忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼偽島@日々つれづれ

 最近、イベントへの参加率が低い…。
 つうかあ、参加したかったなー。気づいてなかったー(´・ω・`)


○全体雑感@ふれあ的適当ぴっくあっぷメモ。
 面白そうなスキルや、ふれあも通過するスキルを好き勝手に取り上げマス。

 ・ためになる合成のお話
  ※ENo.550 天埜邪鬼さんのblogより

   私もその気配は感じていたのですが、改めて調べられるとなるほどと頷くばかり。

   武器作製Lv13がまだ死にスキルじゃないよ!
   これを1回噛ませるだけで、最低+1が保障される(かもしれない)ってことだよ!
   試したいけど合成予定はかなりの期間埋まっている罠。しくしく。

   ただ、強制合成が使えるスキルに化けていくのが不安な今日この頃です。
   ますます消せなくなるじゃないですか!?


 ・整形手術もどき(槌20美学28)
  ※ENo.284 終日・鈴さんの結果より

   また美学か!
   しかし、槌? え、それって顔が変形するまで殴るってことじゃ…。


 ・怪電波(毒物32合成48)
  ※ENo.633 美作 駿斗さんの結果より

   毒電波もあるし、もう何が出てきてもおかしくないではありますが。
   効果もやっぱりソレ系なのかなー。


 ・サバス(光霊32付加48)
  ※ENo.1232 サラ・フォルシアさんの結果より

   サバスってあのサバス? 脱ぎっぷりの素敵な?
   とか思っていたら、サバスがB2F-K25で再び出現してたー!


 ・決めポーズ(魔法少○30)
  ※ENo.77 姫榊白蓮さんの結果より

   スキルが判明していくたびに、wktkが倍増されていきます。
   戦いを決めたとき、敵を倒したとき、あるいは必殺技。わくわく。


 ・カエル飛びアッパー(格闘25美学35)
  ※ENo.961 キノ.K.O.ノヤマさんの結果より

   また美学か! …あれ。さっきも同じセリフを使ったような。
   でも、これは納得いくかもしれない。有名な変則アッパーだしね!


 ・サモン・シェンロン(鞭30召喚30)
  ※ENo.461 リア・アーカルブさんの結果より

   7つの宝玉を集めないと発動しないんですね。わかります(嘘)


 ・ゴーアロフト(剣30命術30)
  ※ENo.1153 榊 瑞乃さんの結果より

   自分もいつか通る道。
   技名がよくわかりません。アロフトというと筋弛緩剤だったりするのですが。
   麻痺系だったりするのかしらん?


 ・カダクラン(軽業32合成48)
  ※ENo.20 クァフテス・ブライトさんの結果より

   自分もいつか通る道2。
   技名の元はフィリピンのティンギアン人が崇める偉大な神のようです。
   雷神であり、落雷のことでもあるので、強ダメージ系を期待しちゃいます。


 ・烈風斬(剣30軽業42)の効果
  ※ENo.1334 隻腕の究極ベルゼブさんの戦闘結果より

   敵単体?/物理(大)⇒物(中)⇒HP減少
   …かな? 実際は敵全体のような気がするし、再度の発動を待ちたいところ。


 ・レンチ(格闘24合成48)の効果
  ※ENo.892 にゃもさんの戦闘結果より

   敵単体/物理(中)⇒精鎖LV1を付加 (精鎖LV1=攻撃が命中すると自分のSP減少)
   ぷにぷにが効いているので物理は確定。精鎖からして長期戦向けですね。


 ・ウィトル(剣24合成48)の効果
  ※ENo.787 レティシアさんの戦闘結果より

   敵単体/物理(極小)x10⇒物理(中)
   係数分類するたびに威力表記に悩む。ぷにぷにが働いているので物理は確定。
○自分&仲間の雑感
 
 OKOK。武器に剣を装備していなければ、ヒーローもチェイスも出ないんだ。
 自分のばかー!(涙)

 ともあれ、サンクチュエリをようやく修得。
 これで神剣の最低ラインは確保です。体力と恩恵があれば使いこなせる!はず!

 修得アイテムはいショボい。と、思ったけど、牡丹とラベンダーは使い様なのかな?
 合成計画は仲間も自分も、滞りなく進んでいる模様。よしよし?
 でも、周囲に諸処の作製&合成師さんが少ないので、予定の飛躍はない。むむう。

 とか思ってたら、旅行中にラズちゃが動きまくってた。リナちゃんが傍にいた。おや?(笑)

 サモンビーフって、お肉獲得以外にもHP回復ってのもあるんだなー。いらないなー(つ∀`)

 リズちゃの魔鏡がとんでもない御神体になっている件。
 ところで食材のアルワン印って何処のブランドですかー!?Σ

 あ。風虎さんへのフェバ番号間違ってた_| ̄|○


▼偽島@闘技大会7-0戦目
 混乱気味に笑うしかない!(つ∀`)

 パンデモを受けたらどうなるか、の実体験が出来たと思えばいいよね!
 アレが単一部隊に降りかかると思うと、態勢を立て直すのは微妙に難しい。
 気功術Lv30で大部分を防いでいた、リナちゃんとのダメージ差が見所。

 予想外は、初期に追加行動を出せなかったこと。
 どうやら睡眠にだいぶwait減少を潰された模様です。
 邪魔くさいもあるし、ちょっとペットについて考える必要が出ているのかも。

 とりあえず、マリスとヴァイタルピレッジの威力確認が出来たことはマル。
 物魔判定だったとしても、高いほうの能力に依存されそうですね。


 さて、次回のお相手は…?
 …B5ノートさんの中の人たち!? 2回戦で当たる相手じゃないよ!?

拍手[0回]

PR

無題

同じくいつかは通る道なので気になって調べてみたところ、ゴーアロフトはgo aloftで「天国へ行く」な使い方をするみたいです。
by 通りすがり 2008/05/30(Fri)01:22:09 編集

そんな英語がっ

情報ありがとうございます!
むむむ。なるほど、そういう使い方があるのですね。しかもバッチリ英語ですね!

見た感じ、
 敵ランダム/物理x6+祝福(2)追加⇒自分/HP回復+祝福(1)

こんな効果っぽいですね。
敵対相手にも祝福、しかも深度の高いものを与えるあたり、使いどころは凄く難しそうな気が。
しかも係数1.2ぐらいぽいですし…(汗)

祝福を自滅等に変化させるスキルを併用すると、とんでもない事になりそうですけどね(笑)
by 夢猫ふれあ 2008/05/31(Sat)13:34:21 編集

微妙ミス!

敵ランダム/(物理+祝福(2))x6⇒自分/(HP回復+祝福(1))x6

…でした!
by 夢猫ふれあ 2008/05/31(Sat)13:38:31 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]