忍者ブログ

歌を唄う猫の夢

定期更新ネットゲーム『Sicx Lives』の、 日記・雑記・メモ等が保管されていくのかもしれません。 昔は『False Island』のことを書いてました。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼偽島@日々つれづれ

 胃炎のイガラシが可哀想でならない今日この頃。
 …うん。みんな、体調には気をつけてね…! ていうか、哀しすぎるよ!?


○全体雑感@ふれあ的適当ぴっくあっぷ。
 面白そうなスキルや、ふれあも通過するスキルを好き勝手に取り上げマス。

 ・上位技能:光合成(光霊32/合成48)
  ※ENo.444 フォトナ=ナピさんの結果より

  ああもう、どこからツッコめばいいのやら(つ∀`;)


 ・神罰(神剣30)効果
  ※ENo.208 ティルツォート・シュトラウスさんの結果より

  敵全体/物理攻撃⇒消費SP上昇効果
  1000ダメージ+SP19過重が、SP1000の価値を持つかどうか…ですね。
  物攻なしでこの威力。非接触で出せるダメージとしては破格な気がします。
  隊列関係なし必中だったりするのかなー。
  PT組み合わせによっては色んな戦術に影響しそう。

  もっとも、SP1000失った剣士はヒーローもサンクも使えない気がしますが!


 ・キビダンゴ(命術24/料理48)
  ※ENo.971 金 華猪さんの結果より

  御伽噺では、食べた相手を強制的に仲間にするトラップでしたね。
  ちなみにこの方、他に2つ初習得されておられました。
  でも漢方薬は医学だろうし、アンブロシアは飲み物だから水霊だよね(’’*)


 ・ムスカ(呪術20/気象28)
  ※ENo.366 アクエス・ハイラインさんの結果より

  ちょw


 ・裸紳活殺(投擲32/防具48)
  ※ENo.220 韮川 百合子さんの結果より

  待っw


 ・命の灯火(命術25/火霊35)
  ※ENo.428 ムルシド・アル・ワドゥードさんの結果より

  ふ、不吉すぎるー!? トライアンフみたいなスキルだったりして?
  ところで、この方のイラストには強烈に惹きつけられました…。


 ・烈風斬(剣30軽業42)
  ※ENo.1334 隻腕の究極ベルゼブさんの結果より

  ついに軽業42の技能が!?
  まさに、剣使いのための技名。しかし、これは、遠い…!(涙)

 
 ・反魂香(命術24合成48)効果
  ENo.615 セイガさんの結果より

  おおお。ゴウニュの宴よりこっちの方が近い…!
  これでウチの水霊使いを生き返らせれば……でも先にペットが生き返りそう。
  他にも合成48シリーズは多く出てきたけど、それは効果後のお楽しみ(゜▽゜)


 ・変身(魔法少○10)効果
  ENo.77 姫榊白蓮さんの結果より

  愛知版ですね、わかります。
  っていうか、防御力が落ちる代わりに強くなるってスキル設定が絶妙すぎる!
  このスキルを見て道を踏み外す人は多そうな気がします。ええ。
○結果雑感
 遺跡外取引戦争、終結。
 さて、その結果は………?

>普通の保存食 を買いました。(- 150 PS)

 ………。
 ちがう!? それ、簡単な保存食購入予定だったのに!?Σ

 しかし、これだけなら問題はなかったのですが。
 問題は、自分の指定した見切り番号が間違っていたこと…(涙)
 黒い宝石x3が出来る予定だったのに、一つだけ赤い枝出来ちゃった_| ̄|○

 …うん。でも、重要装備を合成しちゃわなくてよかった。ほんとに…。


 上位技能は、予定通り「モンク」「高速治癒」を回収いたしました。
 さて、どれかの技能を消さないと次の技能が取れないぞ、と。

 今のところ、レベル上げの予定がない「徒手空拳」を消すべきなのでしょうが…。
 昨今のSP過重スキルや、SP削りスキルを見ていると、この技能こそが生きる気がします。
 長期戦仕様にぴったりな技能なんですよね。悩ましいー!(´・ω・`)


○仲間の雑感
 リズちゃの食材作製が成功してました。
 Lv20の人が10PS成功していたので、レベルの半分だったりするかなーとと思ってたら…
 ほんとに5PSで成功。偶然か、それとも悪魔のいたずらか。
 ともあれ、強度はなくても135の強さはとても美味しいものなのです。

 って、名前名前! その食材名、アルワンが泣く、木陰でこっそり泣いてる!Σ(つ∀`)


 ラズちゃは無事、蟹の殻(8)の2個目の取引が出来たようでなにより。
 計画が恐ろしいほどスムーズに進んでる。
 忍者の仕様変更でへこんでいた分は、取り戻せたのかもしれない?(笑)


 さて。次の遺跡外までに下準備をしなくてはなりません。
 今回の旅は非常に短そうなので、無駄のないように急がなきゃね!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

六命PC
セルフォリーフ:
ENo.58 夢猫ぴあの
アンジニティ:
ENo.106 梟霊アルワン

Sicx LivesのPLのひとり。
ふらふらと漂う木片。
つれづれなるまま、
書き綴ってます。

関連サイトリンク

Sicx Lives
 六命本家 .

木漏れ日に集う
 取引サイト
六命wiki
 うぃき

うさ☆ブログ(・x・)
 神検索
Linked Eye
 無双検索
六命ぐぐる
 無敵検索
未知標
 MAP,技検索

万屋 招き猫
 情報集積地
エンジェライトの情報特急便
 情報集積地
ろくめも
 付加情報特化
英雄の故郷
 合成情報特化
六命技データベース
 技情報特化
わんわんお
 敵情報特化
適当置き場
 敵出現テーブル他
手風琴弾きの譜面帳
 取得アイテムやペット

六命簡易計算機
 簡易計算機
紳士Tools
 PK,素材情報明快化
紙束通信研究所
 戦闘情報明快化

犬マユゲでした(仮)
 blog情報速達便
小さな胡桃の木の下で
 新着ニュース特急便

個人的閲覧サイト

空に堕ちるまでの朝
 ジェイ(189)さん
うたびとのきおく
 バジル(428)さん

星ト月ヲ見ル人
 ラーフィー(709)さん
車輪の跡
 ミカ(402)さん

最新コメント

[05/16 backlink service]
[11/25 ふれあ(1519)PL]
[11/23 セレナ(93)PL]
[11/22 ふれあ(1519)PL]
[11/20 カシュー(553)]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 歌を唄う猫の夢 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]