い仮面。耳まで裂けた口蓋。瞳を彩る涙模様。
 左右不対称。白と黒のアシメトリー。素地は燕尾服。崩れ、面影しか残らねども。
 黒ずんだ深紅のマント。斑模様。幾重にも染められた重厚な生地。

「気配を消して近づくなって言っただろ、大嶽丸!」

 久方ぶりに聞いた古い名に、仮面の裏の唇が笑いを作る。

「その名は既に捨てた。今の名は『クロックス』だ。覚えておきたまえ?」

 くつくつと喉を鳴らす。いやらしい笑い声にアルワンは鼻白む。

「大嶽丸、刻継法師、道摩法師、鬼童丸、星熊童子、北条蔵詰、森成利……。
 最後に見たのは金髪の蘭学者だったな」
「日本は住み心地がよくてね? どこを見ても戦ばかりで、楽しかったとも!」
「人でない者が、人の歴史を操ることに快楽を覚えてんじゃねェ!」
「私は神だ。――何か問題が?」

 しれっと返す道化師に、黒兎はぎりっと奥歯を堅く歯噛みした。
 ゆらゆらと、姿勢も悪くおどけてみせる姿は、見るだけで苛立ちを感じさせる。
 だが、憎悪は神格を逆転させる。自分まで、祟り神になるわけにはいかない。

「……もう、神じゃねェ」

 喉の奥から搾り出すように、呟く。
 道化師は嗤う。その通り、と拍手をして嘲笑う。

「神が堕ちれば祟り神、あるいは魔神に転じる。
 天使が堕ちれば堕天使か。魔族に昇格することもあるね?
 では、悪霊が神霊に転じるのはどう名付くのか。
 ――改宗、かね?」

 托卵。あるいは寄生。渇望する知識の一端を得る為に自傷する。
 相反する属性に蝕まれ、崩壊する肉体は捨てればよいだけのこと。
 一時の苦痛など、目前の謎の前に何の障害となろうか。

「それにしても、キミタチの執念には畏れ入る。
 私の方は、全くすっかりカケラも残さず忘れていたというのにね!」

 汚れひとつない真白き手袋で顎をしゃくる。
 欲望を刺激するものを、金色の双眸で興味深く捉える。

 神を名乗る悪魔。
 絆を断つ金鋏。
 英知の奴隷。
 快楽殺戮犯。
 国崩しの裏切り者。

 そして、

 生命の系統樹に寄り添わぬ異邦人。
 此の世の者で無き――

「まだ、律儀にアポピスの揺り篭を守っているのかい? 弟よ」

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]